コンテントヘッダー

ラーンガイトーンプラトゥナーム バンコク


前から行きたかったカオマンガイと
言えばこちら!なお店( ̄▽ ̄)

通称ピンクカオマンガイで有名な
ラーンガイトーンプラトゥナームに
行ってまいりました(^^)☆

写真枚数多いので続きからどうぞ♪
今回は福岡の支店の写真も一緒に
載せてます( ̄▽ ̄)






こちらのお店の名前はかなり有名なので
タイに行ったことあるor興味がある人は
知っているお店です(^-^)/

お店の前はかなり混雑しております
(°_°)

店内も観光客とタイ人でいっぱい!

すでにかなり並んでいたのでここで食べ
ずに持ち帰りに変更(^_^;)


持ち帰りの列にならびます(^-^)

何がすごいかって従業員の数もさること
ながらこのお米の量!!(°_°)



お肉を切る量もすごいですw
揚げ鶏は無いようです。

そしてこのおじさまが仕切っておられました( ̄▽ ̄)

このおじさまのそばでぶわぶわ汗かきながら
待つこと10分位でカオマンガイゲット!
( ´ ▽ ` )
普通は40バーツ、特別は60バーツです♪

持ち帰りカオマンガイ♪60バーツ

開けるとお米の良い香りと鶏肉の香りが
フワッとただよってきて、食欲をそそります(≧∇≦)
醤油の様な甘めのソースとスープ付き
(^-^)


鶏スープで柔らかく炊かれたタイ米と
皮の柔らかさと身の食感が程よい鶏肉、
これはさすが人気のお店、かなり美味しいです( ´ ▽ ` )☆

福岡の支店のカオマンガイとスープ(^-^)



味はかなり違う気がしました(^◇^;)
何だろう、お米の食感と味、鶏肉の口当たりかなぁ。


完全に同じ味は難しいと思いますが
日本にいる方にも美味しいカオマンガイ
を是非食べて欲しいです(^-^)/
次は渋谷の支店にも行ってみよう
( ̄▽ ̄)☆

*ラーンガイトーンプラトゥナーム
朝早くからやってますが一旦14:30で
閉まる様なので気をつけてくださいね
(^-^)/
歩くバンコクの地図ではこちら!w

チットロム駅からゲイソンデパート側
を歩いてまっすぐ行き、橋を渡って交差点に当たるので
右に曲がり、しばらく歩くとひときわ賑
やかなお店があります(^-^)w
従業員がピンクの服を着ているので分かりやすいと思います(*^o^*)☆
バンコク伊勢丹などに行かれてお時間が
ある方は是非ぜひ♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
85位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク