コンテントヘッダー

琺瑯(ほうろう)容器好き

先日おかんに頼んでいた荷物が届きました。

野田琺瑯のホワイトシリーズ。
少し重たいけれど、琺瑯の多様性と
長く使える感じが好きでタッパ等を
少しずつ入れ替えてます(^з^)-☆
今回はクリスマス、正月と漬け、保存
するものが増えそうなので、
多めに買い込み。

琺瑯の良い所は沢山あるのですが
まず食べ物の香りが付かない!
以前キムチ漬けを作っていた時も
洗ったら綺麗に香りが取れてました(^^)
あとは容器に食材を入れて冷凍しても
直火で解凍出来るし(グラタンやラザニ
アなんかにも使えます)
パウンドケーキもこの容器で焼ける!w
まさに万能選手なのですよ…!
買って損はしないと思います♪

野田琺瑯株式会社


おまけ

おかんは琺瑯のタッパに目一杯乾物を
入れて送ってきてくれました。
よくこれだけ入ったものですな( ̄▽ ̄)


おまけ2
ちょっと描き込みに詰まったので、
ブレイクタイム。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ANGELとDEVILっていうと、すぐにH2Oの「10%の雨予報」を思い出します。みゆきのOPテーマです。

そして久しぶりにみゆきが観たくなってきたー!

carminemanさん☆

> ANGELとDEVILっていうと、すぐにH2Oの「10%の雨予報」を思い出します。みゆきのOPテーマです。
ちょ、、超懐かしいですね!

> そして久しぶりにみゆきが観たくなってきたー!
つ、、ツタヤに走りこんでください!(笑)
ブレイクタイムとして描いた絵が思わぬ引き金に、、!!
気をつけますw

No title

おおーー タイムリー
我が家も、今 入れ替え作戦を練ってる最中!
これ、IHも使えるので便利らしいので、かなり狙ってるけど
サイズで迷ってるよーーw

わかじょ☆

> おおーー タイムリー
> 我が家も、今 入れ替え作戦を練ってる最中!
> これ、IHも使えるので便利らしいので、かなり狙ってるけど
> サイズで迷ってるよーーw

おおお!なんてタイムリーなんでしょ(笑)
乾物を保存するのなら高さがあるほうがいいし、
肉や魚をちょっとずつならレクタングル浅型S、
こどものちょいおかず保存ならラウンド型も魅力だね☆
(そしてもっと悩ます発言しかしないという、、w)
あとは冷蔵庫の棚サイズに奥、手前レクダングルサイズが3~4つずつ
重ねて入れれば管理しやすいし便利だと思います♪
一緒にホーローライフを楽しみましょう~^^w
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
53位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク