コンテントヘッダー

ルンピニ公園の朝市♪


美味しそうな野菜がたんまり( ´ ▽ ` )

今回は公園近くの朝市の紹介です(^-^)
写真枚数多いので続きからどうぞ♪




今回行った朝市は、ルンピニ公園という
バンコク市内でもかなり大きい公園の
外側にある市場で、市場の近くには美味しい朝ご飯が
食べれると噂の屋台街もならんでおります(*^o^*)

今回は屋台ではなく朝市狙いだったので
食べたいのをグッと堪えて朝市に到着
( ̄▽ ̄)

朝から沢山のご飯や野菜がならんでおります(*^o^*)



辛そうだけど美味しそう~(^.^)w

新鮮な野菜も沢山♪



緑のバナナも南国タイならあっという間
に黄色く食べごろになりますw


唐辛子も辛そうですがタイの唐辛子は
小さいほど辛いですw
カレーに入れる香辛料一揃えな感じですね( ̄▽ ̄)

タイの定番魚、プラートゥ(グルクマ)♪

見た目アジっぽいですがサバ科だそうです(^-^)
塩味をつけて蒸してあり、ナムプリック
(デイップ)やチャーハンにしたり、
そのまま食べても美味しいです(*^o^*)

前回行ったイベントで見つけたこちらは
プラートゥを模して作ったもの(≧∇≦)

会場でもかなり人気でした( ´ ▽ ` )♪
それだけなじみがあり、美味しい魚なんでしょうね(^-^)w

ご飯や野菜や魚だけでなく、キッチングッズも( ̄▽ ̄)

朝から市場でボウルを買うって不思議w

お菓子も沢山♪


パンもあります♪

タイのパンはふわっふわで、生地は甘め
なのが特徴です(^-^)
ハードパンも美味しいですがこのパンも
なかなか美味しい( ´ ▽ ` )w
優しい甘さが懐かしい感じですw

デザート屋さんもあります(^-^)♪



朝から具材沢山のデザートやご飯、
なんだか贅沢な感じですな( ̄▽ ̄)

そして今回買った朝ご飯♪

具材沢山のチャーハン♪
タロイモも入っていて、野菜のみのチャーハンです(^-^)
コショウが効いていて美味しい(*^o^*)

そしてこちら!



もったりした甘さ、食感とほのかに
あまい香り(^.^)♪
焼きバナナがこんなに美味しいとは思わ
なかったです(*^o^*)
焼くと栄養も増え、消化にも良く良いこと尽くし!
これは頻繁に食べなければ( ̄▽ ̄)


運動ついでに朝から美味しい買い物、
まさに早起きは三文の徳な感じです
(*^o^*)☆
次は朝市をみてから朝屋台でご飯を食べ
てきます*\(^o^)/*

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりタイの朝一って、勢いがありますよね。
食べ物だって調理器具だって、朝からたくさん買っていくイメージ。
バナナって、あんなに真っ青なまま売られてるんですね。
青いまま買って、家で熟すのを待つのかな?
日本では完熟だから、びっくりするでしょうね。
私も最近バナナはよく買うんですが、完熟買っちゃうんで、すぐにでろんでろんに・・・。(笑)
でも冷蔵庫に入れると美味しくないんですよね、バナナ。
もう、必死です。あ、ジュースにしよう!(焼きバナナ!そんなのもあったか!)

プラートゥ!!壁につるしてあるのは、何でしょう!!壁かけ??
うーーん、おもしろいなあ、タイの人w

limeさん♪

> やっぱりタイの朝一って、勢いがありますよね。
> 食べ物だって調理器具だって、朝からたくさん買っていくイメージ。
> バナナって、あんなに真っ青なまま売られてるんですね。
> 青いまま買って、家で熟すのを待つのかな?

limeさんおこんにちわ~^^
そちらはかなり暑そうですね!limeさんがへろへろになってそう、、お嫌いと
言ってた酸っぱいものが体にはよいので是非ライムジュースのんでください( `ー´)ノ
(limeさんがライムジュース、、ぷぷ。いつも半分ダジャレでお土産送ってる感じですw)

こちらタイは雨季なのに雨量が足りなくてそろそろ節水制限がでそうです^^;
おととしあたりはかなり雨が降っていたのですが今年はほんとにまったくと言っていいほど
雨が降ってなくて毎日ムシムシ暑さに、、(+_+)
日本に帰る前に逆てるてるでも作っておこうかな。

タイの朝市はほんと勢いあるのでちょこちょこ行っていますが毎回すごいなあと感心しますw
朝の5時、6時からガンガン食器やご飯を売るおじいちゃん、おばあちゃんw
健康の秘訣を教えてほしいですw
そうなんです、バナナはタイだとあっという間に熟すので青いのを買ったりするみたいですね^^
もちろん黄色いバナナもありますが市場でうられている黄色いのは次の日はすでに真っ黒にw
その日限りでたべるか、きって冷凍庫にいれとくのがわが家は定番ですw

> 日本では完熟だから、びっくりするでしょうね。
> 私も最近バナナはよく買うんですが、完熟買っちゃうんで、すぐにでろんでろんに・・・。(笑)
> でも冷蔵庫に入れると美味しくないんですよね、バナナ。
> もう、必死です。あ、ジュースにしよう!(焼きバナナ!そんなのもあったか!)

そうそう、なぜか冷蔵庫に入れるとおいしくない不思議w
なんででしょうねw 通常日本のバナナは緑の状態で送られてきて、いいかんじのころに
売られるので熟れるのが早いのかもしれませんね^^;
ついでにバナナはほかの果実を熟す成分をもっているので冷蔵庫にほかのフルーツが
入っていたら一緒に熟していくので気にしてあげてください^^w
やはり冷凍庫が一番ですかねえ( `ー´)ノ
焼きばなな、新触感ですよww


> プラートゥ!!壁につるしてあるのは、何でしょう!!壁かけ??
> うーーん、おもしろいなあ、タイの人w

wwwお兄ちゃんいわくモニュメント的なものだと言っていましたw
ちなみにお値段は6万円くらいでしたw(高いのかやすいのか、、w)
このおさかなは見た目に反してなかなかのうまいヤツなのでタイに来たら
ぜひ食べてみてくださいw
ちなみにこのおさかなは元々首はおれてないですww

いつもコメントありがとうございます^^☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
51位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク