コンテントヘッダー

パンダがいっぱい WWFの取り組み


今回はタイで今行われている紙製パンダを使ったパブリックアートの
お話しです^^
IMG_4580.jpg
写真枚数多いので続きからどうぞ♪



こちらのパブリックアートは絶滅危惧種の野生のパンダを保護をアピールするため
WWF(世界自然保護基金)が行っているイベントで、
世界にいる野生のパンダおよそ1600匹にちなんで紙製のパンダが1600匹展示
されているそうです(/・ω・)/
そして世界中を巡りこの展示をしているそうで、今回はタイで行われています^^
IMG_4574.jpg
もうほんとものすごい数ですねw
しかしほかの記事を読んでそうか、、と思ったのですがこの数を多いと感じるのか、
このスペースに入りきるくらいの数しか野生のパンダが居ないのか、、と見方を
変えてみるとその保護をする大切さを感じます。

そしてパンダの数もさることながら人の数もたくさん!w
IMG_4577.jpg
ちょうどこの日たまたま近くでご飯を買いに行ったので偶然出会えたのですが
最初見た時何事かと思いました( ゚Д゚)w

そしてこのイベントは一定の場所だけで展示されるのではなく、
人が多く集まるいろんな場所を巡回して展示していきます(*^-^*)
バンコクの中でも11か所ほどめぐるそうで、後日たまたま近くによったので
バンコクアートカルチャーセンターでの展示も見てきました(*'▽')
IMG_4596.jpg
ここもパンダと人が沢山!
いつもはそこまで人が多くないアートセンターなのですがこの日はほんとパンダに
吸い寄せられるようにあつまってました!
まさに客寄せパンダですな( `ー´)ノ

前回紹介したアートセンター内にあるカフェからの写真(^^♪
IMG_4600.jpg
すごい眺めだ、、('Д')

カフェ内からの写真その2
IMG_4605.jpg
よく見たら子パンダだったり起き上がってたり動きがそれぞれにあって
どれがかわいいかとか気になってじっとみてしまいます(*^-^*)
自然にパンダの事を考えさせる良いイベントだなあと思いました^^
(でも募金箱とかも一緒にあったら尚よかったのにな~とは思いましたが(/・ω・)/)

IMG_4581.jpg
これから他の国にも巡るようなので日本でもかなり人気のイベントになりそうです(*^-^*)

✿インスタグラムやフェイスブックで#1600pandasと入れるとタイやいろんな国での
  パンダの展示の写真が沢山見れるので気になった方はそちらもみてみてくださいね( *´艸`)







コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つい最近見たような・・・と思っていたら、
ナツハルのオヤツ用の小皿の裏に「WWF」のロゴとパンダが。
だいぶ前のもらい物なので出所不明です。

ナヌアニキさん♪

> つい最近見たような・・・と思っていたら、
> ナツハルのオヤツ用の小皿の裏に「WWF」のロゴとパンダが。
> だいぶ前のもらい物なので出所不明です。

アニキコメントありがとうございます~♪
帰国は15日なのですがまだ全然荷物まとまってないYO!
今月はなんだかんだでずっとバタバタしております^^;

おっ、ナナ家にもWWFの物があるのですね!
日本でもWWFの活動を色々やっているようなので
誰かがこっそりアニキに気が付いて欲しくて
小皿をそっとナナ家に忍び込ませたとか、、w
なにわともあれナツハルはその小皿でおやつを
んまんま食べてそうですねw
(そして主にハルちんが食べてそうw)

いつもコメントありがとうございます☆☆
下絵案が、、いけたら、、おくります!

No title

うわあ~、これはすごい。
パンダだらけ^^ でも本当ですね、ここに居る数がすべてなんだ・・・と思うと、何とかしてあげなきゃと思ってしまいます。
インパクトだけじゃなくて、ちゃんと保護活動の目的を果たしてるのがすごい。(募金箱ほしいところですが、そう言うのが無いだけによけい、人の心に訴えるのかもしれませんね)
でも。。。パンダ、かわいい^^
一体一体手作りなんでしょうね。はりこかな?

limeさん♪

> うわあ~、これはすごい。
> パンダだらけ^^ でも本当ですね、ここに居る数がすべてなんだ・・・と思うと、何とかしてあげなきゃと思ってしまいます。
> インパクトだけじゃなくて、ちゃんと保護活動の目的を果たしてるのがすごい。(募金箱ほしいところですが、そう言うのが無いだけによけい、人の心に訴えるのかもしれませんね)
> でも。。。パンダ、かわいい^^
> 一体一体手作りなんでしょうね。はりこかな?

limeさんおこんばんわ~^^
しばらく遊びにいけてなくてlime小説欠乏症になりかけです('Д')w
もう少ししたら落ち着くのでその時はゆっくり遊びにいかせてもらいますね♪

今回はパンダ祭りです^w^☆
ちょうどタイミングよくWWFの活動展示を何度も見れて
萌えた&考えさせられました^^
limeさんの言う通り募金箱が無いのもわざとなのかもしれないですね。
そして実はもう一回公園での展示も実は見れたんですw
暑くて汗だくでしたが3回もみれてほくほくです(*^-^*)w
もし日本でやるならきっと大阪にも巡業するとおもうので
そのときはパンダさんに一緒にあいにいきやしょう!w
きっとめっちゃもりあがって楽しそうですww

いつもコメントありがとうございます~☆☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
85位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク