コンテントヘッダー

貝を買いに@アーンシダー市場


今週ちょっと遠出してバンコクから一時間ちょっと程の
他県にある魚介市場に行って来ました
( ´ ▽ ` )


海産物写真沢山(^.^)
枚数多いので続きからどうぞ♪


こちらの市場はチョンブリー県という
所にある市場で、海にほど近い場所に
あり、かなりの広さ( ̄▽ ̄)
観光地になっているのか観光バスも沢山
止まっていてタイの学生さんも結構いました(^-^)

しかし内海のほうなので海が澄んでる感じではない…(^_^;)w


しかし市場は広いので目的の貝を探す
ついでに色々見て回りました(^.^)w

鮮魚を売っている通り(^^)
結構お客さんも多く買ってる姿もみかけます(^.^)

日本でも見かける魚や知らない魚も沢山(°_°)






この貝はバンコクでもあまり見かけない
品種です(^.^) 味が気になりますw




もちろんエビも沢山売られてました(^^)


そして意外と多かった乾きものw


タイにある独特の調味料ガピ(左手奥)や
発酵させた魚の塩漬けもあり(^-^)



昔ながらの船がタイらしい感じがします


内側の市場も散策(^.^)


竹筒に入ってるご飯は名産物らしいです
(^-^)



ここで働いてたら乾きものをいつでも
食べれますなぁ( ̄▽ ̄)w

貝を売ってるお店発見!



加工品は沢山ありますw


貝は売ってはいたのですが友達が欲しい
貝はあらず…(^◇^;)残念
聞くとやはり内海側でなく島などの方が
沢山あるという話でした

でも市場も広くて沢山魚介類や日頃
見ない加工品などを見れて買って満足
(≧∇≦)♪
次はもうちょっと暑くない時期に魚介類
を買いにこようと思います( ̄▽ ̄)w


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさんでしたー

お疲れさんでした〜!
貝は見つからんかったけど、新鮮な魚介に出会えて楽しかったね〜!
プーケットに行ったら、また夜光貝探しますわ!

masami氏♪

お疲れさんでした〜!
貝は見つからんかったけど、新鮮な魚介に出会えて楽しかったね〜!
プーケットに行ったら、また夜光貝探しますわ!

こちらにもコメントありがとうございますw
ちょっと遠出してからのプチ観光がてらの
貝探しになっちまいましたがめっちゃ楽しく
させてもらいました(^.^)w
プーケットで良いホイさん、いや貝さんとの
出会いがあるように願っております( ´ ▽ ` )☆
私も買えるルートがないかちょっと調べたり
してみるね(^o^)

いつも色々ありがとうございます問題( ´ ▽ ` )
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
22位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク