コンテントヘッダー

うまいもん紀行@小倉


小倉城どーん!

今回は小倉に行ってきたお話です
( ̄▽ ̄)

うまいもんと小倉城など写真枚数多い
ので続きかはどうぞ♪


今回妹が珍しくご飯をご馳走してくれる
ということで連れて行ってもらったのは
小倉!
通る事はあれど寄る機会がなく、実に
学生時代ぶり( ̄▽ ̄)
駅も大きくて周りも道路も広く整って
おり、かなり都会になっておりました!
都会になっててびっくり(°_°)w

電車で先に着いた私は待ち合わせに
時間があったので近くの商店街をぶらり
(^.^)

そして美味しそうな香りにつられて
(あと人だかりにもw)
こちらのパン屋さん、シロヤでパンを購入♪

上からメロンパン、ミニフランスパンと
あんぱん(*^o^*)

後で調べたら老舗の人気パン屋さんで、
人気パンはサニーパンとオムレットだ
そうで、安くて美味い!らしいです( ´ ▽ ` )
私が買ったパンも昔ながらのパン屋さん
の味がして美味しく、母ちゃんにも受けてました(^.^)w


そして合流後バイキングに突入!( ̄▽ ̄)☆
アルモニーサンクというホテル内にある
お店で、バイキングですが随時肉を鉄板
で焼いて提供してくれるという豪華さ!
(≧∇≦)☆



お肉以外にもスープ、おかず関係も充実
しておりデザートもあります(*^o^*)
サラダバーもしっかりしており私は
サラダかなりお代わりしてましたw

ホテル アルモニーサンク

満腹になったあとは小倉城に突入!



姪っ子、テンションが上がり走るはしるw

みんなでテンションあげて到着



…したのですがこちらは納骨堂とかでした(^◇^;)

回り道をしてやっとこさ入城( ̄▽ ̄)


こんなミニチュア小倉城や…



こんな物まで(°_°)w
平日なのもあり、楽に見放題でした(^.^)
他にはからくり人形劇を観れる所や
昔の生活を体験できる場所などもあります(*^o^*)

天守閣に到達(^^)
小倉城に併設された美術館が見えます♪



ゆるキャラもいたので記念撮影w

そして充分堪能して帰宅( ̄▽ ̄)
狙っていたお菓子も無事購入♪

ぽんつくは他にもありそうなクリーム
入りのお菓子ですが、生地とクリームの
味が濃すぎず美味しいのです(^O^)
同じメーカーのお菓子では昔から人気の
栗饅頭もあります♪

そしてやはり小倉といえば堅パン!

保存食にもなりますし、小腹が空いた時
の強い味方でもあります(^^)w
優しいビスケット味で美味しいですが
かなり硬いです( ̄▽ ̄)
(昔の堅パンよりかは食べやすくなりましたw)

利用しやすい駅と駅前には商店街から
デパート、お城まであり一日かけても
充分楽しめる小倉駅周辺です(^O^)☆
次行く時はパン屋さんで人気パン買おうと思います(^^)♪

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
76位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク