コンテントヘッダー

あるいていこう(イラスト)




こびとさんたちを久しぶりに描いてみました( ´ ▽ ` )
メイキングは続きからどうぞ♪




下描きからの下塗り

柔らかな影が欲しかったので鉛筆線入れ
も少しずつ入れながら塗りを足していきます。

塗りほぼ完成

塗りはキリがよい所で休憩を少し挟み
ながら仕上げます。
最後に消せる色鉛筆でふんわり色味を
入れて完成です(^-^)

アップ


ブログ用に色調補正を加えて掲載

あまり原色を変えたくないのですが私の
描く水彩画は薄いので、ブログなどに
アップする時は補正を少し加えます。
作品を撮影する時間帯によっては光量が
足りているので補正せずに出す場合も
あります。
きちんと見てもらう為にスキャナーも
検討中です(^◇^;)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々の小人さんたちだ~。
かわいい^^
これは俯瞰で見た感じなのですね。
石畳がいいなあ。

水彩を写真で採ると、時間帯によってまるで色目が違いますもんね。
色補正は必須ですよ。
うーーん、そうですね、スキャナが欲しいですよね。
是非是非、検討してみてください^^

今日は夏日で、熱かったですよ~。30度のところもあったみたい。
4月って、こんなだったかなあ><
頭、ガンガンしながら帰ってきました~。

ブログのメールフォームからメールを送ったよ♪

いつもリアルなレポや素敵な作品、いいね~!!
アドレスがわからなくなっちゃったので、メールフォームからメールを送ったよ。
アドレス宛にメールまってます☆

limeさん♪

> 久々の小人さんたちだ~。
> かわいい^^
> これは俯瞰で見た感じなのですね。
> 石畳がいいなあ。

limeさんおこんばんわ~^^
今日はパソコンから返信しておりますw
やはりパソコンでの作業はスマートフォンでやるよりやはり早いですね!
久々に使うので感動してしまいましたww
もう少ししたら絵を描く作業環境も整うので別館もやっと手をつけることができます~

今回は久々に小人さんを描いてみました^^♪
やはり自分で描いてもかわいらしいものですねw
かわいさを出すためにまた色々とパターンを描いてみて
表現してみたいと思っております☆
別巻で小さなお話としても出せたらなあと思っております^^

> 水彩を写真で採ると、時間帯によってまるで色目が違いますもんね。
> 色補正は必須ですよ。
> うーーん、そうですね、スキャナが欲しいですよね。
> 是非是非、検討してみてください^^

今回日本に帰った時にパソコンを選んで買うのが精いっぱいだったので
次夏に帰るときには周辺機器を見に行こうと思っております。
タイにも安いパソコンも周辺機器もたくさんあるのですが
なにせ保障関係が怪しいのでやはり電子機器は日本で買うのは良いかとw
そして日本の電気屋さんのサービスはすごいですね!いろいろ教えてもらって
今回は勉強になりました^^w

> 今日は夏日で、熱かったですよ~。30度のところもあったみたい。
> 4月って、こんなだったかなあ><
> 頭、ガンガンしながら帰ってきました~。

あららら、体調は大丈夫ですか?!
急に温度の変化があると体調を崩してしまうのでお気を付けくださいね!
こちらも相かわらずの暑さでうだってしまいますが負けないように
フルーツをもりもり食べてバテないようにしようと思っております!w
好みがありすが酢とはちみつは疲れをとるのでバテる前に飲まれてみても
良いかとおもいます^^
無理せずお仕事などされて夏を迎えてくださいね^^

いつもコメントありがとうございます♪♪

りつこ♪

> いつもリアルなレポや素敵な作品、いいね~!!
> アドレスがわからなくなっちゃったので、メールフォームからメールを送ったよ。
> アドレス宛にメールまってます☆

コメントありがとう~^^
昨日メールを送らせてもらったのでよろしくです!
そして夏からのタイ生活がまた楽しくなるように色々手伝うので
遠慮なく言ってね~♪

お待ちしております^^☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
54位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク