コンテントヘッダー

なつのおもいで 2(イラスト)


なつのおもいで “かおり”と“ひかり”


甘いかおりとこなもののかおり
提灯とみんなの顔を交互に見ながら
思い思いにぼんおどり
うすい化粧と口紅のあじ
遠い記憶にならないように

***

なつのおもいで第二弾です( ´ ▽ ` )ノ☆
今回は盆踊りから引き出したイメージ
を思い出と一緒にして描いてみました
(^-^)/
第三弾は通常記事をはさんでカウント
イラストアップ後に掲載予定になりま
すので宜しくお願いします♪


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏といえばやっぱりお祭りの夜。
あの食べ物たちの匂いと、提灯や電球のオレンジの明かり。そして盆踊り。
これこそ日本の夏ですね。
そういえば、浴衣を着てお祭りに行ったこと無かったな~。
なゆさんはありそう^^ ゆかた似合いそう。
浴衣の女の子、かわいいですよね。

でも私的に、浴衣の男の子を見たい。
(あ、私が言うとちょっとよこしま感が・・・))

limeさん♪

> 夏といえばやっぱりお祭りの夜。
> あの食べ物たちの匂いと、提灯や電球のオレンジの明かり。そして盆踊り。
> これこそ日本の夏ですね。

limeさんこんにちわ~\(^o^)/
日本はまた台風とか来て大変ですね(´Д` )
関西などは大丈夫でしたか?通勤時など無理せずに自転車使ってくださいね~(`_´)ゞ
(なんとなく私の中でlimeさんはそういう時もばっしゃりぬれながら通勤して
上司さんにびっくりされそうなイメージ…( ̄▽ ̄))

夏は思い出が沢山あるのですがやはりその中でも夏祭りは思いで深いですよね(^-^)/
小さい頃毎回行ってた十日恵比寿さんの込み具合と沢山の屋台、強烈な個性のテキ屋の兄ちゃんや
いつもより可愛くしてもらって、皆で行ってお目当ての子を探したりとか( ´ ▽ ` )
どの年齢でもなんとなく夏祭りや花火の日は思い出せる事がなにかしらあって、
自分はお祭り好きやったんやなぁとか改めて思ったりw
あのテキ屋の裸電球、よいですよね~(^-^)
今は寅さんみたいな人はいないのかなぁw

> そういえば、浴衣を着てお祭りに行ったこと無かったな~。
> なゆさんはありそう^^ ゆかた似合いそう。
> 浴衣の女の子、かわいいですよね。

浴衣女子、いつみても可愛いですよね\(//∇//)\♪
前回帰った時も花火大会で沢山見かけて柄とか着こなしとか
色々チェックしてましたw(ちょっとあやしい人w)
今は色柄多様なので見てて飽きないです(#^.^#)w
私も浴衣好きなので自分で着たりしてましたがなかなか
こちらでは機会がなくて(^◇^;)
浴衣会したいのですがなかなかwきっとタイ人びっくりするやろなぁw

> でも私的に、浴衣の男の子を見たい。
> (あ、私が言うとちょっとよこしま感が・・・))

www浴衣男子も思ったより多くてびっくりしましたw
思春期の男子は浴衣はやはりお母さんに手伝ってもらうのか、
なんとなく自分で着たくてこっそり練習したのか、
はたまた友達同士だったら面白いなとか考えてしまいますよねw
浴衣を慎重に選んでる男子もそこからなんとなく可愛らしい気がw

最後らへん妄想ふくらませすぎましたww
あと一枚はイメージ画のような感じで仕上げているので
またちがった雰囲気のなつのおもいでになります(^-^)
ちょっと間が空くかもですが見てくださいね(#^.^#)♪

いつもコメントありがとうございます♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
31位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク