コンテントヘッダー

ゆきあそび(イラスト)

寒いけれどついつい外で雪遊び。


雪の結晶が手に付いてふわぁと消える
瞬間がなんとなく儚くて好きです(*^^*)
手袋ごしだと長く見れるんですけどね…。

ちなみに今バンコクは29℃!!(笑)
季節感ZERO!!


寒いけれど思い出すは
雪、つらら、白い息。。
唖々今半袖…( ̄ー ̄)


※追記
寒い絵ついでにご飯もあったか汁に
してみました。

豆腐と白菜メインの大根みぞれ汁。
残っていたオクラ、ネギもin。
昆布で出汁を取った上にトロロon。
生姜も効かせて少量の明太子を乗せた
のですがほっこりオーバーで
めっちゃ汗だくに…( ;´Д`)

あと魚介類(白身)が欲しいです。
タラとか鱈とかアラとか!
タイでは高くて手軽に買えません(^◇^;)
魚食べたい~~;;
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
そちらは29℃ですか~?
あったかそ~、というより暑いかな~?

こちら-15℃くらい、う~ん温度差がすごい!
この前の洪水は大丈夫だったのですか~?
友人家族がバンコクにいるんですが、
嫁さんと子供たちが北見に非難してきてます。

めちゃめちゃ寒い、北見のマスターからでした~。

きなりM&Oさん☆

> こんばんは
> そちらは29℃ですか~?
> あったかそ~、というより暑いかな~?

そうなんですよ、、日差しが刺すようです^^;
この時期(12月)まで半そでだとかなりの違和感でw

> こちら-15℃くらい、う~ん温度差がすごい!

確かに!(笑)北海道の北見は行った事はないのですが
かなりの寒さですね!なんだか不思議ww
この書き込みをしてくださったマスターさんは防寒着を着こんで
かきかき、私はノースリーブあちあちでお返事、、、w

> この前の洪水は大丈夫だったのですか~?
> 友人家族がバンコクにいるんですが、
> 嫁さんと子供たちが北見に非難してきてます。

私はバンコクの中心部に住んでいるので
大丈夫でした!ですがタイ政府の政策で北部などの
一部は無理に水を止められて暴動があったり病気が
はやったりでまだまだ大変そうです;;
友人家族様も早く安心してバンコクに戻れると良い
ですね!
(そしてまた温度差が大変そう!)

> めちゃめちゃ寒い、北見のマスターからでした~。

コメントありがとうございます~
こちらバンコクのあっちあちなゆろくさいでした^^w
そちらにもまたちょこちょこ冬と美味しい物を見に
伺います^^♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
76位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク