コンテントヘッダー

DONQ バンコク


美味しそうな箔押し入り食パン♪

今回はタイ初出店のパン屋DONQに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ☆

写真枚数多いので続きからどうぞ♪




こちらは本社を神戸に構える有名なパン屋さん「DONQ」(^O^)♪
地元(福岡)にいた時はミニワンのミニクロワッサンの
誘惑に負けてよく買ってたものですw

バンコクに初出店のドンクもお店に入る前から
かなりよい香りをだしております(#^.^#)♪



フランスパンも美味しそう~\(^o^)/♪

トップに載せた食パンもズラリ(^-^)



ちゃんと焼き上がり時間を明記してあり親切です(^-^)/

タイのパン屋さんは基本甘くて柔らかい菓子パンが多く、
こういうパンはあまりないので(あって
もかなり高かったりあまり美味しそう
では無かったり(^◇^;)w)
見てるだけでウキウキしてきますw







そして買うのを迷うw


サンドウィッチも美味しそう(#^.^#)♪

お店にはイートインスペースもあり、


カフェメニューもあります( ´ ▽ ` )

パン食べ放題ってステキ…\(//∇//)\♪

そしてクロワッサンの試食をしつつパンを色々購入( ̄▽ ̄)
どれもかなり美味しくて日本のパン屋
さんはこんなに美味しかったんだなと
改めて実感しました(#^.^#)w

バンコクにも美味しいパン屋さんが出来てくれてとっても嬉しいです\(//∇//)\♪
次はカフェメニューも食べてきます☆

DONQ バンコク
Central World Plaza 7階
TEL 02-646-1840
(入って奧右手のパンコーナーの
隣にあります♪)



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お! これはドンクのバンコク店なんですね。
海外にも出店してるとは、さすが。
大阪にもたくさんあって、種類も豊富なので買うとき迷ってしまいますよね。
私もパン大好きなのですが、フランスパンのようなハード系のパンだけは、なぜか上手に食べられないんです。
口の中、傷だらけになって。
私だけでしょうか・・・。
(でもまえ、女優さんに、同じことを言ってる方がいて、ほっとしました)

・・・パンも売ってるお店に努めてるくせに、フランスパンが食べれないなんて・・・。

日本のパンって美味しいですよね。
どこでもドアがあったら、なゆさんにうちのお店のパンをどっさり届けられるのに~。
・・・って、どこでもドアがあったら、なゆさん、日本に住めるんですよね(笑)

limeさん♪

> お! これはドンクのバンコク店なんですね。
> 海外にも出店してるとは、さすが。

limeさんおこんばんわ~(^-^)/
日本はまだ蒸し暑くないし、気候は暖かく快適にすごさせてもらってます
( ̄▽ ̄)w
ドンクのバンコク支店は一号店目なのですが、調べると色んな海外に出店してる
みたいですね( ´ ▽ ` )
世界中でドンククオリティのパンが食べれるのはほんとすごいですね!(◎_◎;)

> 大阪にもたくさんあって、種類も豊富なので買うとき迷ってしまいますよね。
> 私もパン大好きなのですが、フランスパンのようなハード系のパンだけは、なぜか上手に食べられないんです。
> 口の中、傷だらけになって。
> 私だけでしょうか・・・。
> (でもまえ、女優さんに、同じことを言ってる方がいて、ほっとしました)

関西には沢山支店あるみたいですもんね(^-^)
(ちなみに福岡はあまり支店がないみたいです(´Д` ))
そして私もフランスパン好きですがうまく食べられませんww
なぜにああも硬いんすかね(^◇^;)(フランス人に言わせると硬くないパンはパンやないとか
言いますが…w)
うまく食べるコツとかあるんですかねぇ( ̄▽ ̄)


> ・・・パンも売ってるお店に努めてるくせに、フランスパンが食べれないなんて・・・。
>
> 日本のパンって美味しいですよね。

フランスパンは小さくちぎったりスープにつけたりしたり色んな食べ方もありますしね(^-^)/
毎日沢山の種類のパンとケーキに囲まれて仕事できるなんてなんて夢のような(#^.^#)
日本で売られているパンは色んな国のルーツを本格的に継承しているお店あり、
昔懐かしい日本のザ・パン屋あり、美味しいお店豊富ですよね~(#^.^#)
(そしてついつい食べすぎるw)
ちなみに私が好きなパンはクルミ系ナッツが入ったパンか、
ベーコンエピ(これも硬いのでゆっくり食べるw)が好きですo(^▽^)o


> どこでもドアがあったら、なゆさんにうちのお店のパンをどっさり届けられるのに~。
> ・・・って、どこでもドアがあったら、なゆさん、日本に住めるんですよね(笑)

はわ~(#^.^#)そりゃパラダイスです\(//∇//)\
私もどこでもドアがあればお茶がてら絵や本についていつでも語りあえるのに、とか思いますw
今は文明の利器がかなり発達して海外も行くのに近くになったけれど、
時間をかけて行く分、思い出や記憶の価値が出てくるんだなあとか思ったり。
いつでも便利じゃやだとかわがままですよねw
あっ、じゃあときどきどこでもドア(月一で開くとかw)なら良いのかなw
パンパラダイス味わってみたいです\(//∇//)\w

いつもコメントありがとうこざいます♪
暑さに負けずお仕事&執筆頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
76位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク