コンテントヘッダー

あの時の日本は暑かった(雑記まとめ)後編



涼しげな秋月の川♪

雑記後編はお出かけ写真盛りだくさん
です( ̄▽ ̄)☆
枚数多いので続きからどうぞ♪




こちらは福岡の秋月という場所で、
景色も良く筑前の小京都と言われている
場所です(≧∇≦)

こちらも涼しげ( ´ ▽ ` )♪
しかし行った当時もかなり暑く、お店の
おばちゃんがきっと福岡市内の方が涼しいよ~と
言うほどでしたw


久しぶりにこんな良い景色を見れたのは
これまた久しぶりに再開した友達のお陰( ´ ▽ ` )

帰り道のひまわり♪



ひまわりの道を通りながら久しぶりの
再開に楽しさと嬉しさと、感慨深い素敵
なお出かけでした(^-^)


変わってこちらは大分上津江♪
こちらはフィッシングパークがあり、
釣りを豊かな自然の中で楽しめます(^.^)

こちらも良い景色~(≧∇≦)
しかしこの日も暑かったw
山からの風は冷たいのですが日差しが…w

子供も充分楽しめます(^-^)

はしゃぐ妹一家w

ここは天然のスライダーがあり、
こちらも人気で子供たちがたのしんでました(≧∇≦)w



勢いはかなりあります( ̄▽ ̄)w


釣りたてを食べれる幸せ、すごく美味しかったです*\(^o^)/*

帰りは大分の日田を通り、道の駅で
こちらをゲットw



日田は進撃の巨人の作者さんの地元で、
漫画の発想原になった日田の山々が緑豊かで、
ここから巨人が出てくるのを想像したの
かぁ…と思いつつこちらもゲットw

なんだか懐かしい味のポナポナw

変わっておばあちゃん家( ´ ▽ ` )♪



昔と比べてだいぶ田舎ではなくなったの
ですが(電波がはいるようになったり)
でも川はきれいなまま、井戸も使えて
裏山には猿、猪、鹿などまだまだ自然が
沢山( ̄▽ ̄)w

あと少し前と違うのは…

おばあちゃん家にネコさんが~(≧∇≦)
元々ノラで少しずつ家にくるようになり
今はすっかり居着いてくれてるようです
(^-^)w
3匹いる中で初対面なのに懐いてくれた
ボーボーちゃん(オス)(^.^)
楽しみがまた一つ増えましたw

おなじネコつながりでお友達のはからいにより…

岩合光昭さんの写真展&トークショーに
(≧∇≦)☆
サイン会付きです*\(^o^)/*


ほんわか楽しいネコトークに、握手と
サインを頂き、ほんとにやけっぱなしの
日でしたw
そしてグッズを買い込む買い込む( ̄▽ ̄)

今回の一時帰国も色々友達に連れて
行ってもらったり、
頂き物も沢山送って頂きありがとう
ございます(≧∇≦)♪
毎回感謝しております~( ´ ▽ ` )
次回一時帰国するときもネタ満載、
お土産も満載で
帰ってきますのでよろしくお願いします
( ̄▽ ̄)☆
(次はおばあちゃん家のネコさん用の
お土産も用意せねば…w)

次回はマカロンネタか月餅ネタで
お送りします(^-^)♪




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~~。
なゆさん、帰省中は本当にいっぱい日本の夏を満喫されたんですね! 私なんて、まったく何もしてなかったなあ><

向日葵の畑、そして川遊び。
私も子供の頃は、夏になると毎日のように川で遊んでいたので、夏と言えば海よりも川!というイメージです。
でも、スライダーは絶対できません!!>< ぱちゃぱちゃ遊んで、メダカ取るくらいでした(笑)

おばあちゃんの家も、和みますね~。やっぱり私のいなかと似てる^^
ボーボーちゃん、かわいいなあ~~。
帰る楽しみがまた増えましたね。

優しいお友達と、イベントも楽しめて、最高の夏でしたね。
ネコ度多めの夏!ですね^^

あの日は暑かったね

ブログ楽しく拝見してますよー。
秋月は楽しかったね。また行きたいなv-10
今度の帰国を待っています。

limeさん♪

> わ~~。
> なゆさん、帰省中は本当にいっぱい日本の夏を満喫されたんですね! 私なんて、まったく何もしてなかったなあ><

limeさんおはようございます~^^そちらはだいぶ秋らしくなってきましたか^^
天候不良などで野菜などが高いみたいですが日本の野菜をもりもり食べたいですw
そして今日は珍しく朝イチ返信しておりますw 

> 向日葵の畑、そして川遊び。
> 私も子供の頃は、夏になると毎日のように川で遊んでいたので、夏と言えば海よりも川!というイメージです。
> でも、スライダーは絶対できません!!>< ぱちゃぱちゃ遊んで、メダカ取るくらいでした(笑)

向日葵かわいいですよね^^帰り道に寄ってもらった小さい道の駅のそばにあった向日葵畑で、
夕日にてらされていい感じでしたw (そして向日葵って一斉に日の当たる方を向いてるので
反対側を見たりして楽しんだりw
私も川の方になじみがあるのでしょっぱいのはどうも、、(そっちかい)
川でタニシやメダカやちいさいカニとか思い出すと楽しいですよね^^
近所の牛とかにちょっかい出して怒られたり(こら)
懐かしい思い出です^w^
スライダーは私も遠慮してましたwこわすぎるw

> おばあちゃんの家も、和みますね~。やっぱり私のいなかと似てる^^
> ボーボーちゃん、かわいいなあ~~。
> 帰る楽しみがまた増えましたね。

今回はおばあちゃん家にあまり行けてないので残念なのですがほんと皆かわいくて、
これからどんな感じに猫たちがなじんでいってくれるのか楽しみです^^
3匹いるなかでこの子が一番に慣れてくれたのですが、元ノラちゃんなのに
むっちむちで、ずっと触ってましたw
都会の猫たちや家猫たちももちろんかわいいのですけど、
田舎ののんびりした猫にはあまりあったことないので、
ほんと次帰るの楽しみです^w^

> 優しいお友達と、イベントも楽しめて、最高の夏でしたね。
> ネコ度多めの夏!ですね^^

ふふふw猫濃度濃いめの今回の帰省でしたw
毎回このくらいの濃度だと最高ですw
今回は猫カフェに行けなかったので、次は猫カフェ&おばあちゃん家に
足しげく通って濃度あげていきたいとおもいますw

いつもコメントありがとうございます~^^☆
季節の変わり目で日本のお天気もあまりよくないようなので
気を付けてお仕事などされてくださいね(*^-^*)♪

まりっぺどの♪

> ブログ楽しく拝見してますよー。
> 秋月は楽しかったね。また行きたいなv-10
> 今度の帰国を待っています。

まりっぺはよーです(*'▽')☆
おお、ブログみてくれてるんやねwありがとうw
ほんとに久しぶりの秋月に、おでかけに、おしゃべりに
たくさん楽しませてもらいました^^w
また次帰るときは是非つれていってくださいww
おみやげ話に、面白いはなしにまた色々と楽しもうね(*'▽')☆

コメントありがとう~♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
22位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク