コンテントヘッダー

インド寺のお祭り(ナブラット祭り)



まだ準備中の祭壇には神様が…?!

今回はちょっと変わったヒンドゥー教の
お祭りの紹介です( ´ ▽ ` )
写真枚数多いので続きからどうぞ♪



こちらのお祭りはバンコクの中でも
珍しいヒンドゥー教のお寺で、シーロム
通りにあるワットプラ・マハーウマ
ー・テウイ(通称ワットケーク)が年に
一度行うお祭りです(^^)
なんでも女神ウマーが悪魔を成敗した日
なのだとか!
お祭りがあった日は10月22日なのですが
ヒンドゥー教ではこの日が年末年始のよ
うになるそうです(^^)
そしてこのお祭り、神様がかなーり沢山
飾られています(°_°)
トップに飾った写真もガネーシャと
ウマー(ラクシュミー?)の神様が準備中。

お寺の目の前の通りも全て使って夕方
からお祭りがあるということで準備が
着々とすすんでました(^^)



これは神様なのか…?( ̄▽ ̄)
バナナの葉などで出来ています(^^)


ここにも神様が(^.^)
花の飾り方などかなり豪華で他に見た
ことない感じなので絶賛準備中でしたが
まじまじ見ながらお寺を目指します
( ̄▽ ̄)



そしてしばらくして見えてきました(^^)


こちらがヒンドゥー教のお寺、通称ワットケークです(^^)



お寺の装飾などかなり目を引きます(°_°)
こちらは中の撮影は禁止なので外側のみ
写真を撮れます(^^)

よくみたら豪奢な神輿が…!

他の方の記事によりますと、夜ごろから
神様が載って神輿担ぎをするそうです
(°_°)

入り口にはバナナが飾ってあり、



出る時にバナナの花を触るとご利益が
あるようです(≧∇≦)
ヒンドゥー教を信仰されている人は殆ど
の人が白い服を着ていました。

お寺も一通りお参りしてみたので通った
道を帰ります(^^)

だいぶ準備がすすんでました~(^.^)




歓喜天の看板もありました(^^)


それにしても各所かなり派手に飾られていて
なんだか目がチカチカしてしまいましたw
(写真に撮りきれてないですがお寺のある
シーロム通りが殆どの道に神様が
ズラーっと飾られていて壮観でしたw)

トップに載せた神様もお目見えしていました(^^)♪




沢山神様も見れてなんだか縁起良いなぁ
とホクホクしながら帰りました(*^o^*)
夕方からここの通りは通行止めになり
夜からかなりもりあがるそうです(^^)☆


*ワット・マハー・ウマ・テウイ
(通称ワットケーク)
BTSスラサック駅から徒歩10分、
BTSサラデーン駅からでもシーロム通り
方面に歩いていけます(^^)
歩いていたら極彩色の装飾がめに飛び込
んでくるのですぐわかると思います
( ´ ▽ ` )
*ナブラット祭り(ヒンドゥー教のお祭り)
年に一度10月22日のみ。
市内観光には是非こちらのお寺に行くのもオススメです~♪




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
29位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク