コンテントヘッダー

お魚と植物の催し♪


今回はタイの植物やお魚写真満載です
( ̄▽ ̄)

枚数多いので続きからどうぞ♪



今回行ってきた催事は前回フルーツの
催事が行われていた場所と同じ場所で
行われています( ´ ▽ ` )

前回行われていた催事はこんなかんじ


今回はこんなかんじ( ´ ▽ ` )

特設されたテントはそのままに、中は
変えてあります(^^)
入って前半はお魚コーナー(≧∇≦)

綺麗な熱帯魚が沢山♪







こんなに沢山いたら家が華やかになるだろうなぁ(≧∇≦)


なまずもいるよ~

あと珍しい品種も色々♪



この子も可愛かったなぁ( ̄▽ ̄)

あとこれはホルマリン漬け

きれいな感じもするけれど、買うのに
勇気いります(^◇^;)

半分通り過ぎたところから植物コーナー
(^-^)/♪


ランが沢山♪



こちらももっさりしてて可愛いです
(≧∇≦)



ハスの花も色々あります(^-^)/

こちらはタイ人に人気でみなさん買って
ました(^.^)
そしてお魚もそうですが安い!

あと多かったのがこちらの盆栽コーナー♪

タイには盆栽やさんも結構あります
( ̄▽ ̄)

帰りは催事場の外に出ている屋台が沢山
あるので買い食いもできます(^-^)w

タイのたい焼きやさん( ̄▽ ̄)
シャレですなw
あんこ、クリーム、タイの緑クリーム
など色々あり3個20バーツ!
(80円いかないくらい)
当然買いました( ̄▽ ̄)

あと会期中は地下鉄駅まで船が出てる
ので沢山買っても楽々です(≧∇≦)

もちろんフリー♪( ̄▽ ̄)

なかなか品揃えも沢山だったので、
会期中にもう一回行けたら追加リポート
したいと思います~♪

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~、テント下で、熱帯魚の販売ってすごく珍しい光景ですね。
熱帯魚、いいな。きれいだな、・・・とは思うけど、なかなかお世話も難しそうですね。
うわあ~、なんか、ナマズみたいなのもいる。
見たこともない変なのもいる(笑)
買って行く人もいるんでしょうか。エサが大変そう・・・。

タイのタイ焼き屋さんだ^^
緑のクリームって、ちょっと食べてみたいです^^

limeさん♪

> おお~、テント下で、熱帯魚の販売ってすごく珍しい光景ですね。
> 熱帯魚、いいな。きれいだな、・・・とは思うけど、なかなかお世話も難しそうですね。
> うわあ~、なんか、ナマズみたいなのもいる。
> 見たこともない変なのもいる(笑)
> 買って行く人もいるんでしょうか。エサが大変そう・・・。

limeさんおこんばんわ~☆
日中お出かけしていたのですが暑くて煮あがってしまいそうでしたw
今年のタイは雨季なのに思ったほど雨が降ってないらしく、
さすがにタイ人にも暑いらしく、タクシーの運ちゃんやバイクの兄ちゃん達が
イライラしているようで日ごろあまりクラクション音を聞かないのですが
(タイは日ごろから混み混みですがあまりクラクション鳴らさないのです)
最近はファンファンビービーならしていてるし事故もあったりで、
雨はあまり好きではないのですが雨降っていつものタイの感じを取り戻して
ほしいなあと思っております^^;

今回行った場所は去年あたりから定期的に催事をやっていて、
毎回なかなか楽しい感じになっております^^w
そして今回は植物と魚という合うようなあわないような感じの催事w
熱帯魚は私も飼ってみたいなあとおもうのですが犬猫さんたちとちがって
鳴いたりしないのでついつい忙しさからお世話を忘れてて、、とかに
なってしまいそうなので見るだけにしております^^;
(たぶんピラニアとか写真のようなでっかいやつだったら大丈夫そうですがw)
妄想ではlimeさん家にはなぜかお世話はふつうなのにやたらでっかくなった
金魚さんがいたらいいなあと思ってます(なんの妄想だw)
小赤ではなくて大赤w

>
> タイのタイ焼き屋さんだ^^
> 緑のクリームって、ちょっと食べてみたいです^^

緑のクリームは日本でいうヨモギにちかいお菓子に色や香りをつける用によく使われる
葉っぱ使ってます^^
カスタードに少し南国な香りのするタイ焼き、なイメージでしょうか^^
小さいたい焼きなのでぺろっと食べちゃいますw

いつもコメントありがとうございます^^♪♪
おニューのレインコートはどうですか?^^
さっそうと日本の雨にもマケズ通勤がんばlimeさん☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
939位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
34位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク