コンテントヘッダー

フキゲンなマジョの休日(イラスト)


マジョさんの表情がお気に入り( ̄▽ ̄)

久しぶりに全体構図も考えた作品(^.^)
塗り方はまだまだ改良の余地がありそうです(^◇^;)w

続きに下描きとアップを置いてます♪





下描きしてからの色つきシャープで
本下描き


下描きアップ


塗り完了


完成作品アップ

今回は背景と人物の塗り方の差をつけて
作品を表現したかったのですが思った
感じならず(^◇^;)
野暮ったい感じを取る為にはまだまだ
沢山作品を描く必要がありそうです
(`_´)ゞ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

不機嫌そうな魔女さん(笑)
タイトルばっちりですね。
魔法がうまいこと行かなくてムクレてるんでしょうか。
いつもも可愛らしい感じの女の子とは違って、ちょっとお姉さんなかんじの魔女さんですね。
後ろで笑ってるのは、なんだろう。相棒の熊狼?(そんなのいない)
細部まで細かく描きこんであるところが、なゆさんらしくて好きです^^
(暖炉の火がかわいい)

limeさん♪

> 不機嫌そうな魔女さん(笑)
> タイトルばっちりですね。
> 魔法がうまいこと行かなくてムクレてるんでしょうか。

limeさんおこんばんわ~♪
日本も5月に入り、もう初夏な感じでしょうか^^
こちらは毎日ムレ具合がかなりな暑さでございますw
(ほんと深夜まで30度超えとか。。さすがにクーラーをつけっぱなしにしとります)

今回は魔女さんに登場してもらましたw
平日はお仕事で忙しい魔女さんが休みの日ぐらいはまったり
レシピ(魔法)の整理でも、と思っていたのですがなんだか
思った通りにいかないわ熊狼がかまってちゃんだわで
ちょっといらついた感じなのですw
不機嫌顔も描いてみたかっただけなのもありますが久々に
全体構図も描いたので仕上がった後の充実感はありますが
時間がかかってしまいました^^;


> いつもも可愛らしい感じの女の子とは違って、ちょっとお姉さんなかんじの魔女さんですね。
> 後ろで笑ってるのは、なんだろう。相棒の熊狼?(そんなのいない)
> 細部まで細かく描きこんであるところが、なゆさんらしくて好きです^^
> (暖炉の火がかわいい)

相棒の熊狼で!wそのネーミングいただきますw
たまーにものすごくフランス人形ばりにかわいい子を描きたくなるのですが
アナログだと失敗を訂正しにくいのでなかなか描く勢いになるまでが時間が
かかるのですが今回はかわいい魔女さんにしてみました^^w
細部を描くのが好きで装飾なども調べて描いたりするので余計に仕上がるまで
時間がかかるのでしょうねw
もうちょっとイメージしたものが絵に思った通りに反映されればいいなあと
思うのですがそこは精進すよねえ^^;頑張ります!w
この魔女さんたちにはまたどこかの作品で出てもらう予定です^^w
(ちなみに熊狼くんは食いしん坊)

いつもコメントありがとうございます♪♪

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(´ω`*)

一種の告白みたいで照れますが…
なゆろくさいさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(+´∀`+)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*´∀`)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみになゆろくさいさんからの連絡待ってます(o^-^o)

copineさん♪

> 只今、私初体験中(笑)
> こうやってコメントするの初めてなんですよ(´ω`*)
>
> 一種の告白みたいで照れますが…
> なゆろくさいさんの言葉の選び方好きだなって思いました。
>
> 素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
> 単純にすごいなとも思いました(+´∀`+)

copineさんコメントありがとうございます^^
言葉の選び方ですか~^^時々記事を作った後に自分で読み直して
語順があやしかったりしますが、、w
自分で気にしていることは記事にする時不快な感じにさせないこと、
これだけはずっと守ってやっている気がします^^
他のブログやお気に入りの方の記事を読ませてもらってこんな感じに
したら伝わりそうだな、とか参考にしたり。(その逆もあり。)
copineさんのような感想をいただいたのは初めてでうれしくもあり
恐縮でもあります。
でもそんな感じに受け取っていただけてうれしいです^^
>
> 私…もうずっと良い事なくて。。
> 自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)
>
> だから思い切って連絡しました(*´∀`)
> 迷惑であればコメント即消してくださいね。
>
> 緊張しながらも楽しみになゆろくさいさんからの連絡待ってます(o^-^o)

私もタイに住み始めたころはほんとストレスを感じることが多くて、
日が経つにつれてつらいなあ、とかなんでなんだろう、と思うことが
多い日もありました^^;
でもいくら考えてもすぐ解決しないこともあるし、時間がゆるやかにしてくれる事も、
自分がこれから、0から少しずつやっていって解決することもあるんだよなーっと
考え初めてからちょっと楽になった気がします。
自分で自分をがんじがらめにしないように、肩の荷はのせすぎないくらいがちょうどよいと
おもいます^^
直接の問題解決でなくてもほかのことをやってみる、好きなことをやる時間を作るなども
良いかもしれないです♪
copineさんのかかえているものが少しでも軽くなって動きやすくなるとよいですね。
私の意見は一意見として参考程度にされてくださいね^^

またお時間あるときに見に来てくださいね^^
コメントもいつでもおまちしております♪♪

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
44位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク