コンテントヘッダー

dasada (カオヤイ)


今回はカオヤイにあるdasadaという
植物園に行ってきた話です(^.^)♪


花写真少なめ、植物写真満載ですw
続きからどうぞ♪


こちらの植物園はバンコクから約2時間
半程かかるカオヤイという世界遺産に
一部指定されている国立公園やワイナリ
ーなどがある素敵な場所にあります
(*^o^*)

のどかでなだらかな山が連なる土地
( ´ ▽ ` )
見てるだけで和みます♪





外の庭も綺麗に整えられていて、すごく
広いです(^o^)♪
(後で調べて分かったのですがここは
元々ホテルがメインの様で、植物園は
敷地の一部にあるようです。敷地は
かなーり広いですw)


中に入る前に植物園のお姉さんが話しか
けてきたので聞くと、今ちょうど12月か
ら始まるイベントに向けて作業している
ので花は少ないけど入場料は無料ですと
の事。

ラッキー!なのかな( ̄▽ ̄)
まぁ植物を見るだけでも癒されるので
結果オーライで中に入りますw





中も綺麗に整えられた植物達と開放的な
温室が広がっていました(*^^*)
この日はかなり暑くなってたのですが
中は涼しげで過ごしやすい感じになっています。


そしてここのトイレがかなり開放的♪
天井が無く、植物園の高い天井が見えます(^.^)

(※トイレの入り口ですw)


トイレのまわりに流れている水がすぐ
横にw



開放的すぎて猫さんもまったり寝てますw

そこから園内の分かれている温室に入ります(^^)
準備中で花が少ないとはいえ見応えある
植物達♪






タイで花といえば蘭♪
綺麗に咲いていました(^.^)




ここの温室の中にあるお店にも可愛い蘭が(*^^*)♪





価格も日本で買うよりぐっとお安いです
(^^)
(この位で1000円ちょっと)

そして併設されているカフェで休憩♪

アイスが沢山♪
ひまわりや蘭を使ったアイスなどもあります( ̄▽ ̄)

蘭の花入りアイス♪

優しい風味とバニラの味が美味しかった
です(≧∇≦)
蘭の味は…(^◇^;)w

カフェも広い温室の様で過ごしやすかったです( ´ ▽ ` )♪

植物たちに囲まれかなり癒されました♪
こちらの植物園では通常アーティストが
作った花の作品や、ライブや夜のイベン
トなども行なっているようなので植物の
色んな楽しみ方が出来そうです
(*^o^*)♪

こちらのHPトップページ右側に植物園
のFacebookに飛べて、動画も見れます♪
dasada hp

おまけ♪
トイレでまったりしていた猫さんが
子供にからまれちゃった図w

いちおうどちらも挨拶してました( ̄▽ ̄)w


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は
もう、こちらは花がすっかり終わってしまって
冬本番になります
お花を見れるのは良いですね
そのうえ、カフェも併設 羨ましいです

チャンコさん♪

> 今晩は
> もう、こちらは花がすっかり終わってしまって
> 冬本番になります

チャンコさんこんばんわ〜( ´ ▽ ` )
秋の実りと鳥たちもあっという間に冬支度ですね。
チャンコさんとこで日本の季節感をいつも感じさせてもらってます(^^)
冬の風景も大好きで、また鳥たちが白い雪のなかをどうやって過ごして
るのかなぁと思うとわくわくしてきます(*^^*)♪

> お花を見れるのは良いですね
> そのうえ、カフェも併設 羨ましいです

ここの植物園は花々は蘭以外はアートの表現や
飾りとして置いてあり、あまり育ててないようなのですが
(もしかしたら見つけてないだけかもですがw)
植物達が綺麗にイキイキとそだってるので見ていて
元気をもらえた感じです(*^^*)w
ここは元々ホテルの敷地内らしく、庭のつくりも
素敵でしたよ(^-^)☆
夜のライトアップも素敵みたいなので今度は夕方から
行ってみたいです(*^o^*)
ちょこっと休憩出来る所があればよいですよね(^^)
冬の写真撮りは大変だと思うので無理せず素敵な写真を
撮られて下さいね(*^^*)

いつもありがとうございます♪♪

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
51位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク