コンテントヘッダー

タイのスタバカード♪


最近知ったのですがスターバックで
チャージして使える 「スタバカード」、
国や国内の地域でも色柄が違っていて
中にはコレクターされてる方もいるみたいですね( ´ ▽ ` )
タイのスターバックもスタバカードは
あるのですが他の国とかなりちがいます
( ̄▽ ̄)w

たらーん!(≧∇≦)



なんと葉っぱの形です( ´ ▽ ` )
(一緒につけてる陶器のキーホルダーは
スタバのものではないです)
実はタイのスタバカード、普通のカード
タイプからタンブラー、葉っぱなど形
も沢山種類があるのです(≧∇≦)
ちなみにこの葉っぱ柄は3色ありますw

こちらはタンブラー柄♪



ちゃんと本物のタンブラーの様に紙で
巻いてありますw( ̄▽ ̄)
ギフトカードにも出来る様になってるみたいです(^-^)♪

お金は最低100バーツ(300円程度)から
チャージして作れるのでタイに来た記念
などにも良さそうです( ´ ▽ ` )♪
他にも柄が沢山あるので私もちょこちょ
こ集めてみます(≧∇≦)

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~、かわいいカード^^
スタバカードって、日本でもあるのかな? タイのスタバオリジナルなのかな?
葉っぱのもカップのもかわいいですね。
遊び心がいっぱい^^

もうすぐハロウィンですね。
イラストの進み具合が気になるけど、言いませんよ!!うん。

私の方はもうクリスマス準備でてんやわんやです。
今日のお休みもなくなっちゃったし。

寒がりの私はもうファンヒーター出しました。
風邪もひいたし、季節先取りです(笑)


めっちゃ可愛い!

カード大好き人間にはたまりませんね~
バンコクに行ったらぜひ集めたい!(∩´∀`)∩
e-78

limeさん♪

> おお~、かわいいカード^^
> スタバカードって、日本でもあるのかな? タイのスタバオリジナルなのかな?
> 葉っぱのもカップのもかわいいですね。
> 遊び心がいっぱい^^

limeさんおこんにちわ~^^
日本は本格的に冬支度な感じですが風邪などひいてないですか~?
こちらは雨季が終わり毎日ガンガンの日差しと戦いながら通学しておりますw
(要するに毎日汗だくですだ、、)
スタバカード、世界各地にあるようですね^^
私もちょっと前まで知らなかったのですが各国それぞれいろんなスタバカードが
あって、中にはコレクションされてる方もいるようです。
(本場アメリカには十数人しかもっていないとされるスタバゴールドカードなるものが
あるようなのですw毎日一杯コーヒーがただで飲めるようで、、すごいカードだ!w)
日本のスターバックスはご当地カードを作ってるみたいですね^^
各県のスタバでカード柄がちがうようです^w^
タイのスタバカードは機能は同じですが形状がほかの国とまったく違うのでさすが自由の国!と
一人納得しておりましたw
写真にのせたものの他に沢山形があるみたいなので今度また紹介しますね^^♪


> もうすぐハロウィンですね。
> イラストの進み具合が気になるけど、言いませんよ!!うん。
>
> 私の方はもうクリスマス準備でてんやわんやです。
> 今日のお休みもなくなっちゃったし。
>
> 寒がりの私はもうファンヒーター出しました。
> 風邪もひいたし、季節先取りです(笑)

風邪はあれからどんな感じですか?^^;
季節の変わり目はついつい鼻風邪のど風邪、胃腸風邪と私もだいたい一通り毎年
ひいておりましたw
まだまだ寒くなるようなのでご自愛くださいね^^

ハロウィン絵、結果1枚のみの仕上がりでしたがかわいい感じに
できあがったので良しとしよう、、と自分で納得させましたw
来年は少し余裕ができそうなので年末年始と作品作りにまた時間をかけれそうです^^
クリスマスあたりから時間をかけた作品を紹介できると思うのでまた
リクエストなりご希望なりおしえてくださいね^^☆
てんやわんやがまだまだ続くとはおもいますが無理しすぎず
お仕事されてくださいね^^

いつもコメントありがとうございます☆☆

アジパラヨーコ♪

> カード大好き人間にはたまりませんね~
> バンコクに行ったらぜひ集めたい!(∩´∀`)∩
e-78

ヨーコさんこちらからこんにちわ~^^
スタバカード、日本のとはかなりちがって面白いですよねw
葉っぱからマグ、通常のカードも限定柄があったりと、表立って紹介してないのに
こんなに種類あっていいのか?!とか思ってしまいますw
こちらにきたらぜひぜひ沢山そろえてくださいねw^^

いつもコメントありがとうございます♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
65位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク