コンテントヘッダー

ブックフェア@qsncc


今回はタイのブックフェアに行ってきた
お話しです( ´ ▽ ` )♪

本の写真沢山!(≧∇≦)
枚数多いので続きからどうぞ☆


こちらのはクイーンシリキットコンベンションセンター
(略してqsncc)
という展示場で毎年行われているイベントで去年一昨年から行きたいなぁと思っていたのですが
タイミングが合わなくて、今回やっと
念願の初ブックフェアなのです(≧∇≦)

タイはほんの出版種類、数共にかなり
沢山あると聞いていたのでワクワクしながら会場入り(^.^)☆

イベント会場にはタイ人がすでに沢山!
(°_°)

人が多い中にプラカードを持ってる兄ちゃんが…( ̄▽ ̄)


入ったそばからかなりの本(°_°)


ジャンルは詳しくはわからないですが
小説関係の様です(^.^)


こちらは美術や手芸関連書籍コーナー♪

かわいいドラゴンが( ̄▽ ̄)w

そして普段見かけない本ばかりなのです
がタイらしいのは宗教関係の本が多数あること(^-^)


こちらは少し低年齢層向けかなぁ(^-^)


こんな高インパクトの漫画も…( ̄▽ ̄)


そしやはり多いのは日本の漫画本の
タイ語バージョン( ´ ▽ ` )☆



かなりのスペースがとってあり、これまたかなりの数!(°_°)




日本の単行本最新刊に近い位の勢いで
最新刊が揃っております(^o^)
訳するの大変だろぅなぁ(^◇^;)
ちなみに私も漫画本は正規の日本版を買うと高いので
よく買って読んだりしておりますw
(タイ語版は150円程度)

ほかには幼児向けの本もあったり、



タンタンの本が沢山!ついつい買ってしまいました( ̄▽ ̄)

あとはこんな実演があったり…



女子に人気の少女漫画コーナーがあったり( ´ ▽ ` )
ここは入るのも大変でした…w

宗教関係の本が多数あれど若者の購入
する感じなどは日本と変わらない感じが
びっくりしました(^o^)

ブックフェアは年に一度位ですが、
タイに来られた際などは本屋に行ってみて色々みて見るのもオススメです☆
クイーンシリキットコンベンションセンター
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

たのしいな~

タイのブックフェア、とても楽しく見させてもらいました。
ブックフェアという事は、普段書店では集められないような、様々なジャンルの本が一挙に集結する場なんですね。
本好きにとっては、堪らないだろうなあ。
やはり装丁からして、日本の本とは雰囲気が異なりますね。
単行本でも、ソフトカバーがほとんどかな?
逆に、日本のように、あとから文庫化されるというのは、無いのでしょうか。
宗教関係の本が多いというのが、お国柄ですね。
若い人も普通に読むのでしょうか。

そして、やはり日本のコミックは人気ですね^^
これ、すべて翻訳してあるんでしょう? 大変だろうなあ。文字もきっと、あの吹き出しに入りにくいだろうし。
翻訳できないギャグもあるだろうし。
だけど、日本の漫画文化が世界に広がるって、うれしいです。
日本の漫画は、どこにも負けない!って、思っているので^^

日本は、雨が続いて少し寒いですが、桜は見れましたか?
しばらく日本に居られるのでしょうか。
どうぞ、春を満喫してくださいね。

limeさん♪


タイのブックフェア、とても楽しく見させてもらいました。
ブックフェアという事は、普段書店では集められないような、様々なジャンルの本が一挙に集結する場なんですね。
本好きにとっては、堪らないだろうなあ。

limeさんこんちわ〜(≧∇≦)
4月だからあったかいから大丈夫と思ってたのですが超寒いですね!w
すでに何回も風邪ひきそうになってます
( ̄▽ ̄)
そちらも寒そうですがどんな感じですか?(^-^)
今回念願のブックフェアにやっといけたの
ですがなんていうかですね、若い子が多くて
ある意味コミケのような熱気があって(マンガ本多かったのもあり)
びっくりしました( ̄▽ ̄)
なんだか日本みたいな感じで…w
タイの本屋は大きい店があまりなく、こんな
limeさんの言うとおり見かけない本が沢山あ
って見るだけでもむちゃくちゃ楽しかったです( ´ ▽ ` )☆
やはり仏教関連の本が多く、そこは日本と
ちがうなぁと思いました(^-^)w

やはり装丁からして、日本の本とは雰囲気が異なりますね。
単行本でも、ソフトカバーがほとんどかな?
逆に、日本のように、あとから文庫化されるというのは、無いのでしょうか。
宗教関係の本が多いというのが、お国柄ですね。
若い人も普通に読むのでしょうか。

宗教関連書籍は読んでる人をあまり見かけた
ことが無いので、多分寺や学校で教える時に
使ったりするのではないでしょうか(^-^)
単行本はアメリカにあるような紙の表紙で、
ハードタイプは少ないです。
文庫化はどうなのですかね?(^_^)
今度きいときますw
それとタイは書籍の種類がものすごく多くて
かつサイズが書籍メーカーによって違うので
本棚に綺麗に並ばないのが悩みでもありますw


そして、やはり日本のコミックは人気ですね^^
これ、すべて翻訳してあるんでしょう? 大変だろうなあ。文字もきっと、あの吹き出しに入りにくいだろうし。
翻訳できないギャグもあるだろうし。
だけど、日本の漫画文化が世界に広がるって、うれしいです。
日本の漫画は、どこにも負けない!って、思っているので^^

タイの漫画家はいるようですがやはり圧倒的
に日本の漫画が多いです(^-^)
そして新刊もあまり遅れなく出るので毎度
びっくりしてます…w
きっと漫画大好きな日本語できるタイ人が
高速で訳してるんでしょうね(^_^)w
吹き出しは時々オーバーして読みにくい感じになってますww

日本は、雨が続いて少し寒いですが、桜は見れましたか?
しばらく日本に居られるのでしょうか。
どうぞ、春を満喫してくださいね。

ありがとうございます♪
limeさんも桜は見られました?(^-^)
今回は時期が良かったので色んな所で見れた
のでラッキーでした(^_^)
あとは雨の日が多いので晴れてくれれば
もっとよいのですが…( ̄▽ ̄)

いつもコメントありがとうございます♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
51位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク