コンテントヘッダー

オススメお酒色々♪


今回はのんべぇな記事です( ̄▽ ̄)w

前回日本で飲んだお酒の中からオスス
メを紹介しております( ´ ▽ ` )♪

写真枚数多いので続きからどうぞ☆


毎回日本に帰る時に楽しみにしている
お酒×ご飯( ´ ▽ ` )♪
やはり美味い飯には美味いお酒!ですよね(#^.^#)

タイでも日本酒など一部買えますが何より高い!
輸入品かつ酒税が高いので3割~5割位
高いのでめったに買えないのです
(>_<)
(という言い訳をしてのんべぇ感を払拭…w)

トップに紹介した「インドの青鬼」♪

モルトビールの旨さが引き立っていて
甘みもあり、魚介類にも合います♪
タイの刺身と小エビの唐揚げと一緒に( ´ ▽ ` )♪
インドの青鬼


「鮨びいる」×母ちゃんのにんにく漬けときゅうり

その名の通り寿司に合う発泡日本酒♪
舌触りのよい細かい泡と程よい甘さが
料理を引き立てます(^-^)♪
濃いめの母ちゃんのにんにく漬けを少しずつかじりつつ、
自家製きゅうりと一緒に(^-^)/w
(お鮨に合わせなよ…w)
鮨びいる

「五橋ねね」×ししゃも

こちらも発泡日本酒(^-^)♪
鮨びいるよりも甘みがあります(^^)
塩気の効いたししゃも(じゃなかったかも(^◇^;))と一緒に♪
魚に脂が乗っていてねねの味をより美
味しく感じました( ´ ▽ ` )
五橋ねね

「俘(とりこ)」×きのこソテー

久しぶりに飲んだ瞬間めっちゃ美味し
い!と感じたお酒です\(//∇//)\!
ここ数年呑んできた焼酎の中で1番好き
な味で日本にいる間数本呑んでしまいました…w
黒麹の焼酎は元々好きなのですが味の
深みがありつつ体にスーッと馴染んで
いくような旨味があります(^o^)
きのこソテーのつるんとした食感に焼酎を合わせて
美味しくいただきました( ̄▽ ̄)♪
俘(とりこ)
記事にするために調べてたら実はこの
焼酎、かなり人気らしく、販売店も
全国で20店舗しか取り扱ってない希少なお酒でした!(◎_◎;)
近所の酒屋がその20店舗に入ってたのもびっくりw

「imamura」×唐揚げ

日本で有数のワイン産地勝沼で作られた白ワイン(^-^)♪
甘みが強いのでちょっとビターな
デザートと合わせた方が美味しいかもです( ̄▽ ̄)
imamura

「ムートン・カデ」×ハンバーグ

こちらはフランスで有名なシャトー直系のワインで、
フレッシュな感じもありつつしっかり
したワインのうまさも味わえます(^-^)
赤ワインを入れて作ったジューシーな
ハンバーグともバッチリです(^^)☆


今回紹介した中で特にオススメは焼酎の俘(とりこ)♪
もし見かけたら是非ぜひ飲んで美味し
いご飯と合わせて見てください
( ´ ▽ ` )☆
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は
お酒も良いけれど、私はつまみの方へ
目がいっていました (●^o^●)

No title

ああ~、いいですね^^
程よく酔えそうなメニュー。
発砲日本酒って初めて知りました。
どんな味なんだろう。
ビールが苦手な私には、いいかも。
ワインも大好きだけど、しばらく飲んでないです。

一週間仕事が休みだったら二日酔い気にせずに飲むのになあ。
お酒を飲むと、三日は使い物にならなくなるので、禁酒です。
飲むと、いっぱい喋るし、下品になるので、やっぱり禁酒です。

チャンコさん♪

> 今晩は
> お酒も良いけれど、私はつまみの方へ
> 目がいっていました (●^o^●)

チャンコさんおこんばんわ~(^-^)/♪
日本は秋から冬の準備で少しずつ寒くなってきた頃ですか?(^-^)
渡り鳥達も大勢行き来してそうですね
(#^.^#)♪

日本に帰った時の楽しみはやはり美味いものとお酒がメインですw
昔から好きな食べ物から新発売の物までほんと沢山あって、
コンビニに行くだけで大興奮ですw
やはり日本の商品はクオリティ高くて安心、そして美味しいと思います( ´ ▽ ` )♪
(もちろんタイにも沢山美味しい物がありますがジャンルが違う気がしますw)
お酒も多岐にわたってあるので毎回買うとき悩んでますw
飲む限界がありますしねw
最近は焼酎や日本酒のミニサイズがあるのでより多くの種類を楽しめて嬉しい限り\(//∇//)\☆
福岡は魚介類も豊富なので刺身と揚げ物で大満足しています
( ´ ▽ ` )♪
チャンコさんと晩酌したらきっと食べ物談義でノンストップになりそうですねw

いつもコメントありがとうございます☆☆

limeさん♪

> ああ~、いいですね^^
> 程よく酔えそうなメニュー。
> 発砲日本酒って初めて知りました。
> どんな味なんだろう。

limeさんこんばんわ~( ´ ▽ ` )ノ♪
おでんが美味しい季節になってきましたが朝とか寒くないですか?( ̄▽ ̄)
こちらはコンビニあるのですがさすがにおでんはないっす…残念w
ちなみに肉まんはありますがほぼ怪しい種類ばかりなので(タロイモ入りとか黄色い何か入りとかw)
手が出ませんw

発泡日本酒は有名な所だと鈴音とか、日本酒に炭酸を入れたものや発酵を追加させたりして
女性にも飲みやすく作った種類で、最近は種類が増えて味のバラエティも増えた気がします( ´ ▽ ` )♪
スパークリングワインの甘めな感じでしょうか(^-^)
日本酒なのでやはり日本食に合わせやすく、お寿司や刺身にもよく合います♪
(刺身は白身のものがベスト!w)

> ビールが苦手な私には、いいかも。
> ワインも大好きだけど、しばらく飲んでないです。

私もビールはアルコール分低いのにふわーっとなって
お腹も満腹になりやすいので最近はもっぱら最初からウィスキー
とかですww
発泡日本酒だと飲みやすいですしサイズも4合瓶もあるので
良さそうですよね( ´ ▽ ` )
今回紹介した中では鮨びいる(ビールじゃない発泡日本酒w)が
何にでも合わせやすそうです♪
(ねねはちょっと甘めなのでデザートやケーキなどに合いそうです)

> 一週間仕事が休みだったら二日酔い気にせずに飲むのになあ。
> お酒を飲むと、三日は使い物にならなくなるので、禁酒です。
> 飲むと、いっぱい喋るし、下品になるので、やっぱり禁酒です。

www以前言ってましたね( ̄▽ ̄)w二日酔いじゃなく三日酔いw
お酒は御一緒しようと言ってて実現してなかったので、
今度行きたいですね!(あ、でもlimeさんの連休ないとあかんw)
いっぱい喋ってお下品なlimeさんもどんな感じかみてみたいです
( ̄▽ ̄)ww
美味しいお酒もご紹介したいですね~☆
ちなみに私はあまり変わらないですがより喋りますw

いつもコメントありがとうございます(#^.^#)♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
54位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク