コンテントヘッダー

街が黄色く染まった日


12月の5日は国王様の誕生日。
祝日でもあります(^^)
そして街はどうなっていたかというと…

!(◎_◎)



皆さん黄色い(°_°)w
これは国王様のカラーが黄色なので
洋服、飾りなどがみんな黄色を使って
おりこんな感じにw


最近は黄色い服専門のお店も沢山でております( ̄▽ ̄)



親子でペアルック♪

チビ子ちゃんが可愛らしいですw
家族や友人同士でお揃いもよく見かけます(^^)

もちろんお店にはいっても…黄色い( ̄▽ ̄)

観光客の方などは理由を知らないと
どんだけタイ人黄色い服好きやねん!
みたいな感じにに勘違いしそうですよねw
今月はずっと街はこんな感じに黄色一色
に染まりそうです(^^)♪



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

黄色好き~

ナユは黄色着とらんと?
私も好きだなあ~黄色~

No title

わあ、おもしろい。
国民がこぞって国王のカラーを着るなんて。
なんか幸せな感じがしていいですね、きいろ。
でもこのカラー、国王が変わるたびに変るんでしょうか。
今までは、どんな色があったのかなあ・・・。
みんなピンクでも、かわいい^^

ようこさん♪

> ナユは黄色着とらんと?
> 私も好きだなあ~黄色~

ようこさんこんちわ〜( ´ ▽ ` )
ただいまタイは黄色一色に染まっておりますw
私は誕生日の日と、国王様の誕生曜日(月曜日)は
黄色い服を着ております(*^o^*)♪
毎日着ても良いのですがなにせ黄色い服のストックが…w
黄色はしあわせの色なので見ていても幸せな気分になります(^^)♪
ちなみに王妃様の誕生日は青とか色が決まっております( ̄▽ ̄)
服の色一週間ストックしとかないとですねw

いつもコメントありがとうございます〜♪♪

limeさん♪

> わあ、おもしろい。
> 国民がこぞって国王のカラーを着るなんて。
> なんか幸せな感じがしていいですね、きいろ。

limeさんおこんばんわ〜( ̄▽ ̄)
引っ越した部屋の朝日の暑さにやられてる今日この頃ですw
しかし日がさす分、お月様も見れるのを発見(^.^)
夜はお月様を見るのが最近のブームですw
そちらはすっかり冬模様だとおもいますが
夜空は綺麗に澄んでそうですね(*^o^*)

今年は特に黄色く染まっております(^.^)☆
黄色は見ていても安心できる色ですし、国王さまの
人柄が出ているようです(*^^*)
毒々しい色じゃなくてほんとよかったw

> でもこのカラー、国王が変わるたびに変るんでしょうか。
> 今までは、どんな色があったのかなあ・・・。
> みんなピンクでも、かわいい^^

タイでは一週間の色が曜日ごとに決まっており、
曜日に合わせて決められたカラーを着たりしてます(^.^)
ちなみに国王さまは誕生日が月曜日でラッキーカラーが
黄色なのです(*^^*)
なので国王さまの誕生曜日次第で街がいろんな色に
染りますw
みんなピンクw街がファンシーな感じになりそうですねw
おじさんもおじいさんもピンクだなんて可愛らしいです
( ̄▽ ̄)w

いつもコメントありがとうございます♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
23位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク