コンテントヘッダー

フルーツてんこ盛り♪

ドリアンがてんこ盛り( ´ ▽ ` )♪

今回は今が旬のフルーツ達を沢山の
写真で紹介しております♪
お馴染みのフルーツからあまり見かけないものまで、
写真枚数多いので続きからどうぞ♪


タイは今雨季に入っており、同時に
沢山の種類のフルーツが旬に入り屋台
やデパートのフルーツ売り場が賑わっております( ´ ▽ ` )

ブレブレですがトップに載せた写真の
ドリアンとは違う種類(^-^)



この痛そうな(実際痛い)棘の中にもったりコクのある美味い果肉が沢山つまっておりますw

日本でも見かけるライチですが基本野性味がある感じと
ボリュームが違う気がします( ̄▽ ̄)w

ライチ(タイ語でリンチー)

グァバ(タイ語でファラン)

シャリシャリ感と程よい酸味が好きです(^-^)/

マンゴスチン(タイ語でマンクッ)

見た目からかなり大きいマンゴスチン♪
白い果肉は甘酸っぱく、皮に美容に良
い成分があり石鹸などに良く使われております(^^)

マンゴスチン売り場はかなりの盛況でした( ̄▽ ̄)


チョムプー

赤と緑の種類があり、シャクシャクしていて水分多め。
甘さはあまりないです(^-^)/
こちらは好き嫌いがはっきり別れますw

サラ



イガイガした皮の中に大きめの種と
黄色っぽい果肉があり、甘酸っぱいです(^ ^)
こちらのフルーツは今時期にいつも沢山出回っております。

あと名前がわからないフルーツもちょこちょこあり( ̄▽ ̄)w

手前のこれは食べたことないなぁ…
( ´ ▽ ` )

マンゴー(タイ語でマムアン)



この丸々したマンゴーもあまり見かけ
ない種類です( ̄▽ ̄)

でっかいりんごか梨のようですが、
中身がつまっているのかかなりずっしり。

味は普通のマンゴーよりもっとフルー
ティな香りと甘みがあります(^-^)/


普通の種類はこんな感じで小ぶり(^-^)/
私は丸々したマンゴーの味の方が好みです(^^)w

ご近所屋台もこんなに沢山♪





このフルーツもまだ食べたことないです( ̄▽ ̄)w

そして万を期してドリアン購入(^O^)/



ドリアンは中がいくつかの房に分かれているのですが、
お店の人は皆上手に割いてくれます(^^)
なにか外側に目やポイントがあるのかなー( ̄▽ ̄)?


見た目ぷりんとしたドリアンですが、
食べると少しの繊維感と、もったり感、
口にいれたときのフルーティ感がたまりません\(//∇//)\
やはり切りたては臭さも殆どなくて美味しいです♪

是非ぜひ来タイされる時にはタイ飯と
一緒にフルーツも沢山食べて見てください(#^.^#)♪

値段も安いし美味しいフルーツ達、
まだまだ食べたこと無いもの含めて
私も沢山食べようと思います(^-^)/☆
今度は日本で見かけない種類だけを集
めた記事にしたいと思います~( ´ ▽ ` )
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は
ドリアン…今まで食べたことがなかったんです
ブログ見ていたら、食べたくなりました
(●^o^●)

No title

おお、旬のフルーツのてんこ盛りですね。
グアバもマンゴスチンも、名前だけしかしりません。
サラ!チョムプー、お初にお目にかかります^^
こんなにあって、食べたことがあるのは、未だにマンゴーだけかあ。
まだまだだな><

お、ドリアンお買い上げですね。
こうやって毎回ここでドリアンを見ていると、なんだかもう食べたような気になってくるのですが。
いやもう、食べたことにしましょう。(なんで)

チャンコナベさん♪

> 今晩は
> ドリアン…今まで食べたことがなかったんです
> ブログ見ていたら、食べたくなりました
> (●^o^●)

チャンコナベさんこんばんわ~\(^o^)/
連日コメントありがとうございます♪
ドリアンはタイ来てからのデビューで、日本にいるときは加工品しか
食べたことがなく、あまり良い印象が無かったのですが、
新鮮なドリアンはほんと、目から鱗が落ちる位の味です!\(^o^)/
日本で売っているドリアンは高くて(見た物は5000円位しました…(^◇^;))
熟れ具合なども気になるので是非現地で味わって欲しいです(#^.^#)w
ほんと皆さんに食べてもらってドリアン革命を起こしたいですw

そういえばドリアンも気になるものなので鳥さん達も食べたり
するんですかね…?( ̄▽ ̄)
ちょっと気になりますw

いつもコメントありがとうございます~♪

limeさん♪

> おお、旬のフルーツのてんこ盛りですね。
> グアバもマンゴスチンも、名前だけしかしりません。
> サラ!チョムプー、お初にお目にかかります^^
> こんなにあって、食べたことがあるのは、未だにマンゴーだけかあ。
> まだまだだな><

limeさんこんばんわ~\(^o^)/
そちらも今も梅雨真っ盛りで大変そうですね〜(^◇^;)
食欲も下がり気味かもですがしっかり食べてくださいね(`_´)ゞ☆

この時期はほんとフルーツが多くて、どれを食べるか迷う位の贅沢な悩みを
抱えちゃったりします( ̄▽ ̄)w
グァバなどは日本ではジュースなどの加工品でしか味を知らなかったので
実際食べたときは…?ってなりましたw(味が思ったのと違う感じだったのでw)
limeさんはさっぱり味も好きそうなのでチョムプーはオススメです\(//∇//)\
毎度思うのですがやはりどこでもドアは必要ですねw

> お、ドリアンお買い上げですね。
> こうやって毎回ここでドリアンを見ていると、なんだかもう食べたような気になってくるのですが。
> いやもう、食べたことにしましょう。(なんで)

www
食べたことにしといてくださいw
うまくドリアンレポートを伝えられたようで嬉しいです\(//∇//)\
最初に恐る恐る食べた頃が懐かしいですね~( ̄▽ ̄)w
今は4月のソンクラン(タイの旧正月)後に大体でまわってくるので
毎年5月が来るのを楽しみにしておりますw
まだしばらくは旬ドリアンなので新鮮なドリアンや
ドリアンを使った食べ物なども色々探して食べてみますね(^O^)/☆
またlimeさんに見て楽しんで(そして食べた気にw)欲しいです(#^.^#)

いつもコメントありがとうございます~♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
35位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク