コンテントヘッダー

益子陶器市とびっくりな蕎麦

先日益子の陶器市に連れて行ってもらいました
( ´ ▽ ` )♪
20161114161011451.jpg
今回は陶器市写真と帰りがけに寄った
高インパクトのお蕎麦やさん紹介です(゚∀゚)
写真枚数あるので続きからどうぞ♪
益子陶器市は年2回行われている益子焼きの
販売市で、毎年多くの人が訪れる人気の市
なのです( ^ω^ )
最近は雑誌やテレビなどで益子焼きの紹介も
多数されているので、益子自体もかなり素敵な
お店、カフェなども増えています(^^)


定番の益子焼きから可愛い形、色がカラフルな
ものから花器や壺まで陶器が様々あり、
歩きながら見てるだけでもかなり楽しいのですが、
陶器市には販売即売会場の他に出店も沢山!
毎回目を輝かせながら見回っておりますw
食べ物屋さんがほんとどこも美味しそうなのですよ〜(゚∀゚)
2016111416102726d.jpg

201611141610416c9.jpg

あと今回気になったのはドライフラワーの
お店も並んで買われていたり、陶器だけでなく
いろんな年齢層の方々が楽しめる市に変化して
るのかなぁと今回思いました( ^ω^ )
20161114161054ad2.jpg
今回面白いなぁと思ったのがこちら( ´ ▽ ` )
こちらは石ではなく、陶器を丸くしたもので、
グラム売りしておりました(^-^)
それぞれに益子焼きの模様が残っていて、
いろんな楽しみ方ができそうです♪

帰りはこちらも定番の下妻道の駅で新鮮な野菜
を買ってから、帰りがけにお昼にお蕎麦やさん
に立ち寄ってもらいました( ´ ▽ ` )
20161114161117dc7.jpg
一見ちょっとボロな店構え。
お店は一城と書いてあります
(実は店名は二城なのですが上が取れちゃってますw)
店の写真)
豪華な「二八そば」の文字。

店内に入ると居心地よさそうな座敷とテーブル席があり、
私達はお座敷で座って蕎麦を注文( ^ω^ )
待つこと10分かからない位、
来たのが…
20161114161140ff3.jpg
?!
これが普通盛りです( ̄▽ ̄;)w

そして大盛りが…
20161114161154406.jpg
盛りすぎやろ?!と思わず蕎麦にツッコミ入れ
てしまいました笑
店員さん曰くこれが通常からの量だそうです
( ゚д゚)
そしてメニュー見ても分かる通り、かなり安い!
大丈夫なのかなぁ( ̄▽ ̄;)
ちなみに私は蕎麦なら無限大に食べれるので
普通盛りを平らげ大盛りから少しもらって追加で食べましたw

益子陶器市からお蕎麦やさんまで、
なかなか濃度の濃い一日を過ごさせてもらいました( ´ ▽ ` )w
益子陶器市は次回開催予定は
2017年4月29日〜5月7日だそうです♪
益子市HP

そば二城 ぐるなび

下妻道の駅


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
65位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク