コンテントヘッダー

生菓子月餅♪


お友達とお茶しに行った時にたまたま
見つけてしまってから最近はまって
買っている…

月餅~( ̄▽ ̄)☆

バンコクでオシャレなタイ料理やさんや
ベーカリーカフェをやっているVANILLA
の月餅です(^-^)♪


定番の味は保存できる生地、それ以外は
生菓子タイプになっています(^-^)♪

カラメル&エッグ、グリーンティー味♪

通常月餅は長期保存出来る様にあまーく
なっているのですがこちらは甘さが控えめ、
サイズも小さくて食べやすいです(^.^)☆
そして生菓子タイプの月餅、こちらは
米粉を使った生地で和菓子のような感じ
でかなり美味しいのです(≧∇≦)

左手からタイティー、カスタード味♪



こちらも食感の柔らかさと美味しさが
それぞれあって美味しいです( ^ω^ )☆
暖かい緑茶、烏龍茶に合います♪

ひとつひとつ缶に入れてくれるので
手土産にも良さそう( ´ ▽ ` )
9月27日の中秋の名月までに他の味も
是非食べたい予定です(^.^)w

*VANILLA HOMECAFE*
BTSサラデーン駅直結のデパート、
シーロムコンプレックス地下にお店が
あります( ´ ▽ ` )
ご飯、デザートも美味しいのでオススメです♪
VANILLA homecafe
エカマイ12にある系列店の
VANILLA Bakeshopの朝食セットも
オススメです( ̄▽ ̄)☆




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

月餅だ~^^
こちらのはほんとに生菓子っぽくて、おいしそう。
一個一個缶に入っているんですね!すごく高級感があります。
中秋の名月・・・そうかあ~、もうこんな時期なんですねえ~。

日本は今、台風接近中。雨ばっかりです.
そして寒い~~。もう台風はいいよう~><

limeさん♪

> 月餅だ~^^
> こちらのはほんとに生菓子っぽくて、おいしそう。
> 一個一個缶に入っているんですね!すごく高級感があります。
> 中秋の名月・・・そうかあ~、もうこんな時期なんですねえ~。

limeさんおこんばんばんわ~^^
そうなのですよ~もうすっかりタイは月餅、いや、中秋の名月モードですw
こちらは中華系の方が多いせいなのか、この時期はどこも月餅をかなり押して
売っていますw 毎年気になってかったりしてるのですがなかなかこれぞ!と
いうあたり月餅がなくて、毎回買っては食べきれないものもあったりしたのですが、
今回は期待できそうです^w^
そして今回初めて買いましたよ生月餅!
これがほんと日本の生菓子のようで、お茶にあうのです^^
例年月があまりお目見えしてくれないので、今年はちゃんとお月見しながら
美味しい月餅をいただけたらなあと思っております^^
この月餅はどれも甘すぎないのできっとlimeさんのお口にも合うはず^^☆

>
> 日本は今、台風接近中。雨ばっかりです.
> そして寒い~~。もう台風はいいよう~><

日本は最近ほんと毎日のように台風、大雨、竜巻、地震と
各県大変なことになっていますね((+_+))
天災は前もって防ぐことはできない部分もありますが
limeさんも十分気を付けてお仕事、執筆されてくださいね^^
寒いのは私も苦手なので(冬生まれなのにw)タイのカフェで
さむいとすぐマフラーまいてますw
着ぶくれるのが苦手なlimeさんですが今年はしっかり寒さ対策されてくださいねw


いつもコメントありがとうございます♪♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
76位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク