コンテントヘッダー

特選集2(10月~12月)イラスト物

それでは10月から12月までの特選作品を
ご紹介♪
こちらも作品数が多いので続きからご覧ください^^☆

iphone_20111017112300.jpg

「本のこびと」
水彩紙、コピックペン(グレー)透明水彩



10月に入ってくると水彩紙での表現や、アプリの加工など
少しずつ慣れてきた感じがする作品が増えてきました^^


iphone_20111110062813.jpg
「イエティ?!」
下絵ラフ描いたあとにアイフォンでアプリ加工
こちらはアプリ加工物なのですが出してなかったのでこちらに
収納w
これを描いたのは実家で、ちょうどLUSHの買い物をして
その勢いで描いた作品です^^w
LUSHはイメージが沸く素敵なショップ♪
イエティがこわいのにかわいい!な感じをだしたくてパステルカラーで
まとめてみました。


iphone_20111112010412.jpg
「グレタ、、?」
こちらは妹の引越しを手伝ってるときに描いた一品w
似てないのにばいきんまんがとてもいい感じに仕上がりました(笑)
このあと梱包作業も一息ついたので姪っ子と
ダンボールにお絵かき大会になりました。。


iphone_20111116182601.jpg
「サロペットマン」
デッサン用の紙、コピック(グレー)透明水彩絵の具
こちらはもう一枚の作品とあわせてアプリ加工したのですが
アメコミ風がちょっといい感じだったので特選入り♪
かわいい感じのこういったアメコミ風漫画も描いて
みたいですね^^



iphone_20111119130643.jpg
カテゴリstory cardの中から。
「嵐のなかで」
水彩紙、コピック(グレー)鉛筆、透明水彩
お話をつけた2枚組みシリーズ。
こちらのシリーズももう少し幅をひろげて
描いていきたいところ。
おばあちゃんが心配でアルフレートは雨の中
走り出して、、お話はカテゴリstory cardの中に
作品と共に入れております^^


iphone_20111126105126.jpg
「嵐の後に」
水彩紙、コピック(グレー)鉛筆、透明水彩紙
「嵐の中で」の後編。エッダおばあちゃんと
無事に会えたアルフレートのほのぼの感が出て
いい感じ仕上がりました^^

iphone_20111121090320.jpg
「さぼてんちゃん」
クラフト紙アクリルガッシュ、コピックペン
この時期はナゼかクラフト紙に描くのがブームになっていて
紙がぼこぼこになりながらもがしがし描いていましたw
表情と色使いがうまくいったかな、と思う作品です♪

iphone_20111129173043.jpg
LINK!!「五香娘」
水彩紙、アクリル絵の具、コピックペン(グレー)
LINK作品なのですがこれはかなり設定を作り描いたので
思い入れのある作品でこちらにチョイス。
各女の子の表情、塗り、構成がうまくいったな!と
描いた後自己満足に浸れた(笑)作品。
こういう重みのある塗りももっとうまくなりたいところです。


iphone_20111203144524.jpg
「ほおずきひめ」(女の子バージョン)
水彩紙ボード、コピック(グレー)水彩絵の具
時期ではないのにスーパーでほおずきを見かけたもので
一気にイメージが沸いて描いた作品。ほぼ同じアングルで
男の子バージョンも対で描いてみました。

iphone_20111203144440.jpg
「ほおずきひめ」(男の子バージョン)
水彩紙ボード、コピック(グレー)水彩絵の具
女の子バージョンとの対。細かいところでいえば
ほくろもおなじ位置に付けたりして、なかなか
良い感じに表現できた作品です^^


iphone_20111206180556.jpg
「ビール好きサンタ」
ケント紙、ポスターカラー、水彩絵の具、コピック(グレー)
同じアングル、構成でパターンを変えて描いてみた
実験的作品。枠がゆがんでたりサンタさんの顔がもひとつ
だったりでしたがパターンの勉強にはなったので
特選入りです♪


iphone_20111211124435.jpg
「方羽のヨゼフ」
水彩紙、コピック(グレー)透明水彩絵の具
こちらもお話を考えて描いている作品。
対の「ヨゼフの友達」はラフ段階で止まっているので
年明けからヨゼフを仕上げて描いて行きたいところです^^☆
お話もまとめられたら一緒に付けたいですね♪



iphone_20111223134258.jpg
LINK!!特別編から
「merry christmas one dey after」
こちらもLINK作品ですが沢山コメントを頂き好評
だったので入れてみました^^☆
サンタさんのはだし具合が特に人気でした(笑)



イラスト特選集、これで今年分はまとまりましたが
いかがだったでしょうか?^^
ご意見、こんな作品も見てみたいなど
拍手、コメントからいただけたら嬉しいです♪
このあとはいよいよLINK!!ラスト作品のアップです!!☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

なゆろくさいさん こんばんは

色々なタッチで絵を描かれているんですね
絵を描く楽しさは 子供の頃 大好きだったのでわかります

今は 筆がカメラになりました^^

いつも お越し頂きありがとうございます

どうか良い年をお迎え下さい^^

plateauさん☆

> なゆろくさいさん こんばんは

こんばんわ~^^そちらはまだまだ寒そうですね!

> 色々なタッチで絵を描かれているんですね

そうなんです、画材大好きっ子なので色んな物を
使おうとしてしまうところがありまして、、w
このごろは水彩絵の具をメインに使用しております^^

> 絵を描く楽しさは 子供の頃 大好きだったのでわかります 
> 今は 筆がカメラになりました^^

筆がカメラに!plateauさんの中で筆が
素敵な表現の出来るもの(カメラ)になったのですね、、☆
わたしも筆(カメラ)をもっているのですが
全然使いこなせてなく、、来年はケースもちゃんと
買ってもう少しカメラと一緒に出歩いてブログにも
アップしていきたいです^^;


> いつも お越し頂きありがとうございます
> どうか良い年をお迎え下さい^^

こちらこそ毎回きていただいてありがとうございます♪
写真の色と構図を見るのが好きでついつい
足を運んでしまいますw
plateauさんも良いお年をお迎えください^^

コメントありがとうございます☆

No title

こんにちは^^
なゆちゃん~^^☆ 「本のこびと」可愛らしくて、しばらく魅入ってしまいました♪
羽のペン、小学生の頃、学校帰りに大きい羽を見つけて拾い
鉛筆の芯をはめて宝物にしていた事を懐かしく思い出していました^^
私は、絵の才能なるものが全く無いので、こうやって素敵な絵を見せて頂き
ほんわかした気持ちになったり、懐かしい思い出を蘇らせてもらったりと
これからも楽しみにしています♪

なゆちゃん、勝手ではありましたがリンクを貼らせていただきました^-^p
今後とも末永くよろしくお願いします♪

今年も残す所あと一日となりました^^;
どうぞよいお年をお迎えください*^^*

おはぎ娘さん☆

> こんにちは^^

こんにちわ~^^☆そしてこんばんわ~♪

> なゆちゃん~^^☆ 「本のこびと」可愛らしくて、しばらく魅入ってしまいました♪

はーい☆ ありがとうございます^^この絵は実際に私の机の周りの物を
参考に構成して描きました♪
小人もよく描くテーマで、過去にも花の精シリーズを
描かせていただきました♪そちらもコラボした方に許可を
いただいて今度公開しますね^^
来年すぐにはくつの小人もでますよ~♪

> 羽のペン、小学生の頃、学校帰りに大きい羽を見つけて拾い
> 鉛筆の芯をはめて宝物にしていた事を懐かしく思い出していました^^

わたしもやりました~!w 友達とこっちが大きい!とかやったりして。
羽の感じ、骨の色身とか一本一本ちがう模様、柄でおもしろいなあ、、と
机の引き出しを開けたり閉めたりしてました(笑)
文具屋時代に羽ペンもあつかっていたのですが羽が裂けるのがいやで
ものすごーく丁寧にさわっていた記憶がありますw
(カタログで見た孔雀の羽ペン、ほしかったなあww)



> 私は、絵の才能なるものが全く無いので、こうやって素敵な絵を見せて頂き
> ほんわかした気持ちになったり、懐かしい思い出を蘇らせてもらったりと
> これからも楽しみにしています♪

ありがとうございます!楽しみにしていただけるなんてこれは
張り切ってもりもり描かないと、、♪
年始は少し絵を描くペースは落としてラフの整理をしながら
次描く順番などを決めてるとおもいます^^☆
私の絵をみていただいて何か感じるものを得ていただけるのは
すごく嬉しいことですし、描いた絵のキャラクター達も感無量です♪


> なゆちゃん、勝手ではありましたがリンクを貼らせていただきました^-^p
> 今後とも末永くよろしくお願いします♪

おお!ありがとうございます^^こちらもリンクを貼らせていただきますね!
こちらこそ、今後と宜しくお願いします☆


> 今年も残す所あと一日となりました^^;
> どうぞよいお年をお迎えください*^^*

はい!^^おはぎ娘さんも良いお年を、、♪♪
ちなみにバンコクは今日も暑かったデス、、^^;
明日は紅白見てまったりすごしてます!w
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
23位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク