コンテントヘッダー

タイの朝+お昼ご飯色々♪


やはり朝はお粥♪

見た目から美味しそう( ´ ▽ ` )♪

今回はタイの朝+お昼ご飯の紹介です
(^o^)/
写真枚数多いので続きからどうぞ☆


トップに載せたお粥は見た目はシンプル
ですが実は中につみれやモツが入って
いて、なかなかのボリュームなお粥なのです( ̄▽ ̄)w
タイのおかゆをはお米を崩してから作ります(^^)

具材たっぷりイエンタフォー♪

見た目からインパクトのある赤いスープ
(^。^)♪
味はやや酸味のあるさっぱりしたお味です( ´ ▽ ` )
色んな具材で楽しめます♪

最近ハマっているカオマンガイ♪

タイには麺屋さんも沢山ですがカオマンガイ屋さんも沢山!
蒸しと揚げた鳥肉で食べるのがお気に入りです( ̄▽ ̄)

カオモックガイ♪

イスラム料理らしいのですがタイの屋台
でも見かける、
タイ人も好きなご飯です( ´ ▽ ` )
スパイシーな風味のご飯に同じスパイス
で炊いた鳥肉が隠れてますw
カオサンにある人気のお店、アイーサロティのご飯です☆

揚げたさつまいもと甘いソースのインドサラダ♪

こちらもなかなか美味しいです(≧∇≦)

こちらもオススメ♪

魚肉団子(ルークチン)はタイでも良く見かけますが
こちらのお店は小さめでプリップリなのが特徴です(^-^)♪
チリソースをかけて食べます☆

タイ料理じゃないけど…吉野家の牛丼♪

こちらタイにも徐々に店舗数が増えてきている吉野家♪
ほぼ日本と同じ味付けの美味しい牛丼です(^-^)w
つゆだくやねぎだくはオーダーできるのかな( ̄▽ ̄)

クイティアオセンミーナーム♪

最後はやはり麺で(^-^)w
魚肉団子(ルークチン)が人気のクイティアオ屋さん♪
さっぱりしたスープにむっちりした塩気
の程よい数種類の魚肉団子がベストマッチ( ´ ▽ ` )


お手軽&美味しいタイのお昼ご飯事情、
まだまだ色々食べて開拓したいと思います(≧∇≦)☆
次のタイのご飯ネタはカオマンガイ特集
やります♪

おまけ☆
マンゴーの木屋さん?( ̄▽ ̄)



マンゴー屋さんは良く見かけますがこちらは初めて見ました(°_°)w
実だけを売ってくれるのか木ごとなのかは謎なのですが
道ゆく人達もかなり気になってる様子でした( ̄▽ ̄)w
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイのおひるごはん、どれもパンチが効いてそうです。
とくに2枚目の写真のイエンタフォー?
これは観た目がすごい!味の想像がつかないので、写真を見て注文するのは勇気がいりそうです^^
でも、さっぱり味なのですね。
ご飯ものはやっぱりおいしそう~。
おお!吉野家。レシピは一緒だから日本の味のままなんですね。
タイの人も、牛丼好きだといいなあ。

あれ~~。マンゴーの木(笑)
木ごと売ってるのかな・・・。
これ、すごく欲しいかも。売りに来たら木ごと買ってしまいそうです。
でも、きっと次の年には実らせることが出来ないんだろうな。

・・・それでもほしいな。なんかこんなのが庭にあったらうれしい^^
そう言えばうちの庭には、まだ一度も実をつけたことのないリンゴの木があります。小さな苗から15年かけて大きな木に育てたのになあ・・・。いつか実るのかなあ><

limeさん♪

>タイのおひるごはん、どれもパンチが効いてそうです。
とくに2枚目の写真のイエンタフォー?
これは観た目がすごい!味の想像がつかないので、写真を見て注文するのは勇気がいりそうです^^
でも、さっぱり味なのですね。
ご飯ものはやっぱりおいしそう~。

limeさんおはようございます〜(^。^)♪
こちら蒸し暑さ全開で最近は朝の通学時でも
むわっ!とした暑さでうだっておりますw
日本の春が恋しい〜( ´ ▽ ` )
最近の日本はどんなかんじですか?
lime邸近辺は春の香りでいっぱいなのかな
(^.^)

ちょこちょこ撮りためてたお昼ご飯がまとま
ってきたので今回はプチ特集してみましたw
タイはやはり物価が高くなったとはいえまだまだお手軽に
食べれるお昼ご飯が沢山あって、特に麺類は
チャレンジしやすいので見かけて気になった
ら食べたりしておりますw
見た目ピンクのイエンタフォーは気になって
から食べるまでに時間がかかりましたが…w

おお!吉野家。レシピは一緒だから日本の味のままなんですね。
タイの人も、牛丼好きだといいなあ。

最近吉野家増えてきて丼好きにはたまらない
状況になっておりますw
お店も混んでる感じだったのでこの調子だと
タイ人の丼好きもかなり増えそうですw

あれ~~。マンゴーの木(笑)
木ごと売ってるのかな・・・。
これ、すごく欲しいかも。売りに来たら木ごと買ってしまいそうです。
でも、きっと次の年には実らせることが出来ないんだろうな。

タイの気候でlime邸があったらスクスク育ち
そうですw (というか一気に大きくなって皆を
びっくりさせそうw)
しかし見かけたのがビジネス街近くだったので、
おじさん需要あるのかなぁ、とかチラ見
しながら考えてましたw

・・・それでもほしいな。なんかこんなのが庭にあったらうれしい^^
そう言えばうちの庭には、まだ一度も実をつけたことのないリンゴの木があります。小さな苗から15年かけて大きな木に育てたのになあ・・・。いつか実るのかなあ><

りんごの木!お家に果実が出来るのはわくわくしますよね(^-^)
うちのばあちゃん家も枇杷やらみかんやらあって
勝手にもいでたりして怒られてましたw
しかし15年も経っているのであれば充分実り
が出来そうなかんじですよね(^◇^;)
まさかもしかしてりんごの木でないとか、
20年に1度なかなりのアニバーサリーな木かも
しれないですねw
もし実ったらこっそり写メ送って下さい( ´ ▽ ` )w

いつもコメントありがとうございます♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
51位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク