コンテントヘッダー

エラワンミュージアム バンコク

タイにはいろんな面白い建物や美術館がありますが、
今回紹介するのはなんと象の像(シャレか)の
中にある美術館です( ´ ▽ ` )
20160616201348d2f.jpeg

インパクト大の建物と内装の数々!
写真枚数あるので続きからどうぞ♪
(内装など色々紹介しているので観光に行かれる
方はご理解の上ご覧ください(^^))

こちらはバンコクから車で30分かからない
サムットプラカンという場所になります(^^)
(人数多い場合はワリカンでタクシーの方が
良いかもです。高速降りてすぐあたりにあります)
こちらはメインの象の像の他に敷地内に
ガネーシャの像や祠も色々あり、象にまつわる
像をたくさん見ることができます( ´ ▽ ` )

入場料を支払いさっそく象さんの中に入ります
(≧∇≦)
201606162013482e1.jpeg
外側から見てもかなりでっかい象さん!
そして中が建物になってるなんて発想力が
半端ないです(`_´)ゞ

中に入ると見事な工芸品が(≧∇≦)
こちらはタイの焼き物ベンジャロン焼きを
使って製作されております♪
20160616201504fd2.jpeg

20160616201509c8b.jpeg
なのでよく見るとレンゲが使ってあったり
破片をうまく合わせてあったり。
作品一つ一つにも細かい手作業がしてあり、
完成までにどれくらい時間がかかったのだろう
とじーっと見ながら階段をのぼります
20160616201622125.jpeg


中からみる外の景色もなかなか雰囲気があります(^^)
20160616201510dd4.jpeg


階段をあがりると天使とお釈迦様がお出迎え
2016061620180372a.jpeg

20160616202223c87.jpeg

20160616202224b17.jpeg
男性の天使がかっこいいけど石原良純さん
にしか見えない…笑

上に上がると天井のステンドグラスを間近に
見れ、ここから下を見るとまた違った雰囲気を
楽しめます
2016061620234176c.jpeg

2016061620234364c.jpeg


そしてここから上に上がる小さな階段が
201606162024321a6.jpeg

上に上がる途中にも仏教界を連想させる様な
壁画が細かく描いてあります(^^)
201606162024349ac.jpeg

20160616202434886.jpeg


階段をあがりきると小さな部屋があり、
20160616202520048.jpeg

ここから上にあがると色んなポーズをとった
お釈迦様と中央には大きなお釈迦様が(°_°)
2016061620252469e.jpeg

宇宙をイメージしてある雰囲気のある壁画と
お釈迦様、そして薄暗い室内になんだか
ほんとに天界に来た感じです( ´ ▽ ` )

中央のお釈迦様の足元には聖水が置いてある
ので、タンブン(御賽銭)してから貰って下さい(^^)

普通の美術館の様に絵画や像が沢山あるわけ
ではなかったですが、象やその中にある工芸品
やお釈迦様の一つの大きな作品をみた感じでした(≧∇≦)
タイのアートに直に触れられる良い場所だと
思います(^^)☆

*エラワンミュージアム
พิพิธภัณฑ์ช้างเอราวัณ
住所: 99/9M1Bangmuangmai Samutprakan


*タイのサクラダファミリアと言われるこちらも
創立者が同じで、海沿いにドーン!と建ってる
木造建築に今なお作り続けているのでトンカン
音を聞きながらヘルメットをかぶり素晴らしい
内装を見るのはかなりの圧巻です
過去記事↓
パタヤ サンクチュアリオブトゥルース
http://nayusabai.blog.fc2.com/blog-entry-286.html
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
84位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク