コンテントヘッダー

妹と一緒に観光案内@東京色々



前回に引き続き妹をつれて東京を観光案内
している記事でございます( ´ ▽ ` )
写真枚数多いので続きからどうぞ♪

20160923202127bbb.jpeg
東京といえば観光の名所だらけ、でも乗り継ぎ
などで以外と時間も取られるので、妹に行きたい場所を聞くと
妹「おまかせで…」私「え?」
妹「じゃあおすすめで…」私「?!」
という返事をもらってしまったので、本帰国
してからまだ半年しかたってないのにわたわた
しながらスケジュール決めてまわってきました
( ̄▽ ̄)

最初に昼前に表参道に行きちょい遅めの
ブランチをビルズ表参道で。
20160923202156577.jpeg

2016092320220940f.jpeg
お腹が空いてたのでがっつりしたものを食べて
しまいましたがここはリコッタパンケーキ等が
有名だそうです(=゚ω゚)ノ
ビルズ表参道

20160923202245358.jpeg
この日はiPhone7の発売日でアップルショップ
も混み混みでした( ̄▽ ̄)

そこからスカイツリーと浅草寺を見に浅草へ♪
天気まぁまぁでしたが久しぶりに浅草寺に
行けて線香煙たくさんかぶってきたし、
スカイツリーと浅草寺の組み合わせを見て
妹も大層喜んでおりました( ´ ▽ ` )ノ
20160923202356c77.jpeg

20160923202805604.jpeg
しかし平日でも観光客かなり多いですね(^_^;)
人形焼きをサッと買って次の場所へ♪

女子が好きそうな場所と言えば吉祥寺!
そして久しぶりに猫カフェにも行ってきました
(*^o^*)
20160923202429ac6.jpeg

20160923202453fea.jpeg
こちらの猫カフェはジブリっぽい内装が特徴で
店内がなかなか面白い作りになっております
(=゚ω゚)ノ
しかし猫さん達は上の方にてまったりしてる子
が多く、広い店内に人ばかり…
ここは猫さんと触れ合うというより猫さんの
いる空間に居る、という感じのお店です(^◇^;)
あとここは予約必須、店の作り上、お会計する
所でかなり時間とられるので注意です。。
てまりのおうち(吉祥寺)
http://www.temarinoouchi.com

そして翌日は今色々とうわさの築地へ( ´ ▽ ` )
2016092320251604a.jpeg

この日は土曜日だったので海外からの観光客、
日本人とかなりの混み具合!
見たのは場外市場のみでしたが働いてる人達が
かなり大変そうでした(^_^;)
混んでて進むのも大変でしたがせっかくなんで
海鮮丼!
20160923202549bf3.jpeg

20160923202608397.jpeg
値段は少しお高めですがかなり美味しかったです( ´ ▽ ` )
次は平日に来よう…w

東京案内もノープランでしたが3日間で
この他に東京駅、銀座、御茶ノ水にもすこし
寄れたのでヘトヘトになりましたが色々行けて
よかったなぁと妹が帰ってホッと一安心しました笑
次はもうちょっと大人な東京案内(屋形船とか!)を
したいと思います( ´ ▽ ` )☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~、いいなあ、姉妹で東京散策、楽しそう~。
妹さんは、福岡からかな?

東京に行っても、用事だけ澄ませて帰って来ちゃうので、ほとんど散策せず。(散策はしないけど、迷い歩くことはあるw)

今度、「体力を使わずに楽しめる東京観光」を、教えてくださいませ^^
屋形船とか、いいですねえ~(*^^*)

limeさん♪

> おお~、いいなあ、姉妹で東京散策、楽しそう~。
> 妹さんは、福岡からかな?
>
> 東京に行っても、用事だけ澄ませて帰って来ちゃうので、ほとんど散策せず。(散策はしないけど、迷い歩くことはあるw)

limeさんおこんばんわ~^^
今回は妹が急に東京に上京してきてくれたので色々バタつきながらも東京散策した感じです笑
妹たちは福岡在住です^^なので東京に私が本帰国してきてから
何かあると「東京に行きたい」などと申してるのですよ、、恐ろしやw
東京は見どころが沢山あるからどこいくか迷ってしまいますよね^^;
電車で乗り継ぎとか楽なのでどこにでもいけるのですが時間がとられるので
効率よく見たいとこに行きたいですしねw
今回妹にも聞いたのですがまず、何をしたいかで行先を決めますw
おしゃれなランチをしたい、なら表参道、服など買い物したい、なら渋谷、など。。
あとは行くところの移動時間、距離を調べて日程をたてるかんじですね^^
迷いあるく、、わかりますww
私も東京に住みはじめたころは毎日迷ってましたww
あと東京駅の駅構内もかなり迷ってましたww

> 今度、「体力を使わずに楽しめる東京観光」を、教えてくださいませ^^
> 屋形船とか、いいですねえ~(*^^*)

楽に楽しく観光するならどこでしょうね~^^w
ツアーものは利用したことないけど、タイに友達が来てくれた時には
ツアーがやはり移動手段、効率で考えると楽なので
ちょこっと半日くらいはツアーバス、でもよさそうですね^^w
電車でどこでもいけますが地下鉄の構内や乗り換えは意外と距離あるので
なかなかつかれるんですよね^^;
あとはやはり一番観光したい場所に泊まる!これは押さえておいてよさそうですw
昼、夜と自分の好きな場所のいろんな顔が見れますし^^
私は一人で一時帰国するときはいつも浅草のど真ん中くらいにある素泊まりに
泊まってました^^昼は観光客みたいに練り歩いて、夜は地元民のように
ご飯を食べて銭湯にはいったり、、なかなか楽しいですよ^^☆

いつもコメントありがとうございます♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
67位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク