コンテントヘッダー

若冲展に行ってきた話。


最近言わずと知れた近代日本の画家といえば伊藤若冲( ´ ▽ ` )
私はかなり前から若冲さんの細やかさと
大胆な画面構成が好きで展示会などあると
毎回見に行っておりました(≧∇≦)
そして今回久しぶりに日本に帰ってきて若冲展が、
しかも300周年記念!これは行かねばと
行く日を決めようと前売り券を手に入れネットで調べると、
あるブログに「5時間まちらしい」という
書き込みが。え?!そんなに?!とビビりやはり平日が
よかろうと朝早めに電車で行ったところ…
2016052118582584f.jpeg
290分待ち?!

ディズニーランドやUSJ状態です…(゚o゚;;
でもこういうのって待ち時間割と
ざっくりしているのでまあかかっても2時間くらいかなと
思っておりました。
そして並び始めたのが11時くらいで、
ゆるゆると進む長蛇の列。
一時間すぎたあたりからご飯を立って食べる方、
列を抜けてコンビニやスタバに行く方がちらほら。
私も暑くなってきましたし、列の途中にある
給水所から離れてしまったので
せっかくだし初上野のスタバに( ̄▽ ̄)
20160521191421e50.jpeg
スタバでも10分位並びましたw

2016052119142349b.jpeg
そしてまだまだ終わらない長蛇の列…( ̄▽ ̄)

ここから2時間半位待ち…
2016052119142329a.jpeg
やっと美術館が見えてきました!w
ここの時点で3時すぎてました…(゚o゚;;

美術館に入った後も中が混んでおり、
そこからまた待ったりして
結果並んで出るまでにかかった時間合計…
20160521192013560.png
恐ろしい…w
こんなに待ったのは初めてですw

途中ほんと飽きてきて諦めようと思いましたが
展示されている作品は見たことない作品、
画集でしか見たことない作品、有名な作品など
これぞ若冲!な作品が一堂に揃っており、
作品数、内容共に素晴らしく
感動しました(*^◯^*)
並ぶのは本当に大変でしたが
見れて良かったです(`_´)ゞ☆

あともうすこし会期あるので、もし行かれる方は水分、
軽食、日傘(帽子も!)できたら簡易のイス、
暇つぶし出来るものを
用意した方が良いですよ〜
あと画集は内容、説明と充実しているので
絶対に買いですぞ(`_´)ゞ☆












コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ~、若冲展にいかれたんですね!
私、ちょっと前にNHK特番で若冲の絵を見て、ものすごく感動しました(はい、まったく知らなかったんです><)
これはきっと、あの番組効果もあると思いますよ!

でも5時間半!!わたしはきっと途中で倒れてますね><
生で見たい気持ちはあるけど、やっぱTVだけで我慢します。

でもなゆさん、見れて良かった。
価値ある5時間だったと思います!

limeさん♪

> わあ~、若冲展にいかれたんですね!
> 私、ちょっと前にNHK特番で若冲の絵を見て、ものすごく感動しました(はい、まったく知らなかったんです><)
> これはきっと、あの番組効果もあると思いますよ!

limeさんこちらにもありがとうございます〜♪
若冲の絵、NHKでも特番やってたのですね!
ラジオでもかなり沢山紹介されてましたし、皆さんの
若冲見たい欲に効果がかなりあったのでしょうねw
私もはじめて若冲の作品を見たときはこんな人がいたのに
今まで知らなかった自分が悔しくなった思いがありますw

> でも5時間半!!わたしはきっと途中で倒れてますね><
> 生で見たい気持ちはあるけど、やっぱTVだけで我慢します。
>
> でもなゆさん、見れて良かった。
> 価値ある5時間だったと思います!

ありがとうございます!お天気も程よい感じで日焼けちょっと
したくらいで済みましたw
うんうん、limeさん倒れちゃいますよ(^◇^;)
無理せずテレビ媒体や書籍岳でも素晴らしさは味わえます!
何より最近は若冲の書籍の多いこと!w
あと今回行われた若冲展の画集もネットで購入できるようです。
見るまでにかなり時間かかりましたが並んでる最後らへんは
(若冲さんがこの並んでる様子を見てたらなんていうかな〜)
とか妄想してたので待つあいだ苦ではなかったですw
次行われる時は会期は2ヶ月は欲しいですね(^◇^;)w

いつもコメントありがとうございます♪♪

ニワトリ大好き!

福岡には来ないのかな~
「100%若冲」の本買って眺めてます~
阿修羅もずいぶん待ったけど
そっちはそれを上回るね~(;・∀・)
待った甲斐がありそうでいいなあ~
e-415

アジパラヨーコ♪

> 福岡には来ないのかな~
> 「100%若冲」の本買って眺めてます~
> 阿修羅もずいぶん待ったけど
> そっちはそれを上回るね~(;・∀・)
> 待った甲斐がありそうでいいなあ~
e-415

ヨーコさんこんにちわ〜( ´ ▽ ` )ノ
福岡にも若冲展来たら良いですね!
きっとそちらも並びそうですが…(^◇^;)
やるとしたら市美位の規模ですかね?
( ̄▽ ̄)
阿修羅展もかなりの人気でしたね!言われて
思い出しましたwあの時もかなりの人だかりで
やっと見れる…と思ったのに結局人が多すぎて
阿修羅像の全体を見れなかった記憶がありますw
そして阿修羅像も窮屈そうでしたw

若冲の描くニワトリはほんと躍動感があって、
西洋画でないのになぜあんなにリアルなんだろう…と
感心しながら見ておりました(^^)w
ヨーコさんも機会があれば是非☆

コメントありがとうございます♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
35位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク