コンテントヘッダー

でっかいバミー屋さん♪ บะหมี่จอมพะลัง

タイにはバミー麺の屋台が
沢山あって、ラーメンの様に
汁あり、汁なしで食べたり魚介類と
和えてヤム(和え物)に麺を入れたりと
様々な食べ方をして親しまれている
麺なのです( ̄▽ ̄)

私も色んなお店で食べてみましたが
1番印象に残ってるインパクトのある
お店が人気ナイトマーケット
「タラートロットファイシーナカリン」内にあります(≧∇≦)

こちらのお店、最初はこんな感じて
露店でお店を構えていたのですが
いつ来て見ても満席、行列で毎回
気になって見ていたのです( ̄▽ ̄)
2016041523233700b.jpg

20160415232422184.jpg

しかし混んでいてなかなか食べる
機会がなかったのですが
帰国前に久しぶりにナイトマーケットに
行ったときに食べに行って来ました
(≧∇≦)
場所はナイトマーケット内の飲食店
が沢山あるゾーンの端にあり、
人が沢山並んでいるのですぐに分かると思います( ̄▽ ̄)

そして早速頼んで来たのがこちら!
20160415232519b4b.jpg

20160415232554b4b.jpg

かなりでっかいですww
中にバミー麺も大量、具材もつみれ
からシュウマイ、蟹まで(!)てんこ盛り
(°_°)
皆さんこれを大体2〜3人で囲んで
食べておりました。
私も2人で食べたのですがかなりお腹
いっぱいになりましたよ〜( ̄▽ ̄)
基本汁なしで用意してあるので
スープは言えば別にもらえます(^-^)

インパクト大、味も美味しいバミー麺、
タラートロットファイに行った時は
是非食べて欲しいお店です(≧∇≦)
バミー麺屋さんのすぐ近くに系列店
のお粥屋さんもあります(^^)♪
そちらもすごく美味しそうでした☆

*パワードバミー(บะหมี่จอมพะลัง)
特大バミー麺屋さん
・ナイトマーケットのタラートロッ
トファイ内
ナイトマーケット入って飲食店が
沢山集まっている場所の端側
上記のタイ語の幕がかかっていて、
お店も飛び抜けて広いのですぐに分かると思います(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
65位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク