コンテントヘッダー

まっちがはっぽん(プチ絵本)


今回は4枚構成のちいさなおはなしです(^-^)♪


絵と文書は続きからどうぞ(^o^)



気がつけばあるけるようになっていた



自由には飛べなくてもあるいたぶんだけ
まえにすすめる



色んな出会いが色んな色にそめていく



いつかもえつきても
だれかのこころに火をともしてきえていくんだ




*今回の絵本の説明*
マッチの儚い一生と、人の一生を掛け合わせて、
自分がこうなれば良いな、
こういう風に生を全うしている人は素晴らしいな、
という気持ちを込めて描いております。
(解釈は読んで見た方それぞれあるので
ちがった解釈になっても良いと思います( ´ ▽ ` ))
今まで歩んできた事を少し振り返って
これから先やっていく事の何かの足しになってくれたり、
何か心に残る物があれば嬉しいです(#^.^#)♪
こちらは過去に出した公募作品で、
他に出した絵本作品なども今後少しずつ
ちいさなおはなしとして紹介したいと
思います(^-^)/
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マッチのお話、載せられたんですね^^
最近はあまり身近じゃないマッチだけど、なんかこうやって見ると可愛らしいですよね。
そう言えば、小5の時の担任の先生が、マッチの詩を書いてプレゼントしてくれたのを思い出しました。で、私が曲を付けて返したの(笑)
最後の、じょわっと燃えるマッチの絵が好きです。

話は変わりますが、昨日バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」で、タイの水かけ祭りの特集がありました。
めちゃくちゃ楽しくてずっと笑っていました。本当にいつ何時水をかけられても怒らないんですね、みなさん。さすが笑顔の国。
久々にTV見て笑いました。
あの街のどこかに、なゆさんいるんだなあとか、思いながら^^

limeさん♪

> マッチのお話、載せられたんですね^^
> 最近はあまり身近じゃないマッチだけど、なんかこうやって見ると可愛らしいですよね。

limeさん沢山コメントありがとうございます~♪
来月にまた締め切りがあって、資料を見直していて、
マッチのお話そろそろかな~と思って載せてみました(^-^)/
limeさんにご意見いただいて嬉しくなった気持ちもまたふっと出てきて
実は今回はウキウキしながら載せたのですw
マッチって儚さが凄く好きで何かを描いたり想像したりする時に
メインではないけれど印象に残る立ち位置にいつもいる気がします(^^)

> そう言えば、小5の時の担任の先生が、マッチの詩を書いてプレゼントしてくれたのを思い出しました。で、私が曲を付けて返したの(笑)
> 最後の、じょわっと燃えるマッチの絵が好きです。

ほぉー(#^.^#)いいですね!
私はその先生とどんな過程でマッチのやりとりになったのか気になりますw
きっとその頃から想像力豊かな(そしてちょっと天然な)limeさんだったのでしょうねw
詩と曲の内容がどんなのかなと考えているとなんだかあったかい気持ちになります(^-^)
私もじょわっとなる最後のカットがお気に入りです(#^.^#)w


> 話は変わりますが、昨日バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」で、タイの水かけ祭りの特集がありました。
> めちゃくちゃ楽しくてずっと笑っていました。本当にいつ何時水をかけられても怒らないんですね、みなさん。さすが笑顔の国。
> 久々にTV見て笑いました。
> あの街のどこかに、なゆさんいるんだなあとか、思いながら^^

おおお!今年の水かけ祭りに宮川大輔がきたのですかね?!
昨日YouTubeさん探したけどなかったので、番組内容だけちらりと
みました(^-^)w
ほんと、水かけ祭りのときはみーんな楽しそうで、やる気マンマンで、
厄を祓うというより楽しさで吹き飛ばしてるようですw
出店の方も警備さんも大人も子供も(お年寄りはお家で古式の水かけをして
ゆっくりすごされてますw)暑い夏と新年を体一杯体感しているようで、
毎年見ていてもなんだか幸せな気分になります(#^.^#)
タイで良かったな~って思いながら(^-^)w
もしかしたら宮川大輔の居た所の端で水をかけられてたかもしれませんww
limeさんも楽しくなってくれて嬉しいです(#^.^#)w

いつもコメントありがとうございます~\(//∇//)\☆
動画、探してみますねw
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
939位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
34位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク