コンテントヘッダー

中華みちのくのなっちゃん(イラスト)



久しぶりの鉛筆画(^.^)
中華屋さんの看板猫なっちゃん。
呼ぶといつもかわいく返事してくれます
( ´ ▽ ` )


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ~、こんな看板猫がいたら、ぜったい入ってしまう。
・・・いや、入らずにずっとナデナデしてるかも。
そしてこのお店のたたずまいは、美味しいお店の予感。
2分の1ラーメンと、2分の1チャーハンのセット、作ってください~^^

そちらは更に蒸し暑そうですね~。
体調気を付けてくださいね。
こちらも、まだまだ、降ったり止んだり。
ガッチャマンカッパ、不本意ながら、活躍中です。

No title

これが猫カフェならぬ猫中華ですか。
同じ名前でもこちらのいかめしい目つきのナツは
看板猫でなく魔除け猫になりそうです。

limeさん♪

> ああ~、こんな看板猫がいたら、ぜったい入ってしまう。
> ・・・いや、入らずにずっとナデナデしてるかも。
> そしてこのお店のたたずまいは、美味しいお店の予感。
> 2分の1ラーメンと、2分の1チャーハンのセット、作ってください~^^

limeさんこんちわ~^^☆
今回は久々に鉛筆画をアップしてみました^w^
(実はちょこちょこは描いていたのですがアップするほどのでは
なかったのでお蔵入りしとりましたw)
こちらに来てから鉛筆画の魅力を改めて感じて前よりよく使うようになって
きたのですが絵というものは知ればしるほどもっとこうしたらこうしたらと
思ってしまいますよね^^;w
特に鉛筆は無限の可能性をもっているので構成が良くても色味が悪いと作品が
映えなかったり、逆に色味が良いと目につくのでよく見えたり。
なので鉛筆画にするならどんな構成で描くのが自分にあうかな~ともごもご
考えて描いておりますw
(ほんとはもっと壮大な絵を描いてみたいのですがなにせそこまでの想像力が
たりていないw)
ねこさんとお店の組み合わせは今の自分が描くには良い題材だなあ、と思ってて
しばらくはこの題材で描いてみようと思ってます^^
次はカフェとおじさんと猫さん予定ですw

中華みちのくにおいでの際は半チャー半ラーでもふもふ一丁ですね!ww
了解しましたww

> そちらは更に蒸し暑そうですね~。
> 体調気を付けてくださいね。
> こちらも、まだまだ、降ったり止んだり。
> ガッチャマンカッパ、不本意ながら、活躍中です。

ほんとしばらく雨が降りそうで、、!振らない!みたいな曇っては降らずな
感じで蒸し暑さがマックスです^^;
今年はもしかしたらタイは珍しく水不足になるかもしれないのでちょっと
気にしつつまだ降らないのであれば逆てるてるでも吊るそうかなとw
日本の豪雨の分こちらに降ってくれたりしたらよいのに!
limeさんのガッチャマン具合がきになりますww
そして毎年から梅雨時期になるとガッチャマンが増えるのですね、、w
たつのこさん忙しくなりそうw
limeさんも無理せず急ぎすぎず通勤されてくださいね^^☆

いつもコメントありがとうございます~♪♪

アニキ☆

> これが猫カフェならぬ猫中華ですか。
> 同じ名前でもこちらのいかめしい目つきのナツは
> 看板猫でなく魔除け猫になりそうです。

いかめしいなっちゃんもかわいいですよ^w^w
でも眼光が店先でギラッとしてたら小学生とか
ビビッてそうでなんだかおもしろそうですw
魔除けねこ、、w貧乏神退散!な感じですかねw

次はこんな感じでお店と猫の鉛筆画に黒猫が
出てくるのでそちらもできたら見てやってください^^☆

いつもコメントありがとうございます♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
54位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク