コンテントヘッダー

タイのギンジェー週間♪


今回は中華街で行われているギンジェー
祭りの紹介です( ´ ▽ ` )ノ♪


美味しそうなご飯に変わった物まで
沢山載せております(^^)
写真枚数多いので続きからどうぞ♪



タイでは年に2回キンジェーという菜食
週間に似た行事を行っており、この時期
には肉、魚などの生き物を摂取せずに
野菜や豆類などをメインに食事をとります。
(野菜もニンニクなど食べてはいけない物もあり)
体の調子を整えると共に生き物食べて
いという所からブン(徳を積む行為)にもなり、
かなりのタイ人がこのギンジェーをやっています(^-^)
普通だとこういう行事は粛々とやって
終わったらお祭りのようにやるのかなぁと思うのですが行事の最初から盛り上が
ってやっている所がさすがタイだなぁと
感心してしまいます( ̄▽ ̄)笑

そしてトップに載せた写真は中華街で
ここはメインに盛り上がっている場所で
もあります(^^)

まだ車が通ってますが日にち、時間に
よって歩行者天国になります(^-^)

お店もたくさん!もちろん肉魚などは
まったく使ってありません( ^ω^ )

こちらは野菜や大豆製品を使った
パッタイ(米麺炒め)のお店♪

こちらも麺屋さん♪

左手は春雨を使ってるのかな(^-^)

他にはキノコを使ったものや…


おやきっぽいもの、


最近よく見かけるさつまいも&トウモロコシやさん( ^ω^ )

どちらも炭火で焼いていて、なんだか
贅沢なかんじです( ´ ▽ ` )w


ここのお店は混んでて気になりました
( ̄▽ ̄)

野菜のタネを使った餃子♪


道端に並んでるテーブルでお昼ごはん♪

普通よりも厚手の皮でしたがジューシー
なタネで美味しかったです♪
一緒にあんかけスープも頂きました(^-^)


(タコ入ってないけど)たこ焼き屋さんも
ありました( ̄▽ ̄)wタイ語で「ターゴ
ーヤーギ」と書いてありましたよw

お菓子も沢山♪

こちらは蒸しパンみたいな感じ。

こんなおしゃれなお店も(^^)

乳製品を使わずこんなに美味しそうに
作れるのがすごいです(°_°)w

こちらはタイのお菓子ルークチュップ♪

豆の餡で出来ています(^^)

こちらもタイのお菓子( ^ω^ )

色味が可愛らしいです♪

中華系のお菓子も沢山♪

どれを買うかほんと悩みます( ̄▽ ̄)

向かい側では調味料メーカーがイベント
をやってました(*^^*)なんか楽しそう♪



今回は手荷物が重くなり買い物終了しま
したが、他にもみてない所もあり、
美味しそうなものも沢山ありそうなので
時間があればもう一度くらい期間中に
行きたいです(*^^*)

いつもの中華街とちがって歩行者天国や
出店も沢山でるので期間中に来タイの方は是非来てみてください(^^)☆




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
22位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク