コンテントヘッダー

看板の無いラーメン屋@地元


今回は地元にあるちょっと変わった
ラーメン屋です( ̄▽ ̄)

面白い屋号など、写真枚数多いので
続きからどうぞ♪


こちらのラーメン屋さんはお店に看板
も無く、実家からものすごい近いのに
母ちゃんも知らなかった所で、
たまたま姪っ子を迎えにきてもらって
いた妹の旦那(ラーメン好き)がボソッと
「ここにラーメン屋があってかなり美味しいらしい」と教えてもらったのです( ´ ▽ ` )
トップの写真の見た感じも看板もメニューも出ていなくて
営業しているかさえも分からないですよね( ̄▽ ̄)


食べに行く前に調べると営業する日は
札が出てる、と書いてあったのでみてみると…

!(◎_◎;)札出てるけどちっちゃ!w

(右手側に営業中と書いた札があります)

そして…「マンネリ。」?!

なんだかドキッとする屋号札がかかってますw
こちらのちょっとシャレの聞いた屋号
は毎回変わるらしく、

時には「ラーメンプーチン」


時には「世界のマド」


時には「ハズレ」

…ハズレって( ̄▽ ̄)ww
なかなかセンスある屋号が沢山在るようです(^з^)

※追記 後日再来店した時の屋号は…
「おわり。」!

一瞬おわり?!ってなって焦って店主
さんに営業してるか聞いちゃいましたw
こちらの屋号はみんな店主さんが書いてるそうです( ´ ▽ ` )w


お店は入るとすぐにカウンターがあり
行った時は混んでいたので外でちょっ
とまって入店(^-^)
写真は撮りにくかったのでイラストで
( ̄▽ ̄)w

こんな感じですw
店主さん1人なので食べに行く時は時間
に余裕がある時が良さそうです(^-^)

メニューも中華そばのみ。

並500円、替玉100円と良心的価格♪

そして念願のラーメン\(^o^)/♪

かなりクリアなスープ、少し太めの麺
とシンプルな海苔とネギ、チャーシュー。
すごくシンプルな見た目でスープをす
するとふわ~と口の中に広がるガラベ
ースと出汁系を絶妙に合わせた濃すぎない感じです。
何口すすっても飽きずにずっと飲んで
いたい位かなり美味しい!
中華麺はそんなに食べないですが
スープにこの麺が絡むとまた絶妙です
\(//∇//)\
正直そんなに期待してなかったのです
が噂通りかなり美味しくてびっくりしました!

※追記 後日再来店して細麺も食べてきました( ̄▽ ̄)w

スープそのまま、細麺


替玉 100円!\(^o^)/


スープ濃い味、中華麺

こってりなのに後味さっぱり、
こちらもまた食べたいです\(//∇//)\w

日本に滞在中にあと1、2回は行こうと思います( ̄▽ ̄)☆

*営業は昼間のみでスープが無くなり
次第終了、
不定休(一応木金が休みらしい)なので
すが気になる方は
「福岡 ラーメン来来」でGoogle先生に
こっそり聞いてみて下さい( ´ ▽ ` )w


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は
ラーメンは、基本的にシンプルなのが私は好きです
スープの美味しいラーメンは最高ですね

No title

ひゃ~~、面白すぎるww
TVで取材されてもおかしくないくらいな面白さ。(でもなんか取材なんてされてほしくない)

あの小さな看板(?)が、屋号なんですか(笑)
てっきり「営業中」とかいう類のカードかと思いました。
「ハズレ」とか「おわり。」とか、ありえないーー。

絶対に一人では怖くて入れない感じですが、ラーメンはおいしそう^^
これ、お客さんはちゃんと入ってるんでしょうか。
いろいろ気になりすぎます><

チャンコナベさん♪

> 今晩は
> ラーメンは、基本的にシンプルなのが私は好きです
> スープの美味しいラーメンは最高ですね

チャンコナベさんこんばんわ&こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ♪
私もラーメン大好きでタイでもよく食べに行くのですが
具材がどばっ、タレがとばっとボリューム満点な感じより、
昔からあるシンプルなラーメンが好きです(^O^)☆
やはりシンプルイズベスト!そして替玉!(女子には多いですがw)
こちらのラーメン屋さんはそのシンプルを追求したラーメンで、
久しぶりに大ヒットしました!\(^o^)/☆
トンコツばかり食べてたのにガラベースも美味しいんだと
改めて教えてもらった感じですw
チャンコさんのオススメラーメンも良かったら教えて下さいね♪

いつもコメントありがとうございます♪♪

limeさん♪

> ひゃ~~、面白すぎるww
> TVで取材されてもおかしくないくらいな面白さ。(でもなんか取材なんてされてほしくない)

limeさんおこんばんわ~(^-^)/♪
ここのラーメン屋さん、記事にするか悩んだんですけどやはりおもろい&美味しいので
皆さんに知ってもらいたくて載せてしまいましたw
すでにラーメン好きには隠れた名店だということで人気のようなので
これ以上人気になって欲しいような欲しくないような(好きなインディーズのバンドのような…w)
そして地元にあるというのがまた嬉しいのです\(//∇//)\w

> あの小さな看板(?)が、屋号なんですか(笑)
> てっきり「営業中」とかいう類のカードかと思いました。
> 「ハズレ」とか「おわり。」とか、ありえないーー。

そうなんですwあの屋号おもろいですよねww
店主さんが全部書いてるそうなのですがかなりのセンス持ってますよねw
(ちなみに店内に一枚だけ壁に「佐賀美人。」とあって佐賀人かなって
聞いたらどうやら佐賀のラーメンが好きだからだそうですw
味は本物本気のラーメンで、洒落っ気あるとか最高ですw
しかし営業中なのに「おわり。」はあせりましたw
多分なんですけど屋号を変える事でお客さんと自分に
その言葉を投げかけて想像を広げて欲しいんやと思います(^-^)w
ハズレ→昔引いたハズレくじ→小学校の駄菓子の思い出→みたいなw
(あれ、ちがう?w)

> 絶対に一人では怖くて入れない感じですが、ラーメンはおいしそう^^
> これ、お客さんはちゃんと入ってるんでしょうか。
> いろいろ気になりすぎます><

店頭があんな感じなので初見はビビってしまいそうですよねw
でも店主さんはすんごい気の利く腰の低い方なので、
その方から繰り出されるうまうまラーメンにきっとlimeさんも
魅了されると思います\(//∇//)\
お客さんもボチボチ入ってきてるようで、店主さんも
「仕事とごはんは腹八分目です(^-^)/」と言われてたので
大丈夫やと思われます( ̄▽ ̄)w
ここのラーメン一度は食べて欲しいなぁ~(^з^)
(やはりどこでもドアを入手しないと…w)

いつもコメントありがとうございます♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
85位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク