コンテントヘッダー

ザッコアルポルト @福岡

今回は福岡博多のオススメイタリアン
ザッコアルポルトの紹介です( ´ ▽ ` )♪


写真枚数多いので続きからどうぞ♪
トップに載せたのはイワシのカルパッチョ( ´ ▽ ` )♪
レモンの風味とバッチリ合っていて
あっという間になくなりましたw

こちらのイタリアン、「ザッコアルポルト」は
片岡護シェフがプロデュースしたトラットリアで
名前のアルポルトは港の意味、ザッコ
は造語で雑魚からきているそうです
(^-^)/♪

名前の通りシーフードメインのイタリアン、
魚介類料理好きにはたまらないのです
\(//∇//)\
(ちなみに福岡に帰る時には大体行っておりますw)

アンティパスト(前菜)♪

新鮮な野菜と魚介のマリネ(^-^)/☆

こちらは違う日のランチコースの前菜♪



ちょっとずつの前菜達が彩り良く、
どれも外れのない美味しさです( ´ ▽ ` )

チョウザメのフリット♪

この時は限定で出されていた一品。
程良くタンパクな白身のほくほくさと衣のガリガリ感が
どんどん食べたくなりますw
抹茶塩も合ってました(^-^)/♪

こちらに来ると必ず頼むオリーブ♪

しょっぱ過ぎずオリーブの味がしっかりしていて
こちらもあっという間に無くなりますw

はまぐりとネギのゆず風味パスタ♪

はまぐりのうまみがパスタにしみこんでむっちゃ美味しかったです!( ´ ▽ ` )
やはりオイルパスタは貝類が美味しい♪

ウニのパスタ♪

変な生臭さがまったくなく、ウニの旨さとコクが
ソースにたっぷり\(^o^)/w
ソースが残ればパンにも是非付けてみてください♪

手長海老のパスタ♪

半身が付いていて身もしっかり食べられます( ´ ▽ ` )
エビの旨味が効いていてこちらもかなり美味しいです♪

ランチコースメイン♪

お魚の種類は忘れちゃったのですが
(コラ)しっかりした塩気と蛋白で
ジューシーな白身が美味しい一品でした\(//∇//)\w


いつ行っても料理の味に外れなし、
ワインも進む美味しいイタリアン(^-^)♪
福岡に訪れた際は是非行って欲しいお店です☆

*ザッコ アルポルト
博多駅内 JR博多シティ くうてん10F
営業時間 11:00~23:00
電話番号 092-413-5065
・駅内のお店なので交通にも便利です♪

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ご無沙汰してます。日本に帰っていたんですね!
美味しそうなイタリアン、本当に羨ましい。
美味しい白ワインとオリーブ、最高ですよね❤️

No title

今晩は
とても美味しそうねお店ですね
ランチコースの前菜♪などは、彩も良く食べてみたいです
オリーブ…
このまま、食べるんですか?

No title

魚介類のパスタ、おいしそう~^^
コース料理って、オードブルあたりでけっこうお腹がいっぱいになってしまう残念な私なのですが、数人でわいわいおしゃべりしながらだったら、楽しく食べられそう^^

帰省するたびに行きたくなるレストランがあるって、いいですよね。
そう言うお店ほしいな。
そういえば最近外食してない・・・。うう。

あ、釜飯の専門店にいったっけ。
ドリンクのすべてにタピオカが入っててね。
・・・問答無用で入っててね。
そしてタピオカ初体験の私は、新たな発見をしました。
私はタピオカが・・・好きではないのだと><

Mihoちゃん♪

> こんにちは。
> ご無沙汰してます。日本に帰っていたんですね!

みほちゃんおひさしぶり&こんにちわ~( ´ ▽ ` )ノ♪
元気にされてますか?\(^o^)/
8月は日本に一時帰国してました(^-^)☆
日によってはタイより暑かったのでびっくりw
そして色んなごはんを沢山食べてきました( ̄▽ ̄)♪


> 美味しそうなイタリアン、本当に羨ましい。
> 美味しい白ワインとオリーブ、最高ですよね❤️

タイのイタリアンも美味しいですが、やはり日本のイタリアンは
食べなれてる事もあってめっちゃ美味しく頂いてきましたw
魚介類も好きですがここのオリーブはクセがそこまでなくて
黒も緑も美味しいんです\(//∇//)\
お酒が進んだ時はおかわりしたり…w
みほちゃんもお酒好きなのできっとここのお店は気にいると思いますよ♪

コメントありがとうございます♪

チャンコさん♪

> 今晩は
> とても美味しそうねお店ですね

チャンコさんこんばんわ~&こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ☆
イタリアンはどこにでも沢山ありますが、
シーフードをメインにしたイタリアンはあまりなく、
ここは味も美味しいので好きなお店の一つなのです(^-^)♪
魚介類も知らないお魚ではなく、知っている身近な魚を使って
料理にしてくれてる所がまた良いです(^ー^)ノ☆

> ランチコースの前菜♪などは、彩も良く食べてみたいです
> オリーブ…
> このまま、食べるんですか?

飲食店は前菜が美味しいお店はメインの料理も
美味しいと言われてます(^-^)♪
ここのお店はいつ行っても前菜から気を使ってあり、
美味しいんです( ´ ▽ ` )☆
オリーブはこのままかじって食べます( ̄▽ ̄)♪
ビンなどに入っているオリーブはオイルでかなり漬けてあって
しんなりしているのですが、こちらのオリーブは漬けすぎてなくて
塩分も少なく、食感もしっかりしていて美味しいのですよ~\(//∇//)\
チャンコさんも食べる機会があれば是非オリーブとビールやワインに
合わせてみてくださいね(#^.^#)☆
日本酒にもあいますよ~♪

いつも訪問&コメントありがとうございます♪♪

limeさん♪

> 魚介類のパスタ、おいしそう~^^
> コース料理って、オードブルあたりでけっこうお腹がいっぱいになってしまう残念な私なのですが、数人でわいわいおしゃべりしながらだったら、楽しく食べられそう^^

limeさんこんばんわ~(^O^)/♪
日本は少しは秋らしくなってきましたか?(^-^)♪
タイは相変わらずの暑さですが雨季も終わりがけなのか早朝によく降る様に
なってきました(^-^)こちらももう少ししたら過ごしやすくなりそうです♪
(それまでも灼熱の暑さが昼間残りますが…w)

コースのオードブルってちょっと良いのだとやたら量が多かったりして
食べきれない時がありますよね(^◇^;)w
ここのお店はミニサイズで種類多いので女子の気持ちをわかってらっしゃいますw
女子数人でちょっと良いイタリアンでおしゃべりしながら食べるって
なんだかかっこ良くていいですよね(#^.^#)♪
(私の場合はお酒が入るのでかっこ良い食べ方ができなさそうw)

> 帰省するたびに行きたくなるレストランがあるって、いいですよね。
> そう言うお店ほしいな。
> そういえば最近外食してない・・・。うう。

やはり日本の飲食店はレベル高いなぁと毎度帰る度に思います( ̄▽ ̄)w
スシローでも母ちゃんと感動してましたもんw
イタリアンはご近所と都会に出た際、東京と
美味しくてゆっくり出来るお気に入りのお店があるので
何かある度に行ってしまいますw
飲食店って結構ドラマが多いなぁ~ってふっと思いました( ̄▽ ̄)w
酔っ払ったり初々しいカップルがいたり、ケンカしてたり
土地を離れる際に記念に寄ってくれたり。
私が働いてたイタリアンはトラブルも楽しさも同量に
毎日バッタバタで大変だったけどそういう思い出に立ち会えるって
実はすごい事なんじゃないかって気がついた時からなんとなく何かあっても
頑張れてる自分がいました( ´ ▽ ` )
あっ、話しそれましたねw
外食するのはやはり楽しいのでぜひぜひ時間がある時は
誰かと行ったりしてみてくださいね(^-^)♪
(limeさんは食いっ気が少ない様なのでお気に入りのお店ができたら
モリモリ食べてくれそうww)
一緒に出かける際はどっか美味しいくてゆったり出来るトコさがしときますw


> あ、釜飯の専門店にいったっけ。
> ドリンクのすべてにタピオカが入っててね。
> ・・・問答無用で入っててね。
> そしてタピオカ初体験の私は、新たな発見をしました。
> 私はタピオカが・・・好きではないのだと><

釜めしとタピオカが合致しない上にlimeさんの残念な感じが文から
溢れ出ていて申し訳ないですが笑ってしまいました( ̄▽ ̄)ww
なぜにタピオカオンリーなのでしょうねw
緑茶でええやんww釜めしにぐにぐにしたタピオカとか
食感的にもあかんやんwとか読んだあとすごいツッコミ入れましたしww
タピオカは好み分かれますよね(^◇^;)
私もタピオカとナタデココは沢山食べなくても大丈夫ですww

…次は問答無用でタピオカが入ってない店に行きましょう!w
(でもそこは大阪、おまけとか言ってまた問答無用に入れられたりしそうw)

いつもコメントありがとうございます♪
デートの際は良さげな洋食屋さんにいきましょねw
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
85位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク