コンテントヘッダー

ワットパイロンウア(通称地獄寺)に行こう


20170121183437525.jpg
お久しぶりのタイの記事です( ´∀`)
そしてお寺紹介なのですが作り物がかなりの
ショッキング系なので大丈夫な方のみご覧
ください(^-^)w
タイには沢山お寺があり、普通のお寺から
お寺が船の形だったり、幽霊を祀っていたり、
もうほんとジャンルも様々にあり毎日行っても
飽きないくらいあるのですが、
その中でも異色を放つのが通称「地獄寺」と
言われるお寺で、元々は人間が悪いことをすると
地獄に堕ちてこういう事になるよ、という
主に子供に教えるために作られた、と聞いてた
ので、
行くまではちょっと怖いくらいかなー、と
思っておりました( ̄∇ ̄)

そして仲良しの方と車に乗ってバンコクから
約1時間半、スパンブリー県にある地獄寺の
「ワットパイロンウア」へ(^-^)
こちらは色々ある地獄寺の中でもパイオニア的
存在で、地獄寺といえばまずはココ!な有名寺
です( ´∀`)

着いてからびっくりしたのがまずその敷地。
かなり広いです(゚∀゚)w
ここは地獄寺という名前ですが、敷地には
地獄ゾーンと天国ゾーンがあり、各ゾーン
ごとに様々なモニュメントや動くモニュメント
に仏像なども沢山置いてあります

とりあえずはやはり地獄からだろう!と
地獄ゾーンに降り立つ二人。

降り立ったとこからものすごい数の地獄のモノ
たちが!
(ここから色々ショッキング写真あるので
グロめな物が苦手なかたは気をつけて下さい)




201701211835276cc.jpg

201701211835015f4.jpg

20170121183551c79.jpg
もうなんていうかすごいの一言です(゚∀゚)w
作りがリアルでない分、まだグロさは抑えられてますが
ときどきギョッとする物もありささっと
見たりして他も見ていきます。

201701211836161c8.jpg

201701211836421bc.jpg
でっかいしイボ?みたいなのが…(´-`

こちらは地獄の使者?も沢山います
201701211837300f0.jpg
作り手が違うのか時々綺麗に作ってあるのも
あったり(゚∀゚)w

201701211837528e3.jpg

20170121183811db4.jpg

20170121183827f4c.jpg
地獄の釜や…
地獄のお祈りゾーンもあり、

地獄ゾーンのメインになるタンブン(徳を積む)
をするお賽銭する場所もあります(^-^)


というか子供全然怖がってないw
20170121184013833.jpg

2017012118394319b.jpg
こんな自動でお賽銭できるマシーンもあり、

ちょっと離れたとこには地獄の釜にお賽銭を
投げ入れタンブンする場所も(゚∀゚)
20170121184051aa3.jpg
これ釜の上まで登り、中には壺にタイ語で
健康を維持する、金持ちになる、など書いて
あり、自分の願壺に投げ入れるシステムですwれ
中の壺は動いているのでなかなか入れるのが
難しく、ついつい沢山お賽銭しちゃいました笑

友達と地獄ゾーンを見過ぎで疲れちゃったので
次は天国ゾーンへ(^-^)
201701211841520ff.jpg

2017012118412625e.jpg
ここもかなり広く、歩いて回るのはかなり大変
ですw
天国ゾーンは涅槃像や、大きな仏像、その他
様々な仏像もあり、これだけでも見応えが
あるのですがなぜか天国ゾーンなのにちょっと
地獄っぽいポージングのモニュメントもあり、
結局天国も地獄っぽいね〜と話しながら大体
見終わったので地獄に戻り、敷地内にある
ごはん屋さんでお昼をとりました(*゚∀゚*)

20170121184223e58.jpg

20170121184250e4f.jpg
一見脂っこそうに見えるこちらも食べると
風味豊かで美味しい(o^^o)
値段も100円位で、やはりタイ飯といえば
こういう屋台メシが最高に美味しいです♪

お店には赤ちゃんがカゴに入っててご機嫌♪
2017012118431354d.jpg
良い顔してました( ^ω^ )w

ここから私たちは次なる寺、
通称「ドラエもん寺」に行く事に( ^ω^ )
次回の記事で紹介します☆

*紹介したお寺
・วัดไผ่โรงวัว (ワットパイロンウア)
住所)
หมู่ที่บ้านไผ่โรงวัวสุพรรณบุรี
(BangTathen.songPhiNongDistrict
SuphanBuri thai)
*バンコク市内から約1時間半程かかります。
お寺の周りにはほどんど何もないのでタクシー
を使って他のお寺や観光地に行く予定を立てて
1日貸し切りとかにして出かけた方が
良いかもです(^-^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
32位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク