コンテントヘッダー

PAUL バンコク(パン屋)


バンコクにも美味しいパン屋が着々と♪
PAULのバンコク初店舗です(*^o^*)


美味しいパン写真満載ですw
枚数多いので続きからどうぞ♪



こちらのお店はフランス発のパン屋さんで、
日本にも支店があります(^.^)♪

しかし見かけた事はあれど買った事がなく、
出来かけの店舗を見つけてからネットな
どで調べては期待を膨らませておりまし
た( ̄▽ ̄)w
タイのパン事情は一部のパン屋や飲食店
を除いてタイ語でขนมปัง(カノムパン カノム=おかし)と言う位、
柔らかめのパンや甘い菓子パンが主流で
ワインに合うような大麦の香りがする硬
い食べ応えのするパンがないのです(^◇^;)
(最初パン屋にバケットが無くてびっくりしましたw)

なのでこういう本場のお店が入ってきて
くれて嬉しくてワインに…♪と
オープンしたのを聞きつけて開店すぐに
行ってきましたw





どれも美味しそうな色艶、どれを買うか迷います~( ´ ▽ ` )

ちょっとお高めなこちらのマカロン、


実はかなりでっかいのですw



タルトも絶対うまいオーラが出ております( ̄▽ ̄)♪

そして店員さんにオススメを聞いて購入~♪

この他にレーズンの入ったオススメパン
も買いましたが
よく考えたらメインに狙ってた
バケットを買い忘れ…(>人<;)

お店のつくりが店員さんに頼んで買う
スタイルでかつバケット類が奥側にあるのでパン買った嬉しさですっかり忘れてましたw
味はどのパンもかんだ時の甘さや個々の
味かしっかりあり、ひとつ食べるだけで
も満たされる様な美味しさがあります
(^.^)♪

次はサンドウィッチなどお店でランチを
楽しみつつバケット類もしっかり買って
帰ろうと思います( ̄▽ ̄)w

PAUL バンコク
セントラルエンバシー内1F
営業時間10:00~10:00
日本のPAUL HP
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ~、PAUL。少し前にデパ地下で買いました。
でっかいリーフパイがあるんですよね。写真のかな?
とっても美味しかったです。
そうか、タイにはあまりハード系のパンは無いのですね。
私も甘いパンの方が好きなんだけど、ハード系が好きな人には物足らないでしょうね。
PAUL、できてよかった。

日本でみたのよりも、品数がすっごく多いなあ。
マカロン・・・でか!
そうか、このお店の商品、デカいのが特徴なのかも(笑)

limeさん

> ああ~、PAUL。少し前にデパ地下で買いました。
> でっかいリーフパイがあるんですよね。写真のかな?
> とっても美味しかったです。

limeさんおこんにちわ〜(^.^)♪
こちらは相変わらずの暑さなのですが季節的には乾季なので
枯葉が落ちてくるという不思議な感じになっておりますw
こっちの植物達は年に何回も芽吹いたり花を咲かせたりで
大変そうですが…w

limeさんもPAULのパン食べられたのですね(≧∇≦)
国をまたいで同じお店のパンを食べる不思議w
リーフパイ気になってたんですよね(^o^)
よし、つぎは買おう!w

> そうか、タイにはあまりハード系のパンは無いのですね。
> 私も甘いパンの方が好きなんだけど、ハード系が好きな人には物足らないでしょうね。
> PAUL、できてよかった。

基本コンビニなどで売ってる物は柔らかく甘いパンが
殆どで、まさにザ・菓子パン!な感じで大阪のおばちゃんが
このあんぱん美味いわ〜って言いそうな位甘いですw
レーズンパンなど美味しいパンも沢山ありますが
食事に合わせるにはやはり甘さが気になり…(あとカロリーもw)
なのでハード系パンや大麦が入ったパンを見るとパテや生ハムに
合わせて…とテンションが上がってきますw
最近は神戸のパン屋も出来たりしてて、価格含めお手軽に
なってきたので嬉しいです(*^o^*)


> 日本でみたのよりも、品数がすっごく多いなあ。
> マカロン・・・でか!
> そうか、このお店の商品、デカいのが特徴なのかも(笑)

そうか、なにか見てて気になってたのはデカさだったのか!w
マカロンとか大きすぎてまさにデカロンですよねww
でもおおきくても大味でなさそうな感じがするのは
やはりPAULだからですかね(*^^*)
つぎはクリスマスまでにバケット買って味わってみます( ̄▽ ̄)♪

いつもコメントありがとうございます〜♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
84位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク