コンテントヘッダー

サメット島に行ってきた


かわいいピンクいろの船内( ̄▽ ̄)w

今回はタイの島に初上陸のお話です。

写真枚数多いので続きからどうぞ♪




日本人の方にも人気の島がタイにはいくつもあり、
クラビ、プーケット、サムイ島などが有名です(^-^)
しかし超インドア派な私は今まで島に
行ったことがなく、今回妹が来タイの際
に綺麗な島に行きたい!との希望だったのでバンコク市内から日帰りできるとこ
で綺麗で、かつ観光荒れしてない…と
調べて今回行ったのがサメット島です
(^-^)

こちらはバンコク市内からラヨーン県
まで行き(片道2時間半~)そこからバンペー港で
往復チケットを買って島に行きます(^^)

みんな楽しそうw
こちらの船は片道50バーツ。
所要時間は30~40分位です( ´ ▽ ` )


見えてきました~(≧∇≦)

入り口には有名な海の神様がお出迎え(^^)

なかなかのむきむき女子ですな
( ̄▽ ̄)

港から入島料を払いそこから緑色の乗り
合いバスに乗って島の中でも人気の
ウォンドゥアンビーチに移動(≧∇≦)
20分かからない位で到着!



第一印象は砂が綺麗!
一般的な日本の砂浜と違い砂が珊瑚の
死骸からできているので柔らかい&白い
(°_°)

ゴミも無く、観光客も西洋人のご年配の
方が多くのんびりした雰囲気です(^^)



行った日はちょうど日本が大寒波の時で
友人達から積雪の写真を送られて来て
いたのでなんだか不思議な感覚になりましたw

正直島にいってなにするの?泳がなくて
ものんびりしたらいいよ~っていう感じ
が分からなかったのですが(日頃せかせかしてるのでw)
ここに来て「なにもしない時間」というのが
こんなに良いものなんだなぁと改めて気づきました(^.^)





妹もかなり満足そうでした( ̄▽ ̄)♪

ヘナでタトゥー風に象さんをペイント
してもらってました( ^ω^ )w
(下は名前を入れてたのでマル秘にしましたw)

夕方位に惜しみながら離島(^◇^;)



タイに住んで5年目で今更ながら島に
はまってしまいそうです( ̄▽ ̄)w


おまけ♪

島のコンビニでビックサンダー発見!w


なかなかの旨さでした( ̄▽ ̄)♪
(島で食べたから2割増しだったのかもw)

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は
海も空も青くて。。。すごくきれいな所ですね
(●^o^●)

チャンコさん♪

> 今晩は
> 海も空も青くて。。。すごくきれいな所ですね
> (●^o^●)

こんばんわチャンコさん~^^
そちらはまだまだ寒そうですが体調とかいかがですか?('ω')ノ
雪の中の鳥たちは寒そうですがその中でもイキイキしている部分もあって
チャンコさんの撮った写真をみながらいつもいいな~とにやにやしております
(はたからみたらちょっと怖いかもw)
今回初めて島に行ったのですがほんと、正直なめてたんですよ、、タイの海なんてって。
でもそんな自分の勘違いに気が付かされました(-_-)w
ほんと海も砂もきれいで、ただ海の音と日差し、そして時々おいしそうなシーフードの
香りが漂う素敵な島なのです(*^-^*) ほんとなにもしないって贅沢だなあ、いい時間だなと
たまにはこういうのもいいなと気が付きました^^

そしてここに居る人達はみんなゆっくり自由にしてる感じで^^
自由な時間を持ってる人ってじつはいろんな人生のことを取捨選択してて、シンプルに生きれて
いるからこそ自由な時間をもっているんだって何かに書いてあって。
いつかはそんなシンプルな生活ができたらいいなあとゆっくり考えられたすてきな島時間でした^^
また近いうちに行けたらいいなと思ってるのでまた良い写真とれたらアップしますね♪

いつもコメントありがとうございます☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
84位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク