コンテントヘッダー

あきのいろどり(イラスト)




***
日本はすっかり秋色に染まっている様なので
なので秋っぽいイラストを描いてみました( ´ ▽ ` )
鳥さんは好きなのに今まであまり描いていなかったので
今後はちょいちょい登場してもらおうかなぁと思っております( ̄▽ ̄)☆
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだなゆさんのところは、暑そうですね^^
そちらにも秋・・・という季節はあるのでしょうか。
ぐっと寒くならないと、紅葉ってないのかな??

私も小鳥は好きですが、イラストのモチーフには、なかなかなりにくいですよね^^
デフォルメしにくいからかな?
なゆさんの小鳥は、これから冬にかけて、いっぱい食べておこう!って頑張ってるオーラが^^
可愛い小鳥シリーズも、楽しみです。
あ、でっかい鳥たちもかわいいかも! v-519

No title

青い鳥さんが木の実を銜えていますね
楽しくなりますね

limeさん♪

> まだなゆさんのところは、暑そうですね^^
> そちらにも秋・・・という季節はあるのでしょうか。
> ぐっと寒くならないと、紅葉ってないのかな??

limeさんおこんばんわ~^^
日本も最近は夜など寒くなってきてそうですね( `ー´)ノ
こちらは、、お察しの通りあいかわらずの暑さですww
でも朝と夜はだいぶ(それでも暑いですが)涼しくなってきてますし、
朝日の当たり方もちょっと変わってきてるようで、毎日通学している道すがら
日の入り方がちがうなあ、、とちょっとしみじみしたり。(あ、でもいつものんびり
しすぎて遅刻しながら、なのですがw)
タイは今時期から雨季が終わり雨の少ない乾季にはいるので気持ちちょっと秋感が
あるのかもですね^^w
ちなみにちょっと寒くなっただけでタイ人の方々はさっそうと上着やフリース(!)を
着ていますww
葉っぱとかもすこしずつ色が変わってきてるかんじですね(*'▽')


> 私も小鳥は好きですが、イラストのモチーフには、なかなかなりにくいですよね^^
> デフォルメしにくいからかな?
> なゆさんの小鳥は、これから冬にかけて、いっぱい食べておこう!って頑張ってるオーラが^^
> 可愛い小鳥シリーズも、楽しみです。
> あ、でっかい鳥たちもかわいいかも! v-519

limeさんの描く鳥さんたちもかわいいですよね^^
前に描かれてた少年と鳥さんがいる絵とか雰囲気いいなあとおもいました♪
小鳥さんにも食いしん坊感が出てる感じですよねww
他のブログを見させてもらってるときに秋の植物がどれもかわいくて
思わず描いた一枚ですw
秋の木の実とか植物たちの葉や色が変わり切って落ち葉になる前のあの雰囲気が好きなんですよ~
それを表現して描くのは難しいですがいつか思った通りに描ければなあとおもっております^^
確かに鳥さんたちはディフォルメするのが難しいのかも。
目とか全体的なフォルムとか、小鳥以外とってもむずかしいw
ちょこちょこ描いて理想に近づけないとですね^^w
大きな鳥さんですか!なんだか大きな鳥→ダチョウやハゲタカになってしまう私、ww
その前に好きなフクロウを描かないとですねw

いつもコメントありがとうございます^^☆☆☆

チャンコさん♪

> 青い鳥さんが木の実を銜えていますね
> 楽しくなりますね

チャンコさんこんばんわ~^^
今回のイラストはチャンコさんのブログに遊びにいかせてもらった時に
インスピレーションを頂いて描いた作品です(^^♪
しかしなかなか上手く描くのは難しい!
チャンコさんとこの写真の鳥たちのようにかわいらしくて
飛躍感のあるイラストを描きたいのですがなかなか難しいですね^^;
(この作品を描く前段階はもっと羽を伸ばした感じだったのですが
納得がいかずこの構図でおちつきました)
まずは雰囲気のあるかわいい鳥たちを描けるように色々やってみます(^^♪
また描けたら作品アップしますね^^

いつもコメントありがとうございます^^♪
これからまた寒い時期になりますが寒さにまけず
素敵な写真を撮られてくださいね♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
939位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
34位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク