コンテントヘッダー

セラドン バンコク(タイ料理)



今回はちょっと豪華なタイ料理やさんの紹介です(^-^)/

建物からゴージャス感が…w

メニュー、料理など写真枚数多いので
続きからどうぞ♪



こちらのお店はサトーン通りにある
スコータイホテルの敷地内にあるタイ料理店です(^^)

内装もとても豪華( ´ ▽ ` )



中庭には池もあって優雅な雰囲気です
(^^)


メニュー♪(一部)
英語とタイ語の併記のメニューと、






なんと料理がすべて写真で見れるiPad
まで用意されています(◎_◎;)



こりゃすごいわ( ̄▽ ̄)

ヤムウンセン♪

こんなに綺麗に盛れるんだなと驚く位
素敵に盛ってあります\(//∇//)\
(春雨サラダは混ぜ具合と盛りが案外難しいんです(^◇^;))
食材も新鮮さを生かしてあり味もちゃ
んと絡めてありスパイシー(^-^)/

トムヤムグン♪

クリアなトムヤムスープにこれまたでっかくて新鮮なエビが\(//∇//)\
辛いけどドンドン食べたくなる旨さがあります♪

マッサマンカレー♪(ラム肉チョイス)

巷では世界一美味しいカレーとも言わ
れているマッサマンカレー。
この時まだ食べたこと無かったので
ここのお店でお初だったのですが…
むっちゃ美味しいです\(//∇//)\☆
まろやかさと程よくスパイシーな感じ
と味の深さが今まで食べてきたカレー
の中で一番でした!
(早く食べとけば良かった(^◇^;)w)


そしてカレーと一緒に食べるタイ米も絶品。
ジャスミンライスもさることながらこの黒米が美味しい♪
甘みと旨味が玄米に近い感じです(^-^)

ガパオライス(鳥肉)

こちらも米のパラパラ具合、味含め
かなり美味しかったです\(//∇//)\
(しかしカレーにライスが付いてこないと思っていたので
米米しくなってしまいましたw)

カイジアオ(カニ肉入りタイ風オムレツ)

カニ肉と卵の絡み具合、油っこすぎず
量も程よいです(^O^)♪
結構頼んだのに美味しくてあっという
間に平らげてしまいました…w

そしてデザート♪

こちらのマンゴーシャーベット、
アラカルトメニューに載ってないので
すが注文可能みたいです(^-^)♪
タイ料理の後のマンゴーシャーベット、
最高に美味しかったです\(//∇//)\♪

価格は高めですがサービス、料理共に
満足できると思いますo(^▽^)o☆
普段のタイ料理屋さんとは違う雰囲気
と味を是非味わってみて下さい♪

セラドン (スコータイホテル内)
13/3SOUTH SATHORN ROAD,
BANGKOK 10120,THAILAND
(サトーン通りのメキシコ大使館とQハ
ウスの間にあるホテル内です(^^))

スコータイホテルHP




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
76位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク