コンテントヘッダー

アフタヌーンティー セントレジスバンコク


今回はおしゃれにバンコクで楽しめる
アフタヌーンティーの紹介です( ´ ▽ ` )ノ
201604031827308ab.jpg

今回行って来たのはBTSラチャダムリ駅
から直結のセントレジスというホテルで、
アフタヌーンティーは12階のドローイング
ルームで楽しむことができます(^-^)♪

普段はがっつりご飯かタイ飯、食後には
タイのお菓子やフルーツがメインで、
アフタヌーンティーには程遠い自分だった
のですが、知り合いの奥様方と帰国する
のでせっかくだし、ということで行って
来ました( ^ω^ )
ホテルは落ち着いた雰囲気で、
ドレスコードはカジュアルスマートという
事でちょっと緊張しながら入店。
久しぶりにお会いした奥様方と和気あい
あいとなってきた所で飲み物とセットを
注文(^-^)
30分位で運ばれてきました♪
20160403184350cb3.jpg

美味しそうなチーズケーキにチョコケーキ
とマカロンにマドレーヌ、サンドに色々
クリームがついたスコーンまで(≧∇≦)
こちらで2人分です☆

20160403184720816.jpg
金粉のついたおしゃれチーズケーキは
濃厚なチーズとベリーが上品で、ゆっくり
食べるのに良い感じです(^-^)

201604031850127ec.jpg
左上のチョコケーキも濃厚な美味しさで、
下の牛肉がのったパンも食感よくしっかり
赤ワインで煮込まれていて、
シュークリームの甘さも上品で美味しかったです(≧∇≦)

そして他の奥様にも人気だったスコーン( ^ω^ )
ほんのり甘く生地がサラッとしていて
バターの風味がかなり美味しかったです♪

どの種類も美味しく頂き、コーヒーや紅茶の種類も沢山あってなにより
落ち着いた雰囲気のお店が良かったです(^-^)♪
ゆっくり女子会や仲良いお友達とも
良い時間をすごせそうです☆

*セント・レジス・バンコク
(St. Regis Bangkok)
住所:159 Rajadamri Road, Bangkok 10330
(ラチャダムリ駅直結)
電話:+66-2- 207-7777

☆アフタヌーンティーは12階にある
ドローイングルームで14:00〜18:00
値段は950バーツ位からです(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ドレスコード

はじめまして。
来週タイへ旅行するので、セントレジスでアフタヌーンティしたいな…と思っている者です。
困っていることがあって、コメントさせていただきました。

ナユさんが書かれているとおり、公式サイトにもスマートカジュアルと書かれているのですが、大人はわかるとして、高校生の息子がどんな格好をしたら?と困っています。
観光の途中なのでチノパンも暑そうで、七分丈パンツにこぎれいなシャツかポロシャツではまずいかな?と思っているのですが、実際はどのような雰囲気の方が多いのでしょうか?

ご記憶されてましたら、アドバイスいただけますと嬉しいです。
不躾なお願いで申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

なおさん


お尋ねの件ですが結論から言うと襟付きの半袖ポロシャツと
チノパン(薄手でよいので長ズボン一枚)はあった方が良いのでは、
と思います。
タイでは基本みんなサンダル、外人さんとかは短パンノースリーブ
をよく見かけますが、ホテルの中にある店を利用する場合は
やはり皆さんそれなりにちゃんとした格好でいらっしゃる方が
多かった記憶があります。

あと観光ルートによりますがお寺に行く場合、
ラマ9世がご崩御されてまだ喪があけてないので(ご葬儀は10月)
王宮内に入る場合まだ服装が黒い服に決められているのではないか
なぁと。
なので紺か黒系の襟付きポロシャツと、ベージュ系でもよいので
長ズボンを一枚あればokだと思います。
持っていくのが面倒ならタイにある各セントラルデパートやMBKに
ユニクロ、H&Mやタイの激安服も多く売られてるのでショッピング
ついでに見られるのもよさそうですね(^^)
タイ国政府観光庁やタイ大使館のアナウンスなども見られると参考
になると思います。

なおさんとなおさんのご家族がタイ旅行に行かれて沢山の良い
思い出ができますように(°▽°)☆

No title

お返事ありがとうございます!
こんなに詳しくアドバイスいただけるとは思っておらず、感激しました。

さっきゴルフに出かける夫を見て思ったのですが、要するにそんな感じのイメージですよね(笑)
となると、足元はあまりにもスポーティなスニーカーではおかしいし、クロックスかスニーカーか冠婚葬祭用黒靴しかない息子、そこも問題です(^^;)

カジュアルな旅ばっかりしているので、たまに優雅なことしてみようと思うとなかなか難しいです・・・。

観光は、よくあるタイプのバンコク市内の3寺院めぐりにプライベートツアーで参加するのですが、業者さんに確認してみますね!

なおさん♪

お返事遅れました(>_<)
そうそう、なおさんの書かれてるイメージですw
ゴルフいくお父ちゃんな感じです(^^)w
週末タイに行く予定、とおっしゃっていたので今頃は
観光真っ最中かなぁ〜(^-^)
楽しい旅行になる事を願ってます♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
53位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク