コンテントヘッダー

美味しい黄緑色のクリームパン♪


最近ハマっているものはクリームパン♪
最初は頂きもので初めて食べたのですが
これが美味しいのです(*^o^*)☆

この箱の中に美味しいパンが…( ̄▽ ̄)

ハマってしまって人気店にも行って来ました(*^^*)
写真枚数多いので続きからどうぞ♪


箱を開けるときれいにパンが入ってました(^-^)


なかには黄緑のクリームが入ってます
(°_°)

見た感じ抹茶色なこのパン、タイでは
お菓子などによく使われるバイトゥーイ
という葉っぱでクリームに色をつけています(*^^*)
聞くとバイトゥーイで色をつけるのは
色味の綺麗さと、クリームやココナッツ
に合わせると風味よく美味しくなる、
だそうです(^-^)

味はサンカヤー(タイのクリーム)の優しい甘みと、パンのほのかに甘い生地が
美味しい!
懐かしいクリームパンの感じもしつつ
タイらしいココナッツの風味もして新感
覚なのです(*^_^*)

これにハマってしまった私は他に美味し
いとこがないか聞いて行って来たのは
こちらのお店♪

タイ人に人気のパン屋さんです♪
人が沢山ならんでいます( ̄▽ ̄)

ここはメインの黄緑クリームパン
(カノムパンサンカヤーバイトゥーイ)
の他に、いろんな種類のパンや、


お菓子なども売ってあります♪


2番目に書いてあるのが黄緑クリームの
パンで、一個10バーツ(^-^)
30円位で買えます♪


お姉さん達が忙しそうに働いていて、
クリームパン街の人が沢山(^◇^;)
時間かかりそう…と思ったのですが5分
に一回位の割合で、どんどん出来たての
パンが出てくるので大丈夫です( ̄▽ ̄)w


アツアツ出来たてを一箱購入♪


まだ暖かい出来たてのパンが食べれるだ
けでもテンションが上がります(^-^)♪


薄めのパン生地にクリームがたっぷり
(*^^*)

普通クリームはこして滑らかにするので
すがこのパンに使われるクリームはお家
で作ったような食べ応えのある感じで
甘さは控えめです(^-^)
味は…美味しい!
これはハマります( ̄▽ ̄)w


ブログ用に切って食べたパンの他に
結局数個食べてしまいました…w
美味しいからついつい食べ過ぎてしまう
魅力のあるパンです(*^_^*)☆

場所はこちら↓

アマーベーカリーというパン屋さんです
(^-^)
すぐそばに人気のお寺、ワットケークがあるのでそこに行ったついでに寄って
出来たてを食べるのも良いと思います
(*^_^*)♪
他にも美味しい黄緑クリームパンがある
らしいので色々探してまた紹介したいと思います☆

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は
これは美味しそうですね
私は、クリームパンが子供のころから好きなので
食べてみたいです

チャンコさん♪


>今晩は
これは美味しそうですね
私は、クリームパンが子供のころから好きなので
食べてみたいです

チャンコさんこんばんわ〜(*^o^*)
こちらは先週深夜早朝が珍しく冷え込み
風邪引きそうな位でしたがそちらは寒さは少
しは和らぎましたか?(^-^)
チャンコさんの撮る写真はブレなく寒いのに
凄いなぁといつも感心しながら見ております
(^.^)♪
寒さに負けず素敵な写真沢山撮ってくださいね(*^o^*)

クリームパンは小さい頃なんでこんなに美味
しいんだろう!とわくわくしながら毎回食べておりましたw
一人暮らしをしていた頃はいつも仕事帰りに
スーパーで4個入りを買っていたりw
やはりクリームパンは日本人だけでなく世界
で人気なパンなのでしょうね(≧∇≦)☆
タイのクリームパンはクリームの中に
ココナッツも入っているので美味しい新感覚
だと思います(*^^*)
タイに来られる際はぜひぜひ♪
でも美味しくてつい沢山食べ過ぎちゃうので
気をつけないとですね( ̄▽ ̄)w

いつもコメントありがとうございます♪



義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
35位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク