コンテントヘッダー

カウントイラスト♪


前回60000カウント記念にカウントイラ
ストを描かせて頂きました(^-^)/♪

「chankochanと鳥たち」

コンセプトはチャンコさんが自然の中
で鳥たちを撮っているのですが、実はいつも来ているチャンコさんを鳥のイ
スカ夫婦が見ている、というチャンコ
さんと鳥たちの視点を両方描いた作品です(#^.^#)w
そしてイスカ夫婦(冬鳥)→三角草とコムクドリ(春)→
奥の青空の初夏と季節の移り変わりも
画面に表現しています(^^)

鳥と自然が大好きなチャンコさんが
沢山の季節をまたいで自然に触れている優しい感じ、
鳥たちの表情などにも気を付けて描いてみました(^-^)/
今回描かせてもらった事で自然の風景
や鳥たちを沢山知れて勉強になりました(#^.^#)♪
(そして一気に鳥類のファンにw)
描かせて頂いたチャンコナベさんあり
がとうございます\(^o^)/♪

自然と鳥たちをチャンコさんの視点で
素敵に撮られている写真を沢山紹介
しているブログです♪↓
Chankochan写してみました
バンコクには日本の様な四季が無いの
でチャンコさんの所で季節と沢山の自
然に触れさせてもらってます(#^.^#)w


次回のカウントイラストは65000~65005までの中で
訪問して頂いた方にイラストを描かせ
てもらいます♪
宜しくお願いします\(^o^)/☆
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は
私のブログをこんなにも素敵に紹介いただいて、ありがとうございます。
少々恥ずかしさもあるけれど…素直に嬉しいです
ありがとうございました

No title

一枚に、いろんな物語が閉じ込められているような絵ですね。
あの木が好き♪
そしてイスカさんが、良い表情。
イスカって、子供のころからずっと不思議な鳥だなあって思ってたんです。
なんでくちばしがあんな形なんだろう・・・って。エサ食べられないじゃん、って・笑 
大きなお世話ですよね。
チャンコさんのブログ、とても素敵ですね。
自然がいっぱい。
鳥は知ってるけど、花の名前を知らないので、とても勉強になります。
またお邪魔しよう^^

chankochanさん♪

> 今晩は
> 私のブログをこんなにも素敵に紹介いただいて、ありがとうございます。
> 少々恥ずかしさもあるけれど…素直に嬉しいです
> ありがとうございました

チャンコさんこんばんわ~( ´ ▽ ` )ノ♪
作品、喜んで頂いて私も嬉しいです(#^.^#)
鳥達を今まで苦手でまともに描いた事なかったので
仕上がるまで不安でしたが色味も思った感じに仕上がって、
これからどんな鳥たちを描こうかなとワクワクしております♪
チャンコさんのブログにも沢山の方が見にきてくれると嬉しいです
\(//∇//)\♪きっと鳥たちも喜んでくれそうですね☆
また機会がありましたらチャンコさんの視点で撮った自然や鳥たちを
描かせて下さい( ´ ▽ ` )
今回は描かせて頂きありがとうございます♪

そしてコメント&訪問いつもありがとうございます♪♪

limeさん♪

> 一枚に、いろんな物語が閉じ込められているような絵ですね。
> あの木が好き♪

limeさんこんばんわ~( ´ ▽ ` )♪
この作品は描き始めはもっと単純な作品だったのですが、
描いて行く毎に水彩の色味と自然や鳥たちからストーリーが
ひろがっていったかんじです(#^.^#)w
木は描くのって大変なのですが好きなモチーフで、
風景画を描いたり、題材を好きな物選んで描くときはいつも木を入れてましたw
季節によって表情がガラリと変わったり、ものいわずとも雰囲気を出している所とかが
好きです(^-^)♪

> そしてイスカさんが、良い表情。
> イスカって、子供のころからずっと不思議な鳥だなあって思ってたんです。
> なんでくちばしがあんな形なんだろう・・・って。エサ食べられないじゃん、って・笑 
> 大きなお世話ですよね。

ww確かにイスカさんなぜにあんなに伸びやかなくちばしなんでしょねw
チャンコさんのブログで見たイスカさんは松ぼっくりを食べたりしてたようなので、
ほじほじするのに良いのかもです( ̄▽ ̄)w
(それか飼ってる鳥の様に貝殻のような硬い物をガリガリしないので伸びっぱなしに
なってるとか…w謎は深まるばかりですねw)
そして嫁さんの方が全体的にカッコ良い顔しててイスカさんとこは基本かかあ天下なのかなとか
ちょっと脱線したりしてましたw(それも大きなお世話ですよねw)


> チャンコさんのブログ、とても素敵ですね。
> 自然がいっぱい。
> 鳥は知ってるけど、花の名前を知らないので、とても勉強になります。
> またお邪魔しよう^^

ふふふ(^o^)鳥類好きなlimeさんにはまさにパラダイスなブログですよね♪w
そしてチャンコさんとこのすごいのは細かく名前なども紹介してあり、
鳥類初心者の私でも分かりやすいんです(#^.^#)♪
写真も綺麗で全然ブレてなくて、こんな素敵なショットを撮るのに
どれだけの枚数や時間をかけて(しかも撮る対象物のベストな時期を選んだり)
紹介してくれてるんだろうと思ったり。
普段は見れない生き物や季節の植物達を見せてもらえるので
ほんとすごいなと思います(^-^)
limeさんも是非チャンコさんトコで沢山の自然と鳥たちに
触れてくださいね(#^.^#)♪
チャンコさんとこの季節の鳥たちと風景に小話や絵をコラボ
しても楽しそうです(^o^)w夢が広がりますね♪
(と1人で暴走w)

いつもコメントありがとうございます~♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
45位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク