コンテントヘッダー

夏の思い出花火


はしまきは屋台のメジャー食べ物なの
かが気になる…( ̄▽ ̄)w

今回は地元の花火大会の様子です(^^)☆
こじんまりだけど見てるとちょこっと
ワクワクする感じですw
写真枚数おおいので続きからどうぞ♪




地元の花火大会は毎年8月の頭なのです
が今年の長雨で延期になり、タイミングよく見にいける事になりました(^-^)♪

まだ明るい中で屋台がチラホラ( ´ ▽ ` )


飛行機雲も綺麗です( ̄▽ ̄)♪


お面屋さん発見!\(^o^)/

しかし一個1000円は高すぎる…(´Д` )

今流行りの物も(^-^)/♪

妖怪ウォッチブーム、こんなに流行っ
ているのを知らなかったです( ̄▽ ̄)w

やっぱりりんご飴☆\(^o^)/

りんご飴屋台はあまり見かけないので
嬉しくて速攻で買いました(^-^)w

あまり見かけないといえば金魚すくい
も今回一軒のみ!(◎_◎;)

スーパーボールやヨーヨーも無かった
のでちょっと残念でした(^◇^;)

それでも夜になってからの屋台は綺麗です(#^.^#)♪





久しぶりに近くで見る花火はドキドキ
とワクワクが同時にいっぺんに来る様な感じで、
妹とかなり盛り上がって見ました(^o^)♪
(花火の写真はうまく撮れなかったので
他は割愛します(^◇^;)w)

また来年見にいけたらなぁと思いつつ
蚊に刺されながらたこ焼きを買って帰
路に着きましたw
次回行く時は虫刺されスプレーと団扇
は必ず持っていきます( ̄▽ ̄)

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ、おまつりだあ~。
前回お祭りに行きたいって書いたとこだったのでうれしい。

お面やさんって、まだあったのですね!
もうなくなったんだと勝手に思ってました。
だって、誰が買うのだろうとか…(ゴメン、お面やさん)

むかし定番だったヨーヨー釣りとかスーパーボールすくいとか、ないのですね。
あ、大阪ではまだまだ、そんな昭和なかんじの露店があるかも。
(怪しい街だしw)
お祭りも時代とともに、少しずつ変わっていくのかなあ。
あ、綿あめはありました?

limeさん♪

> わあ、おまつりだあ~。
> 前回お祭りに行きたいって書いたとこだったのでうれしい。

limeさんおはようございます~(^-^)/
前回の人魚さんイラストは今回アップした花火大会に
いった後に描いた作品なのですw
やはりお祭りは盛り上がりますよね( ´ ▽ ` )w
花火大会から帰ってきた勢いで人魚さんを描いてましたw
(盛り上がり方が違うw)


> お面やさんって、まだあったのですね!
> もうなくなったんだと勝手に思ってました。
> だって、誰が買うのだろうとか…(ゴメン、お面やさん)

同じく無くなったと思っていた1人ですw
というか1000円という値段が無謀すぎる気が…w
昔はお面を買って変身願望を満たしていたのだと思うのですが
今はおもちゃも進化してて種類も増えましたしねぇ(^◇^;)
もうちょい安ければ記念に買いたいとこですw
ちなみにタイにも屋台でお面売ってたりするのですが
見事に何かの型を似せた感じのものが多く、
見ていて楽しいですよw( ̄▽ ̄)w

> むかし定番だったヨーヨー釣りとかスーパーボールすくいとか、ないのですね。
> あ、大阪ではまだまだ、そんな昭和なかんじの露店があるかも。
> (怪しい街だしw)

ww私もそう思ったので前回のコメントで大阪ならありそうって
書いちゃいましたw
さすが大阪、懐が深いっすw
大阪のお祭りも来年あたり調べて行ってみたいなぁ( ´ ▽ ` )
あと京都の祇園祭りも一生に3度は行ってみたいです( ̄▽ ̄)w

> お祭りも時代とともに、少しずつ変わっていくのかなあ。
> あ、綿あめはありました?

テレビでも金魚すくいで持ち帰りしない人が増えてるって
言ってました(^◇^;)
(しかし昼間仕事してて金魚の面倒みれないとかいう理由だった
のでツッコミいれそうになりましたが…w)
昔はひよこ、亀、小魚などあって子供は皆テンションが
上がってた気がするのですが今のヤング(死語)達は夜店の
どこらへんに魅力を感じるのか聞いてみたいです(^з^)
当て物も無かったのでカップルで盛り上がる場所も無いし…w
そのうち夜店もiPad対応!とかになりそうですよねww
あっ、綿あめ屋さんはありました\(^o^)/
買うとボリュームあるので(あと汚すので)近くでおいちゃんが
巻くのを見ながら甘い香りを堪能しましたw
limeさんと行ったら必ず買っちゃいそうですが( ̄▽ ̄)ww

いつもコメントありがとうございます~( ´ ▽ ` )☆☆☆

はしまき!

うちの地元だとないかも!あって、大阪焼かなぁ。
初めて聞いて調べたw
そして、妖怪ウォッチのカステラもなかったv-12
ぷにぷにすくいが、近所のお祭りであるよ。スーパーボールじゃなくて、ぷにぷにしたゼリーみたいな物をすくうの。
無事、帰国できてよかったです。

わかじょ♪

> うちの地元だとないかも!あって、大阪焼かなぁ。
> 初めて聞いて調べたw

わかじょこちらはお久しぶりです~☆
はし巻はもしかしたら関西と九州だけの屋台めしなのかもねw
関東には無いなら屋台出したら売れるかな?w
そして大阪焼きとかあるんやね!w
そっちは知らなかったw 屋台も地元カラーがあるのかも( ̄▽ ̄)☆


> そして、妖怪ウォッチのカステラもなかったv-12
> ぷにぷにすくいが、近所のお祭りであるよ。スーパーボールじゃなくて、ぷにぷにしたゼリーみたいな物をすくうの。

妖怪ウォッチカステラ売れてたよw
流行りをいち早く入れてる感じだよね( ̄▽ ̄)w
そして妖怪ウォッチはどこまで人気でるのかな~?
海外進出するらしいからタイでも売られるかも!
その時はデパート並びますw
ぷにぷにが気になるww
ミランダカーがCMしてるぷにっとした洗剤みたいな…?w
それもやってみたい!( ´ ▽ ` )☆

> 無事、帰国できてよかったです。

ありがとう~( ´ ▽ ` )ノ
今回も無事にタイに帰れましたw
毎回飛行機運が無かったのだけど、(遅延やおじさまに絡まれたり云々)
今回は難なく帰れたw
(逆に何も無くて驚いたw)

いつもコメントありがとう~( ´ ▽ ` )ノ☆☆
わかじょファミリーと父母様に宜しくお伝えください(^-^)/☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
35位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク