コンテントヘッダー

OTOP(一村一品)イベント♪


ちょっと前にタイの一村一品運動(OTOP)の
イベントに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ☆
県や村ごとに色んな食べ物や織物など
盛りだくさん♪


写真枚数多いので続きからどうぞ☆




こちらのイベントは年に2回ほどインパクト
という催事場で行われており、毎回色んな県から
その土地独自の商品から、これは役にたつのか?!な
不思議なものまで盛りだくさんに販売されております( ̄▽ ̄)


平日なのにお客さん沢山!

タイ人も大好きなイベントなのです(≧∇≦)
このOTOP(一村一品運動)は元々日本の
一村一品運動をモデルにしてあるそうです(^.^)

面白いもの、変なもの好きとしては外せ
ないイベントなのです( ̄▽ ̄)w

日本でも人気のあるモン族が作った
洋服や小物(^.^)

こちらはチェンライ近くのパヤオ県の
織物♪



ここはかなり派手な感じ( ̄▽ ̄)

竹で作った工芸品♪



ここの商品もなかなかレベルが高いです
(^-^)/☆

そしてやはりちょっと変わった物も沢山w

可愛いけれどねぇ(^-^)w


色んな種類の木…何に使うんだろう
( ̄▽ ̄)

毎回行くと多いなぁと思うキャラクターの焼き物シリーズw

実はタイ人に人気なのかな( ´ ▽ ` )

食べ物は魚関係が沢山♪

干物やこういったおつまみ系は毎回買ってしまいます…w




日本の干物よりしょっぱいのが多いので
炒め物やおかゆにも合います(^.^)♪

そして特に楽しみにしているコーナーは
やはりココ!( ´ ▽ ` )ノ☆





地方独自のご飯も沢山あります(≧∇≦)



こちらは見たことなくて速攻で購入w



味付けした米麺をライスペーパーで包んであります(^.^)
米×米だけど見た目も良いしなにより
食べやすい( ̄▽ ̄)
美味しく頂きました♪

食べ物コーナーも一回りしたのでもう
ちょっと他をぷらぷら。



シルクは手工芸なのでやはり高い(^◇^;)
でもタイと言えばシルクだし、
いつか買いたいなぁw

そして今回1番のヒットはこちらw

タイでよく食べられてるお魚の干物の
レプリカ( ̄▽ ̄)

こんなにでっかいのもw

インパクトあるのでブースはかなり
人気でした( ´ ▽ ` )w
わたしもマグネットとTシャツを購入w

毎回沢山各県の工芸品を見れるこちらの
イベント、美味しくて楽しいので1度は
行って欲しいです( ´ ▽ ` )☆

*OTOP(一村一品運動)
毎年大きなイベントが大体5、6月か
10、11月ごろ行われております(^.^)
インパクト(催事場)HP




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
35位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク