コンテントヘッダー

LINK!!最後のお題♪

さてさて今回でLINK!!お題は
「音楽無しでは生きていけない」
("no music no life")です!☆☆
こちらはおなじみ
虹の地図~the rainbow map~の
バリーさんとのコラボレーション、
タイプの違う絵描きが同じお題で
絵を描いたら…?!
フィナーレを飾るべく力の入った
素敵な作品を頂きました!\(^o^)/

作品のインパクトを出す為、あえて続きに入れました(笑)




↓こちらからどうぞ♪
それではバリーさんから
張り切って紹介☆☆


↓バリーさんコメント↓

ナユさんとわたくしバリーとで毎月同じお題でそれぞれが絵を描く
企画”LINK"最後のテーマとなります"NO MUSIC NO LIFE(音楽無し
では生きてゆけない)" こちらはわたくしバリーの絵となります。

今回もきっとナユさんの絵とは180°対象的な、過去の"LINK"を見た
事ある人なら苦笑いをするかもしれませんが、はい、そうです、バリー
です、そしてゾンビです。
音楽無しでは”生きてゆけない”、というエクストリームでストレートな
メッセージなので、インパクトと、その音楽への切望感を表現するために
ゾンビにしました。(見やすくするため背景を黒にしてます。)



僕の人生にも同じくらい密着している”音楽”。CDジャケットを意識
して仕上げたので、スパイスに”キュン”とくるやつを加えるために
裏面も用意しました。



はい、以上がバリーの"NO MUSIC NO LIFE"でした!

頑張ってきたつもりでしたが振り返るとまだまだ頑張りが足りなかった、
もっと頑張れたなぁと思う、僕にとってはそんな2011年でした。
ゾンビになってまでも音楽だけは手放さない、
そのくらい過激でしぶとく
2012年を生きたいと思います。

さてさてこれで4ヶ月に渡る"LINK!"全てのお題がひとまず終了しました。
このおもしろい企画をタイランドで企てて全人類の中から僕を誘ってくれたナユさんに感謝です。

そして作品を見てくださった方、
ありがとうございました。
みなさまにとって2012年がすばらしい年になりますように。

バリー


どうですかどうですか!!
かっこ良い、コンセプトバッチリ、
カッチリ構成決まってるバリーさんの
ゾンビ!まさか切望感を彼等で表現
するとはおそるべし!
どんな状態になろうとも音楽だけは…!
という気持ちがありありと
表現されていて、ホラーなんですけど
可愛さもある素敵な仕上がりになって
おります!o(^▽^)o

LINK最後にこんな力入った作品を
出して頂いて本当、無理言った甲斐が
ありました!!(笑)
120パーセント満足な作品でございます!!(^O^☆♪




そして私なゆろくさいの作品…!



アップ



生活の中に溶け込んでいる音楽、
特別な時に聞きたい音楽、
安らぎが欲しい時に自然とかけている
音楽…その音が聞こえなくても
イメージで奏でることが出来る音楽は
切っても切れないたいせつなものだと
思います。

イラストは絵をみてふっと音が湧き出
るような雰囲気を目指してコンサート
ですべての人に向かって歌いかける
女性を描いてみました。
こちらのイラストを見てなにかしら
音のイメージが湧いていただけたら
嬉しいです(*^^*)♪♪



(LINK‼よもやま話)
バリーさんとのLINKコラボ企画は
最初にバリーさんのブログを見て
絵に衝撃を受け、
こらコラボせなあかん!と天命を受け
見に行ってから2~3回目位で
ゴリ押しで私から誘った企画です(笑)
そんなに押しが強い方でもないし、
ブログ始めてまもない頃でしたし、
バンコクにいるしで今思うとほんと
どうしてバリーさんにあれだけ強く
誘えたのかが不思議です(^◇^;)w
でもそんな無謀なお誘いを快諾してくれて
ここまで楽しく、そして刺激のある
作品作りが出来たのはやはり
コラボしているバリーさんに
負けまい、あっと言わせてやろう!
(勝ち負け、ひと泡吹かせられたかは別として笑)
と一人で描いている時とは違う、
ライバルに負けまいパワーが良い作品
を生み出し製作できたから、ですね☆
ほんと、感謝ですm(_ _)m☆☆

LINK‼はいったん終了になりますが
またひょっこり新しいLINKが
始まるかもしれませんね♪♪

バリーさんのブログにも沢山作品が
ありますのでそちらも是非ご覧に
なって下さい( ´ ▽ ` )ノ♪♪
虹の地図-the rahnbow map- バリーさんブログ

拍手、コメント欄からご意見など
いただけると嬉しいです(#^.^#)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なゆろくさいさんのイラスト、きれいに澄んだ大きな歌声が
わっとこちらに響いてきそうi-189
星のきらきらと瞳の光が優しい色でほんわかしました(#^.^#)
バリーさんのイラスト、刺激的だけどくすっときちゃうカワイさも漂ってて
おふたりの絵が本当に180度ちがうので面白いです!
LINK‼企画、お疲れ様でした。
企画の途中から拝見しはじめたのですが、とても楽しませていただきました^^

じゅこすけさん☆

> なゆろくさいさんのイラスト、きれいに澄んだ大きな歌声が
> わっとこちらに響いてきそうi-189
> 星のきらきらと瞳の光が優しい色でほんわかしました(#^.^#)

おはようございます^^
イラストの感想ありがとうございます♪
音の響く感じを出すために口元と、手の置き方にこだわってみました!
口元にいたっては鏡でずっと自分の口元をみながら描いていたので
はたからみたらちょっと変な人だったのかもしれないです(笑)
響くイメージが伝わってうれしいです♪♪


> バリーさんのイラスト、刺激的だけどくすっときちゃうカワイさも漂ってて
> おふたりの絵が本当に180度ちがうので面白いです!

ありがとうございます!
同じお題でもこんなに描きかた、考え方がちがうんだな、、!と
刺激をもらい、わくわくをもらい、そして勉強させてもらいました☆


> LINK‼企画、お疲れ様でした。
> 企画の途中から拝見しはじめたのですが、とても楽しませていただきました^^

今回でLINKはいったん終了ですが、お互い他のところからも
刺激をもらったり、勉強したりしてまたひょっこり新しいLINKやろ!
ということになるかもしれないですね(笑)
それまでバリーさんに負けないようにしっかり修行しときます^^☆
貴重なLINK企画でほんとやってよかったな~無理に誘ってヨカタナ~(笑)と
思っておりますw


LINK感想コメントありがとうございます♪♪

No title

こんにちは
バリーさんの絵を拝見した時浮かんできた音楽はマイケルジャクソンのスリラーでした。
あのダンスが浮かんできて音楽が聞こえてきました。

なゆろくさいさんの絵には優しさが感じられて綺麗なソプラノで歌っているアベマリアが聞こえてきます。

対照的なお二人のコラボを楽しませて頂きました。
また機会がありましたら次回も是非コラボを実現して下さい。
楽しみにしております。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。

No title

こんにちは
ゾンビがとてもシュールに描かれてますね(笑)
今回のイラストもとてもいいですね~。
なゆろくさいさんのイラストは、とても温かみがあり素敵です。
もっと多くの人に知られるべきだ!(笑)
もっと多くの人になゆろくさいさんの作品をしってほしいな~っと思う今日この頃です。
今年はうちのブログに訪問してくださりありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

萌猫さん☆

> こんにちは

こんにちわ^^そしてこんばんわ!

> バリーさんの絵を拝見した時浮かんできた音楽はマイケルジャクソンのスリラーでした。
> あのダンスが浮かんできて音楽が聞こえてきました。

おおお!一緒ですね!☆私の場合は「スリラー」をスローで流したような音が
聞こえてきましたwバリーさんのイラストは動きがあるので
音がじゃんじゃんハードに聞こえてくるようです(笑)
ぜひこの作品にBOZEのスピーカーをつけないと、、ww
スリラーもバリーもどっちもかっこいいですよね♪
このイラストでアニメーションになったら感動だなあ、、^^
(とまた無理をいう私。)

> なゆろくさいさんの絵には優しさが感じられて綺麗なソプラノで歌っているアベマリアが聞こえてきます。

アベマリアですか♪♪イラストからそんな素敵な音が、、^^☆
私の中でもソプラノの耳にすんなりとはいってくるような音を
イメージしていたので嬉しいです^^

> 対照的なお二人のコラボを楽しませて頂きました。
> また機会がありましたら次回も是非コラボを実現して下さい。
> 楽しみにしております。

そうですね!是非コラボしたいです!ええと、、次は4~5月
位からでいいですかね、バリーさん?(笑)
まあむちゃぶりは置いといて私も是非またコラボをやりたいと
思います^^☆
その時は事前告知もしっかりやりますし、もっと素敵な企画として
やりますので宜しくおねがいします♪

> どうぞ良いお年をお迎え下さい。

萌猫さんも良いお年を^^
来年も素敵な猫と植物のイラストを楽しみに
訪問します♪

コメントありがとうございます♪♪

きみひと@さん☆

> こんにちは
> ゾンビがとてもシュールに描かれてますね(笑)

こんにちわ^^そしておこんばんわ!
ゾンビちゃん、シュールでかっこいいですよね!^^
どこかのアーティストさんがこのジャケットを
使ってくれないかなと本気で思ってます!w
バリーさんの音楽に対する切望感がにじみ出ている素敵な作品です☆

> 今回のイラストもとてもいいですね~。
> なゆろくさいさんのイラストは、とても温かみがあり素敵です。

ありがとうございます^^まだまだムラ、荒さもあるので
これからも色、作品、色んなものに対して感覚を研ぎ澄ませて
絵に昇華させていきたいですね☆
来年はボタニカルアートももともと好きなのでそちらも
少しずつ描いてみて自分に合うかどうかなどやっていく
予定です♪

> もっと多くの人に知られるべきだ!(笑)
> もっと多くの人になゆろくさいさんの作品をしってほしいな~っと思う今日この頃です。

うんうん!そうだそうだ!w
もっと納得できる作品が描けるようになってきたら
公募などを含めて活動範囲を広げたいのですね☆
今はタイにいるので範囲は狭まりますが出来ることから
こつこつやっていきます!^^

> 今年はうちのブログに訪問してくださりありがとうございました。
> 来年も宜しくお願いします。

こちらこそコメント&訪問ありがとうございます^^
来年も宜しくお願いします♪
お写真楽しみにしております!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
38位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク