コンテントヘッダー

赤いさかな青い魚(イラスト)



フランクスはいつもみている
自分のまわりを泳ぐさかな達
青い魚は勢いよく、赤いさかなは
ゆったりと
まわりをなにも気にせずに
フランクスのまわりを泳いでいる



***
12月に入り、絵本制作は一旦休憩、
(諦めたともいう)
机の周りにある塗り待ちの作品を
片付けしながらちょこちょこ仕上げております( ̄▽ ̄)☆

クリスマス用イラストは2作品、
その他白黒鉛筆ものとストーリーものが
仕上がっていく予定です(^.^)♪


*コメントは明日お返事致します
( ´ ▽ ` )
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は
なゆろくさいの、こういうイラストが大好きです

No title

青い魚!なんともすごく勢いがありますね。
絶対に魔力持ってる。
赤い魚は、そんな青い魚を、静かに見つめながら生きてるようなイメージ。
この魚たちは、何の象徴なのでしょうね。きになります。
男の子のしもべかな?守り神かな?

ああ~、クリスマスのイラスト。描きたかったけど、今年は間に合わなそう・・・。
ちょっと、時間が止まってくれたらいいのに。
(なんか、早すぎません??)

日本、爆弾低気圧で凍えています。
バキバキに、氷張ってましたよ~>< 水たまり。

チャンコさん♪


今日は
なゆろくさいの、こういうイラストが大好きです

チャンコさんこんにちわ〜( ´ ▽ ` )
そして連チャンコメントありがとうございます(≧∇≦)☆
久しぶりに雰囲気のある作品が描けた気がします(^-^)♪
あとはもうちょっと背景もきちんと描けるよ
うになれば良いのですが…( ̄▽ ̄)w
一作品にかける集中力が持続しないのが悪い
クセなのでそこらへんも今後の課題です
(^◇^;)
もっとチャンコさんを魅了できるような素敵
作品を描けるように頑張ります☆

いつもコメントありがとうございます♪♪

limeさん♪


>青い魚!なんともすごく勢いがありますね。
絶対に魔力持ってる。
赤い魚は、そんな青い魚を、静かに見つめながら生きてるようなイメージ。

limeさんこんちわ〜( ´ ▽ ` )
毎日NHKをみながら日本に到来した寒波具合
に驚きつつ見ております。
名古屋も雪なら大阪もすごかったんだろうなぁ(^◇^;)

今回は以前limeさんが金魚が出てくるお話が…と言ってた時に
ふっと出たイメージをもとにした作品ですw
力ある魚達がなぜ少年のまわりだけを泳ぐ
のか、他の人には見えないのか、気になるとこですよね(^-^)w
作品の下描きしている時点のイメージは
少年にしか見えなかった魚で、
後に色々やらかす感じのパワーを持った魚達な感じで描いておりましたw

この魚たちは、何の象徴なのでしょうね。きになります。
男の子のしもべかな?守り神かな?

人をパッと見た時に浮かぶイメージがあって
それはその人からくる直接的なイメージだったり、
身につけている色や香りから出るイメージも
あるのですが、この少年の場合は本人がまとっ
ている雰囲気がこんな感じに見えたのかもし
れないです(^-^)(わかりずらいw)
もしかしたら少年以外にも見える人、まとっ
ている人が他にもいるのかもしれないです
(^^)


ああ~、クリスマスのイラスト。描きたかったけど、今年は間に合わなそう・・・。
ちょっと、時間が止まってくれたらいいのに。
(なんか、早すぎません??)

確かに!もうあっという間に年末年始ですよ
(^◇^;)w
どないしよ〜言うてたら正月が来てそうでw
じゃあ来年に向けてクリスマスイラストを
今から描けば…と思えないのが季節ものイラストのサガですよねw
私も夏に夏のサンタからのクリスマスイラストをやりたかった
のですが間に合いませんでしたw
limeさんのクリスマスイラスト、どんなかん
じか気になりますが無理は禁物ですよ( ̄▽ ̄)


日本、爆弾低気圧で凍えています。
バキバキに、氷張ってましたよ~>< 水たまり。

ほんと凄いみたいですね(^◇^;)
自転車通勤も寒すぎて辛そうです(>人<;)
無理せず、寒くないように、ですよ!
そして水たまりの氷をバキバキやりすぎちゃ
ダメですよw

いつもコメントありがとうございます♪♪
私も間に合う様にクリスマスイラスト頑張り
ますo(^_^)o☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
38位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク