コンテントヘッダー

ナコンパトム県に行ってきた(後編)


前回のナコンパトム県に行ってきた後編です( ´ ▽ ` )
今回はタイ文化を知ることができる
蝋人形館(怖くはないです)とフルーツや
野菜が沢山ある賑わいある市場の紹介♪

写真枚数多いので続きからどうぞ(^-^)



トップに載せた建物は前編で最初に
行った場所から20分ほどの距離にある
タイの文化を知る蝋人形館です( ´ ▽ ` )
敷地は広くお店や広場もあります♪

早速入場料を払って入場(^-^)
入り口からかタイで有名な高僧の方々の
蝋人形がズラリ。

多言語できちんと紹介してあります


リ…リアル( ̄▽ ̄)


薄暗い部屋の中にリアルな蝋人形のお坊さん。

遠くから見ても生きている様で、近くで
みても髪の毛、皮膚の感じ、刺青まで
忠実に再現してあります(°_°)

これは別の場所で瞑想中のお坊さん

こちらもかなりリアル。
ここの蝋人形館には子供の社会科見学や
高僧のお坊さんにお参り(!)に来ている
方もいるようで、さすが仏教の国タイだ
なあと改めて感じます(^.^)

そしてお坊さんゾーンを抜けると一際
広い場所に歴代のタイの王様のゾーン

こちらもかなり精巧な作りで、見る人を
圧倒します(°_°)
裏手側には現王様のお母様の像があります(^.^)

あとはタイの生活を感じれるゾーンや…

(こちらもかなりリアルw)

昔の子供たちと文化を表現したゾーンや


色んな世界観の物語に出てくる人物達を
一堂に揃えたゾーンも( ̄▽ ̄)

思ったより見応えのある蝋人形館です
( ´ ▽ ` )☆
タイの時代背景や文化を改めて知る機会
になりました(^-^)

見終わって敷地内もぶらり(^^)

お店の名前がむっちゃ気になりますw

カラフルすぎる白鳥ボートに、



射的までw景品のラインナップがすごいですw

ほどよく見終わってから市場に移動♪

ドンワーイ市場はお寺にくっつくように
建っていて、川もあり、なんでもアリな
市場です( ̄▽ ̄)w

ナコンパトム県の名産物ソムオー(ザボン)も沢山( ̄▽ ̄)

しかも安い(^-^)w


これもよく見かけるのですが気になる
( ̄▽ ̄)w

同じ敷地にあるお寺♪



お寺は広くないけど意外と見所があります( ̄▽ ̄)w


買い物をほどよくしてから前から行きた
かったお寺、世界最大級の仏塔がある
「プラパトムジェディ」へ(^-^)

仏塔ほんとにでっかいですw


お寺に入ると仏塔を囲むような作りになっており、
仏塔一周するだけでもかなり体力つかいますw
見応えは充分です( ^ω^ )♪

文化を知れて美味しいフルーツ、野菜
からお寺参りまで、半日でしたがかなり充実したお出かけでした( ´ ▽ ` )ノ

ザボンもかなり美味しくてビックリ(^-^)
次行くときは沢山買いこもう( ̄▽ ̄)
次回はチェチュンサオ県にあるお寺の
様なテーマパークを紹介します( ´ ▽ ` )♪





















スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
45位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク