コンテントヘッダー

ザッコ アルポルト(日本)

地元(福岡)に帰ったら必ず寄る、
明太子の切子
(形が整ってないけど、沢山、安い!)と、
雑誌をみて絶対行きたいと思ってたお店に
ランチをいただきに博多駅にいきました。

新しくできた阪急、パワーアップした博多シティ!
見ごたえがあるお店ばかりで目移りしまくりですw
オープン当初よりは混雑しなくなったそうですが
それでも平日のデパートにしては大反響でした。
難を言えばデパートとデパートの通路が
わかりにくくて博多駅口が若干分かりにくい
ところかな。(かなりウロウロしました^^;)

そしてお目当てのお店
「Zacco Alporto」へ!
ここのお店は有名なイタリアンシェフ、
片岡護さんのお店です。
レシピ本を沢山だされていて、この方は
シンプルな食材を手間をかけて作る、
特別な食材をそこまでそろえなくても
美味しい料理をつくれるレシピを沢山
紹介してあり、私もかなり参考にさせて
いただきました^^
今回帰国した際には姉妹でどこかに
食べに行こうと思っていたので
紹介雑誌を見た時に即決しましたw

お店の入り口の看板。
Zacco=日本語の雑魚をもじってるらしいです^^
シーフードのイタリアンをメインに
提供しています。
ザッコ アルポルト1
これはかさごだったっけ?w


こどもの分は妹が食べさせるので
ランチセット(¥2200)を三人分注文。
ザッコ アルポルト2
バター、バケットと
マリネしたにんじんとサラダ。
酸味も程よいドレッシングで美味しい^^

アンティは鯛とハマチのカルパッチョ。
ザッコ アルポルト3
鯛(右)のマスタードソースが絶妙!
ハマチの香草が入ったソースは
まあまあかな、、。
でもお魚の鮮度は抜群”!これは
タイでは味わえないなあ~。

ランチのパスタは3種類から選べるのですが
迷わず手長海老のパスタをチョイス。
ザッコ アルポルト4
細めのパスタと手長海老のソースが
上手く絡まり、とっっても美味しい!
おかわりしたいほどです。
(手長海老も1匹分入っててお得!)

オリーブの色々マリネ
ザッコ アルポルト5
ランチセットではないのですが
オリーブ大好きっ子の私はイタリアンでは
必ずといっていいほど頼みます(笑)
種類的に若干の苦味とやわらかい食感になる
黒オリーブも、うまく味が絡まり美味しい!
これもおかわりしたかったなあ(爆)

アイドルタイムも開いていて、3時半まで
ランチと聞いていたので、時間をずらし
2時半頃来店したのが良かったのか、
ウエイティングなく入れ、最後らへんは
貸切状態にw
ザッコ アルポルト6
10階なので見晴らしが良いですね~

ドルチェはリコッタチーズのケーキと
カシスのシャーベット添え。
ザッコ アルポルト7
ケーキもっと大きくしてください(笑)

自分達姉妹にはケーキの量が足りず、
追加注文。
ティラミス~^^
ザッコ アルポルト8
ほら、あれですよ、こどもにもご飯
分けてたし、少しだけ足りなくて、の
追加注文ですよ?^^;
クリームふわふわでうまし!

ほぼ貸切状態だったので
窓際に寄って撮影。
ほんと、博多駅はきれいになっとーね~。
ザッコ アルポルト9

ランチとしてはちょい高いかもしれませんが
お味は抜群なのでおススメです!
今度は是非とも夜に行って、
店先に居た伊勢えびを食べてきます!(爆)
ごちそうさまでした^^♪

「Zacco Alporto」
博多駅 アミュプラザ10階
11:00~23:00(L.O23:00)
092-413-5065
博多駅ご利用の際は是非行ってみて
ください~^^
おてがるな1200円のランチもあります♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

すごい!!
めちゃくちゃおいしそう!!
行きたい!!
しかし、ランチで2200円はセレブ過ぎてすぎもとには手が出なそうです・・・。
1200円の方にします。

ナユさんのブログ見たら福岡に急激に行きたくなりました。
すぎもとは未だかつて九州に上陸したことがないので、とても気になります。

もっちゃん☆

いいよ~九州!
車であれば熊本とか大分とかいきやすいし。
おススメは福岡以外だとやはり、、
湯布院!ここはねえ、いいよ~w
温泉もよいし、アート作品や美術館も
ちょこちょこかわいらしくある感じで。
もっちゃんに余裕ができてきたら
一緒にいきやしょう^^
夜の街六本木にアルポルト本店があるので
そちらも行きたいね♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
58位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク